『シルバー予約定数間近なのかな……』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

PENTAX K-3 Premium Silver Edition

ローパスセレクター機能を搭載したデジタル一眼レフカメラの限定カラーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 Premium Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの価格比較
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの買取価格
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの純正オプション
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのレビュー
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのクチコミ
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの画像・動画
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのオークション

PENTAX K-3 Premium Silver Editionペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの価格比較
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの買取価格
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの純正オプション
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのレビュー
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのクチコミ
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionの画像・動画
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Premium Silver Editionのオークション

『シルバー予約定数間近なのかな……』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 Premium Silver Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Premium Silver Editionを新規書き込みPENTAX K-3 Premium Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信42

お気に入りに追加

標準

シルバー予約定数間近なのかな……

2013/10/11 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 Premium Silver Edition

クチコミ投稿数:245件

楽天でシルバーを検索していたら「売り切れ」文字のかかったサイトを、若干見受けるようになりました。 そろそろ定数(日本割当て1,000台?)間近なのでしょうか……

ところで、限定数超過してもある程度増産で対応する(2000+α)モノなのでしょうか。
各お店で予約を受け付けている以上、リアルタイムに台数カウントできる訳じゃ無いと思うし、予約が完了していても、後で買えないことがあるのでしょうか?

書込番号:16692913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件

2013/10/11 17:39(1年以上前)

連投です。
キタムラのネットショップは受付修了しておりました。

書込番号:16692929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/11 17:49(1年以上前)

銀は諦めよっ☆(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16692958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/11 17:53(1年以上前)

個人的には黒がいいかなぁ(笑)!
反射物は少ない方が助かるから。

書込番号:16692968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX K-3 Premium Silver EditionのオーナーPENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/10/11 18:07(1年以上前)

(^o^)ノ  ヨドバシも おわり〜

書込番号:16693018

ナイスクチコミ!1


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2013/10/11 18:09(1年以上前)

限定モノは人気ですね。
これが限定ではなく、シルバーと黒の2色を標準展開だったらどっちが売れるんだろう・・・
人によって好みは分かれると思いますが、自分は黒が欲しいです。

書込番号:16693027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/10/11 18:13(1年以上前)

小生も「銀」はどうでも
と思ってしまいます。「限定品」に弱い方が多々いらっしゃるようですね。」」
問題は中身ですよね。初期不良、価格など考慮して、半年後という線を狙うべきかと思料します。

書込番号:16693041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/10/11 18:25(1年以上前)

同意!

書込番号:16693083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/11 18:39(1年以上前)

同意!

書込番号:16693131

ナイスクチコミ!2


薄明さん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/11 18:58(1年以上前)

御意!

書込番号:16693216

ナイスクチコミ!1


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/11 19:13(1年以上前)

欲しいと思ったものを買った方が良いですよ

高い買い物だから後悔したくないもん(*^^)v

書込番号:16693277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/10/11 19:25(1年以上前)

初心者目線ですが、見た目で言ったら絶対シルバーですよ、特にシルバーのレンズとの組み合わせ、すごくいけてますよ。

書込番号:16693321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度4

2013/10/11 19:42(1年以上前)

別機種

因に私の場合、RICOHロゴのためペンタックスから静かにフェードアウトすることを決めました.MEsuperを見たとき以来、小学校のときから思い入れのあるメーカーでしたが、私にとって終わりの時が来たということでしょう.さようならPENTAX

書込番号:16693397

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/11 19:51(1年以上前)

>シルバー予約定数間近なのかな・・・・

 キタムラ、ヨドバシ、マップ、八百富・・・・・
 メーカーのオンライショップと、

 PREMIUM SILVER EDITIONは、完売のようですね。

書込番号:16693428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度5

2013/10/11 19:51(1年以上前)

こまわり犬 さん>因に私の場合、RICOHロゴのため
正直私も気になりましたがまだ正面はデカデカと「 PENTAX 」と書いてあるじゃないですか。
嫌だったらテプラ貼るとか?W 失礼しました。
PENTAXへのお帰りをお待ちしております♪

書込番号:16693429

ナイスクチコミ!8


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-3 Premium Silver EditionのオーナーPENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2013/10/11 19:59(1年以上前)

色は好の問題なのでしょうが
今後、K-3シルバーを持っている方を見かけた時
色んな意味で敬意を払わずにはいられない…

私は目立ちたくないので黒がいいです。
縦グリ付きのシルバーって、確かに「格好良い」ですが
目立ち過ぎるっしょ(^_^;)

それより何より
今後半年間で、どういった価格変動があるのか、
それが心配…

@ 1月中旬まではジリジリと下がり(通常の経過減)
A 2月〜3月は、増税前の駆け込み需要を見込んで上昇に転じる?
B 4月以降は、反動で冷え込んだ市場につられて一気に下落??

書込番号:16693463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/11 20:08(1年以上前)

基本的にヨドバシやビックなど大きい所は本部のバイヤーさんがメーカさんと商談を行い、発表前にかなりの本数を一括発注をします。
そしてネット、店舗等で予約が入った順に商品を引き当てていきます。


なので、仮に日本振り分け本数が1000本だとしたら
RICOH用100本
ヨドバシ用100本
ビック用100本
家電量販用100本
キタムラ用200本
小型カメラ店用100本
その他注文用300本

みたいな感じになります。
その他注文用以外の700本はRICOHとしては
発表前に各会社から予約を受けた感じに
なるので管理はできます。

ただ、残りの300本に関しては
RICOHが管理するので大変です

一括発注がない販売店等から様々なタイミングで
ファックスやオンラインでの発注が大量にきます。
さらに、大手からも追加で一括発注等がきます。

予想ですが、RICOHオンラインでの予約が早々に締め切られたのは、初日に予定数を達したキタムラから、追加で一括発注がありRICOHオンライン用の在庫をまわしたからだと思っています。

書込番号:16693498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 PENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度5

2013/10/11 20:11(1年以上前)

弟がヨドバシで予約してました。

無事に買えるといいんですが。

書込番号:16693509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2013/10/11 21:10(1年以上前)

あらー 以外とみんなシルバー否定的ですかね。
私は、昨日の夜キタムラネットショップでポチリました。

今まで、カメラは黒ばかりでした。K-01も黒です。
あまり、色へのこだわりはありませんでした。
レンズ資産もほぼ黒のみですし……
ですが、今回の発表時、リコーのK-3のサイト見たとき、シルバーと黒のツートンの配色、重量感、存在感、バッテリーグリップも2トンとなっていて、シビれました。

>くまもんの中の人さん
そんなんですか、はじめから大手量販店などの割り当てが決まっているのですね。
そこから、調整しての台数限定ですか。勉強になりましした。
ありがとうございました。

書込番号:16693822

ナイスクチコミ!3


SUGIX8200さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 21:26(1年以上前)

どうしても
シルバー限定が欲しい方は
ヤフオクをどうぞ(少々割高かもしれませんが)

書込番号:16693902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度5

2013/10/11 21:31(1年以上前)

ヤフオクで限定新品買う位だったら真っ先に予約した方が賢明かと。転バイヤーだったとしたらちょっと許せない。

書込番号:16693930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2013/10/11 22:33(1年以上前)

K-5の時もリミテッドシルバーの限定販売がありましたけど、
後にシルバーが再び販売(グリップとか細部は違うが・・)されたりして、
ある意味詐欺のような感覚に陥りました(^^; なんじゃこりゃあー!!って(苦笑)

で、今はマップカメラとかでも、たくさんK-5シルバーの中古が出てたりしますよ。

言うほど、プレミアムでも無かったりするのかも?

書込番号:16694265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/10/11 22:36(1年以上前)

ギリギリセーフ!
ヨドバシカメラ新宿西口本店に閉店間際に駆け込み、なんとか予約受け付けてもらいました。
メーカーさん?らしき人からは、予約は今日までと言ってましたね。
シルバーの本物早く見てみたいです。

書込番号:16694278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度5

2013/10/11 23:47(1年以上前)

1年後にチタンモデルが出たりして!

予約は終了したようです。
完売したのかな?

書込番号:16694682

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/12 00:00(1年以上前)

好評なので、こっそり、3000台に増やしたりとか…、しないか(^_^)
某出版社で、抽選で100名の景品が、実は、たった3名だったというのが問題になってたけど、限定品と言いながら実はもっと多かった、というのもダメなんでしょうね。

書込番号:16694759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/12 00:08(1年以上前)

また、K-1かどうかわかりませんけど、シルバーバージョンが出たら、愛好家の方は飛びついちゃうんでしょうか。
マップカメラにK-5のシルバーバージョンの中古がいっぱい出てましたよ。

書込番号:16694803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/12 02:06(1年以上前)

赤のキャンディ塗装なら、速攻で予約するんだけどなぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

書込番号:16695136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 07:38(1年以上前)

あ〜、売り切れて良かったなぁ

「もうだいぶ色がハゲてきたわね。そろそろ新しいのを買ったら。」
とは言ってもらえそうにない。

黒なら大丈夫(実証済)です。

書込番号:16695513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2013/10/12 12:09(1年以上前)

「K-5 Limited Silver」の時みたいに、暫くしてから本体のみで「K-3 Silver Special Edition」とかが出たりして…~_~;

それはそれで、購入しなかった(出来なかった)今回は歓迎しますが…^^;

書込番号:16696423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/12 12:19(1年以上前)

シルバーも悪くないですがKシリーズは黒が好きです。
黒の方が何か渋い感じがしていいですね。

書込番号:16696452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 12:51(1年以上前)

昨日の時点で公式ホームページに予定数完了がでてますなぁ。

2013.10.11K-3 プレミアムシルバーエディションは、ご好評につき、メーカー受注数が限定数を超えました。

自分はキタムラでネット予約しました〜。取り置き可能な期間が一ヶ月だったのも良い感じでしたし。
黒でも良かったのですが縦位置グリップとバッテリー2個はまずまずお得かなぁと。
これでFA31とFA77のシルバーコンビが生かせます\(^o^)/

書込番号:16696565

ナイスクチコミ!3


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/12 14:29(1年以上前)

大手は完売みたいですね。僕もポチリそうになりました。リコーがこんなに攻める会社とは思いませんでした。だけどこの機種、転売目当てで購入ならば損すると思います。AFは全てクロスセンサーと音声もステレオ希望でした。最高機種ならばフルサイズで発売すべきです。業務用の基準はもはやフルサイズです。

書込番号:16696881

ナイスクチコミ!0


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2013/10/12 14:30(1年以上前)



K-5、K-5IIsが黒、K-3は黒でも良いんですが、予約購入したくて、シルバーに決めました。

specialのsilverが出るまで値段が下がるの見なくて済みますから。

書込番号:16696886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2013/10/12 14:39(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
シルバーも悪くないですがKシリーズは黒が好きです。
黒の方が何か渋い感じがしていいですね。

私も黒ばっかりでした。今回はデザインが気に入ったのとリコー開発者の力がかなり入っている初モノの意味もありシルバーとして自宅のカメラ群に仲間入りさせようかと思った次第です。

>のほほん太郎さん
昨日の時点で公式ホームページに予定数完了がでてますなぁ。
2013.10.11K-3 プレミアムシルバーエディションは、ご好評につき、メーカー受注数が限定数を超えました。
自分はキタムラでネット予約しました〜。取り置き可能な期間が一ヶ月だったのも良い感じでしたし。
黒でも良かったのですが縦位置グリップとバッテリー2個はまずまずお得かなぁと。
これでFA31とFA77のシルバーコンビが生かせます\(^o^)/

自分もキタムラでネット注文です。
本当は本日店舗で予約しようと思っていました。ですが締め切り間近を耳にして慌ててネット注文したのでした。本日はすでに締め切られており急いでやって良かったと思っております。

本日は予約の確認と、カタログをもらいに行きました。
残念ながらカタログは在庫が無くもらえませんでした。
午前中でまだ込んでいなかったのでキタムラの店員さんとちょっとお話をしました。
店員さんはβ版ですが、すでにK-3を触ったそうでした。
触った感じとても良くまとまったとっても良いカメラだと絶賛しておりました。

嬉しい気分と、触れるなんてうらやましい気分です。

書込番号:16696905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度5

2013/10/12 15:16(1年以上前)

限定という事は限定でしょう。あとから追加なんてありえない。今の時代そんな販売方法はブランドとして命取りだと思いますね。あと転売もありえない。(本当に欲しい人が一番困るから)PS4限定のネット予約もひどかった)
黒でも銀でもいいじゃないですか?同じスペックのカメラなんだし。仲良くしましょう!
ただ予約してシルバーを買う!あとは付加価値。そういうところに私は購入意義を感じるのですが。絶対カメラは黒!っていう人には無用の情報でしょう。

書込番号:16697012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/10/13 20:57(1年以上前)

下の方のスレで、シルバーを迷ってた者です。

結局、あれからポチる勇気がなく、完売してあきらめていたのですが、

なんか今(ほんの今ですよ)、アマゾンでシルバーが予約出来てしまったのですが・・・

何かの間違いのようで、気が気でありません。

まあ、ダメもとでポチったので、あとから、間違いでしたとメールが

あるかもしれませんが、その時はあきらめます。

とりあえず、報告でした。

書込番号:16702391

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/14 14:56(1年以上前)

機種不明

 >アマゾンでシルバーが予約出来てしまった・・・・

   まだ、購入可能のようですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FP6BE8Q/sr=8-1/qid=1381727243/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1381727243&seller=&sr=8-1

   国内割り当て分は、完売だと思いますが・・・・・
   アマゾンなので、国外分でしょうかね。

書込番号:16705400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/10/14 16:26(1年以上前)

amazonでの取り扱いは終了した様ですね。予約できた方はよかったですね。

書込番号:16705743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-3 Premium Silver Editionの満足度5

2013/10/14 16:51(1年以上前)

予約できてよかったですね!
メーカーページでは「2013.10.11 K-3 プレミアムシルバーエディションは、ご好評につき、メーカー受注数が限定数を超えました。」とありますね。Amazonがまだ予約分を確保している可能性もあるかも?ゲリラ的に予約受け付けるかもです。

書込番号:16705832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2013/10/14 21:07(1年以上前)

>リングジアラームさん
 Amazonで予約できたようで良かったですね。
 もしかしたら、Amazonはボタン一つでキャンセルができる仕様だったように記憶しているので、キャンセルが出ている可能性があるまも……

「1641091さん」のおっしゃるように海外向けの定数なのかな……

予約おめでとうございます。
シルバーの発売時期は黒より若干遅いようなので待ち遠しいですね。

ワクワクが長く楽しめると思えば良いですが……

書込番号:16706940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/10/14 22:55(1年以上前)

Amazonで昔、 DA Limited Silvertの予約をキャンセルされた経験がありますが、今回は2000個もあるので大丈夫かもしれませんね。また海外分の売れ残りが日本で発売されるかもしれないので買い逃した人は発売後のチェックを怠らないように

書込番号:16707520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/10/14 23:04(1年以上前)

納期は12月1日〜3日となっていました。

また、「予約商品の価格保証」の対象商品とかなんとか書いてました。

要するに、発売までに値段が下がれば、その値段で販売しますみたいな・・・

まあ値段の下落は期待していませんが、とりあえず予約ができて何か、うやむやな気持ちが

なくなりました。

みなさま、ご声援?ありがとうございました。

書込番号:16707562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2013/10/15 14:39(1年以上前)

12日の注文確定で、シルバー、ネット注文はじかれちゃいました。
当店予定数終了と言うことで。
翌日も注文受けてたので大丈夫かと思ったのですが・・・。

この勢いだと発売してもしばらく品薄になるかもしれませんね・・・。
皆さんの作品を見ながら、しばらくは様子見かな?

どうせ購入するならシルバーのグリップ欲しかったなぁ。

いっそのこと、アクセサリーも含め5色展開とかしてくれないかな?

書込番号:16709464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Premium Silver Edition
ペンタックス

PENTAX K-3 Premium Silver Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

PENTAX K-3 Premium Silver Editionをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング