『リモコンの設定と画面表示』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T450

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T450の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T450のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T450のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T450の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T450のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T450のオークション

REGZAサーバー DBR-T450東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T450の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T450のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T450のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T450の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T450のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T450のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T450

『リモコンの設定と画面表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T450」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T450を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 リモコンの設定と画面表示

2015/03/15 12:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T450

スレ主 naobo59さん
クチコミ投稿数:1件

東芝製レコーダーを複数台利用しています。新規にDBR-T450を購入しました。DBR-T450を再生等の利用中に他の機種(RD-S1004K、DBR-Z250、リモコンの設定はDR-1〜3)のリモコンを使用(別のテレビを使用して編集や再生等の利用)するとDBR-T450(リモコンの設定はRC1〜5)が感知して『−リモコン設定を変更してください− 本機とリモコンのモードが一致しません。〜』という大きな表示が出てしまい、DBR-T450の利用に支障を来してしまいます。同一室で、妻がDBR-T450利用中に私が別のレコーダーとテレビを使用して編集するといった使い勝手なのですが、DBR-T450側に表示が出ないようにするか、DR-1〜3の信号を感知しないようにする方法がありましたら教えてください。
 なお、説明書では一時的にリモコン機能を受け付けない設定が書かれていますが、本機再生利用中にCMを飛ばす等でリモコンを使用したいため、本機能は使用しておりません。

書込番号:18581004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/03/15 13:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584000/SortID=17626789/

これは仕様で、根本的な解決策は無さそうです・・・

書込番号:18581082

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/03/16 12:48(1年以上前)

こんにちは
お買いになった、DBR-T450をご覧のテレビは
同じく、REGZAでしょうか?
テレビが、REGZAであれば殆どがテレビのリモコンで操作出来るので
レコーダー本体のリモコンが効かない様に、本体のリモコンの感知する
前面などにカバーをして。他の機器のリモコンで、DBR-T450が動作を
しない様にしたら良いと思います。
ダビングなどを、しない時には外せば良いし
テレビのリモコンで、DBR-T450が操作出来るか確認してみて下さい。
私だったらそうします。

書込番号:18584409

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/03/16 13:06(1年以上前)

上記補足です 
テレビ側のリモコンで、タイムシフトなど、細かな操作などで
出来る場合と、出来ない場合など 実際に行って確認下さい。

通常はテレビが、REGZAであれば(テレビ型式にもよりますが)
早送りや停止など、HDD操作にも似た、動作が出来たと思います。
 

書込番号:18584470

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2015/03/21 13:18(1年以上前)

もう買ってからのお話はよくないのはわかっていますが、
どうしても気になるのでしたら、T550に買い替えますか?

5**系のREGZAから、リモコンの警告表示を出す出さないの選択できる設定があります。

現状表示するのは、仕方ないので、
同メーカーREGZAのレコーダを同じ場所に置かないようにするしかないですかね?

書込番号:18600686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T450
東芝

REGZAサーバー DBR-T450

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T450をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング