『Ai-S レンズで撮ってみました』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

Ai-S レンズで撮ってみました

2020/04/08 10:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

クチコミ投稿数:602件
当機種
当機種
当機種

JR久大本線です

Ai Zoom Nikkor 25-50mmF4S を入手したので、使ってみました。
撮影データは135mmになっていますが、これはわたしがレンズ登録のレンズNoを誤ったものです。
マニュアルフォーカスは撮影意識を向上させてくれます。
広角ズームはきちんとピントを確認しないと、結構ピンボケが頻発します。
50mm側でピントを合わせ、後に広角側にズーミングします。

書込番号:23327337

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:26件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度5

2020/04/08 11:39(1年以上前)

良い雰囲気の写真ですね。
懐かしい記憶がよみがえります。
良いレンズなので大切にされてください。

書込番号:23327457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4160件Goodアンサー獲得:78件

2020/04/08 14:20(1年以上前)

>太宰府天満宮さん

良いですね!僕は当機はタムロンの28〜300付けっぱなしです。が、機種違いですがD50やDFにAi−Sレンズ付けて使う時があります。フィルム時代のレンズですが良く写るんですよね!比較的価格も安いし少々のゴミやホコリもきにならないし問題なし。

書込番号:23327689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/04/08 18:02(1年以上前)

>太宰府天満宮さん
フルサイズ一眼レフカメラの入門機ですが、ニコンのファインダースクリーンは山が見やすいですよね。
AFカメラでMFレンズを使うのは楽しいです。失敗も多いですが、苦笑いして目尻を下げてる自分が居ます。
大切なNikkor資産は、どんどん活用しましょう。

書込番号:23327992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件

2020/04/10 10:20(1年以上前)

>おれは男だ!さん
1980年頃に発売されたレンズみたいですね。
当時の定価は100,000円を超えていたようなので、結構な高級レンズだったようですね。
年代を感じさせない良い写りです。
大切に使います!

書込番号:23330694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件

2020/04/10 10:24(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
高倍率ズームは便利ですよね〜
シャッターチャンスを逃がさないので、つけっぱなしにするのは分かります。
今回は、ローカル線の撮影だったので、ゆっくり撮影しました。
フードが付いてなかったので、光線がちょっと気になりました。

書込番号:23330697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件

2020/04/10 10:29(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
パナのミラーレスを所有しているんですが、EVFは違和感高いです。
光学ファインダーはいいですよね〜。
ピント合わせは、それなりの苦労はありますが、そこがまた楽しいです。
失敗しても、削除すればいいのはデジタルならではです。

書込番号:23330702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/10 16:16(1年以上前)

別機種
別機種

肥薩線大畑駅

ループ線から下って来てスイッチバックへ

太宰府天満宮さん,こんにちわ(*^O^*)

初めまして
久大線の桜とキハ200の
作例を見て
キレイだな〜〜って思い
思わず、書き込んでしまいました

私は、
EOSRとEOS7Uで鉄道写真ばかり
撮ってます
先日、
久大線の豊後中川駅に行こうと
思いましたが
予定を変更して
肥薩線の大畑駅に行って
桜とキハ200を撮りました
その後
SL人吉を撮りました
撮り鉄はホント楽しいです


これからも
素晴らしいレンズで
素晴らしい作例を撮ってくださいね(*^O^*)


機種違いですが
大畑駅の写真を貼らしてもらいました。

書込番号:23331185

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/04/10 16:23(1年以上前)

太宰府天満宮さん こんにちは

>撮影データは135mmになっていますが、これはわたしがレンズ登録のレンズNoを誤ったものです。

レンズ登録の時 焦点距離よりも 絞りの設定が重要で 今回の場合F4のレンズなのにF3.5と絞り値が変わってしまっていると 基準露出が変わってしまうので 絞り値は合わせた方が良いと思いますよ。

書込番号:23331196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件

2020/04/12 21:49(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

背景は南外輪山

>写真云々さん
大畑駅のフォト拝見しました。
いい時季に行かれましたね〜。
列車本数が少ないので、下車するとなるとちょっと勇気が必要になる駅ですね。
キハ220形もいい感じです。

フォトは長陽駅です。
南阿蘇鉄道の駅で、現在も不通区間となっています。
レンズはAi AF 28-105mmで撮影しました。

書込番号:23335908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件

2023/08/15 12:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご指摘ありがとうございます。
気付いていませんでした(笑)。

書込番号:25383838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング