『DA16-85mmのコンビで永く使いそうです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信3

お気に入りに追加

標準

DA16-85mmのコンビで永く使いそうです

2015/08/25 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 StrongZeroさん
クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種
当機種
当機種

トレッキングにて使いました。 ほぼ満足できるレベルかと思います。
使用機材 K-3, DA16-85mm

以前はシグマの 旧17-70mm を使っていましたが、もう少し動作速度と、望遠側も欲しくて、
DA18-135mmにしましたが、周辺部の流れが大きくてどうにも満足できない状態が続いておりました。
単焦点とはいえ、DA15mm も期待したほどではありませんでした。
DA16-85mmが発売になり、割高とは思いましたが、思い切って購入。

風景ばかりなので、周辺部の流れはどうしても気になってしまいますが、
現状ではこれがベターかなあ、という気がします。

DA15mm と較べても遜色ないような気がします。
DA16-85mm は、ワイド端でもボケもあり、花などの撮影でも割といい感じです。
ご参考までに。

書込番号:19083177

ナイスクチコミ!38


返信する
黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/25 22:03(1年以上前)

>StrongZeroさん
素晴らしい作例 ありがとうございます 私も同じ組み合わせにて使用してます StrongZeroさんのような素晴らしい 写真をいつかは私も撮れる様になればと思ってます。

書込番号:19083254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/25 23:23(1年以上前)

僕は…もっと旧いK5なんですが…めちゃくちゃ気に入ってて、しつこく愛用しています。
いろいろな視点はあるでしょうが…ペンタックス最大の弱点は『永く付き合ってしまう』事かもしれませんねo(^o^)o

書込番号:19083512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2015/08/26 19:13(1年以上前)

そうなんですよね・・・16-85 DC WR 評判良いんですよね・・・しまったな〜。

少し前に、悩んで悩んで 20-40 DC WR Limitedを購入しました。
「Limited」の響きに惹かれてしまい(´・ω・`)・・・まあ、最近少しづつ良さが分かってきていますが(笑

にしても、最近のレンズって、ちょっとカリカリ系の描写?
意見が分かれる写りかも・・・DAのくせに、微妙に高価だしヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノアウッ

FA31 Limitedが、DC化/WR化されれば、この手の撮影では最強だと思うのですが、ちと画角が狭いか。
35mmライカ版で使えば無問題?

書込番号:19085379

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング