『AVACでのイベントのブログです。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

VPL-VW500ES

HDMI 2.0に対応した4Kプロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:1700ルーメン 4K:○ VPL-VW500ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW500ESの価格比較
  • VPL-VW500ESのスペック・仕様
  • VPL-VW500ESのレビュー
  • VPL-VW500ESのクチコミ
  • VPL-VW500ESの画像・動画
  • VPL-VW500ESのピックアップリスト
  • VPL-VW500ESのオークション

VPL-VW500ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • VPL-VW500ESの価格比較
  • VPL-VW500ESのスペック・仕様
  • VPL-VW500ESのレビュー
  • VPL-VW500ESのクチコミ
  • VPL-VW500ESの画像・動画
  • VPL-VW500ESのピックアップリスト
  • VPL-VW500ESのオークション

『AVACでのイベントのブログです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW500ES」のクチコミ掲示板に
VPL-VW500ESを新規書き込みVPL-VW500ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

AVACでのイベントのブログです。

2013/10/14 20:07(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW500ES

クチコミ投稿数:2491件

VPL−VW500ESイベントを終えて
http://blog.avac.co.jp/akihabara/2013/10/500-fdf8.html

>「アフターアース」は以前予告編を4Kで見ていたので、あまり違いを感じられない程
4K映像に近くアップコンでも満足の行く仕上がりでした。
これならリアル4K映像が出てくるまでも楽しめそうです。
>駅の時刻表やビール缶の注意書きまで、キッチリ書き込まれている映像はスゴイの一言。
またそれを明確に映し出す4K解像度にも!

良さが、ひしひしと伝わってきます。

私のもっとも注目点は、
>なにげに変わった部分で「モーションフロー」(倍速機能)があります。
モードが増え使い易くなっています。
弱、強の他に黒挿入やフィルムモードなどあります。
倍速機能もさらに追従性能が良くなっているようです。

VW1000ES購入時は動画ブレばかり注目していましたので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000294079/#15385763
60iでの動画ブレは、アップデートで対応予定。
この件もVW500ESでは改善されているのでしょうか?

書込番号:16706642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/15 16:48(1年以上前)

かいとうまんさん こんにちは。

ソニーHPのVW500ESページにはモーションフロー表記が見当たらなかったので安心しました。
hw50esでもこのモーションフローは大変重宝してますので。

通常の2Kソフト→4Kアップコンにどれだけの恩恵ががあるかとHDCP 2.2への対応次第では皆さんと同じで買わないで我慢できる自信がありません…。
HDCP 2.2は皆さんどのようなお考えなんでしょうか??将来的なプラットフォームだからまたその時買い替えるのですか?

VW500ESの値段だと自分はさすがにポンポン買い替えできないので(^^;)


ビンボー怒りの脱出さんではありませんが、増税前に車を買い替える予定なのですがダウンサイジングしてその分プロジェクターにまわしたい位です。車とプロジェクターどっちがテンション上がるかと言われたら自分はプロジェクターなので(^^;)

でも極力ガマンの方向で!

書込番号:16709832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件

2013/10/15 20:28(1年以上前)

マーティンマクフライさん こんばんは。
VW85からVW1000でモーションフローが使える機能になり、本当に良かったと思っています。
更なる進化が羨ましいです。

HDCP 2.2は(映画会社を自前で持っており、策定にも参加していそうで)
(対応チップ使用状態でも)公式に発表出来ないだけのような気がします。
蓋を開けてみないとわからないですが。

私も車購入を見送りVW1000ESを買ったのですが、今年プリウス(試乗車として1年使用の)
を購入しました。
石油高騰の折、助かっています。

書込番号:16710673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/15 21:43(1年以上前)

 以前は車に散財してた時期もありましたが、今は壊れたら考えるくらいの感覚です。事故以外ではオイルメンテをきちんとしてれば日本車は快調ですので。

 4kのプロジェクターは大いに関心がある反面少し様子見た方がいいかなという臆病な自分もいます。

 とりあえずというかHDMIケーブルを光HDMIケーブルに替えようと考えてます。お勧めの製品があればよろしくお願いします。

書込番号:16711051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 23:37(1年以上前)

かいとうまんさん、うにゃPONさんこんばんは。

vw500esのHPにモーションフロー解説は無かったですが下にちゃんとロゴマークはありました。失礼しました(^^;

HDCP2.2の件、公式に発表出来ないだけではとのこと、なるほどです。確かに「非公開」ってあたりに期待がもてそうですね。

プリウス羨ましいです。自分のは17万キロ乗ってるのでボロボロです。オートマなのにエンストしそうです。うにゃPONさんの言う通りちゃんとメンテナンスしてれば長く乗れるんでしょうが怠けたばっかりに…(;´д`)

それはさておきとにかくvw500es発売、レビューが楽しみです。出来ればハッピーアイランドさんのレビュー見たいんですが…(T-T)

アバックさんvw500es貸出ししてくれないかな〜。

書込番号:16716046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 18:58(1年以上前)

アバックさんから明日届きます。DLA-HD100を150インチで6年使いました。ランプ4回交換して特に画質に不満は無いのですが(約4.5mで視聴)3Dも映のでと買えました。またレポートします。

書込番号:16867292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW500ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機能について 3 2020/12/08 16:43:13
無償修理の受付期間延長 0 2020/05/03 22:41:15
修理への不満。 6 2016/08/06 20:26:57
500ESでのUHDブルーレイ4k表示 7 2015/10/26 17:28:01
VPL-VW515、VPL-VW315が10月09日 発売 9 2015/09/07 9:43:21
後継は? 25 2015/07/01 19:20:58
視聴と契約しました 18 2015/05/13 20:42:06
x700R X500Rと比べて。 7 2015/03/22 19:56:29
HDMIケーブルについて。 5 2015/02/14 4:28:10
本体アップデート情報 0 2015/02/05 23:45:35

「SONY > VPL-VW500ES」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

VPL-VW500ES
SONY

VPL-VW500ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

VPL-VW500ESをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング