プロジェクタ > SONY > VPL-VW500ES
vpl-vw500esでUHDブルーレイの4k表示ができるかどうか、情報お持ちの方いらっしゃいましたらお教えください。
書込番号:19260815
0点
メーカー仕様表より抜粋。
HDMI2:HDMI規格Ver2.0 4K/60p YCbCr 4:2:0 / 8bit対応、HDCP 2.2対応
書込番号:19260883
0点
不勉強で申し訳ありませんが、この仕様であれば、理論上は表示できそう、ということでしょうか?
書込番号:19261187
0点
HDMI入力2の方が、HDMI規格Ver2.0 4K、HDCP 2.2対応なので視聴できるとおもいます。
但し4Kブルーレイディスクの仕様として4K画質以外にHDR(ハイダイナミックレンジ)の仕様も定められており
この仕様で収録された映像はスタンダードダイナミックレンジでしか再生できません。
HDRの高画質をそのまま再生したければ新製品の「515」を購入する必要があります。
「1100」でも現状はHDRは再生できません。
書込番号:19261716
5点
追記
AVアンプ経由で視聴する場合には、アンプも最近の上記規格対応のアンプにする必要があります。
何かと出費がかさみますよね。
書込番号:19261739
2点
>デジタルおたくさん
ありがとうございます。技術的な要素が多分にあり、難しいですね。
しんぱいなら最新機種にしたほうが良いと理解しました。
アンプのことは全く考えてませんでした。ありがとうございます
書込番号:19261751
1点
わざわざパナ機のURLを記載したんだから、ちっとは『自分で』読んで理解してもらいたかったね。。。
● 4K/HDRで視聴するためには、HDCP2.2、4K/60p/4:4:4、Ultra HD ブルーレイ規格のHDR信号に対応する機器(ディスプレイ)や端子に接続してください。
HDCP2.2に対応していない機器や端子に接続した場合、2K解像度で、HDR信号をダイナミックレンジ変換して出力します。また、ディスクによっては正しく再生できない場合があります。
4K/60p/4:2:0まで対応の機器や端子に接続した場合、60p素材の再生はHDR信号をダイナミックレンジ変換して出力します。
4K/60pに対応していない機器や端子に接続した場合、2K解像度で出力します。
HDRに対応していない機器や端子に接続した場合、HDR信号をダイナミックレンジ変換して出力します。また、ディスクによっては2K解像度での出力、または正しく再生できない場合があります。
● その他、Ultra HD ブルーレイの再生に関する情報は http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/ でご確認ください。
● 4K/60pをお楽しみになりたい場合は、18Gbps対応のケーブルが必要です。本機は18Gbps対応のハイスピードHDMIケーブルを付属しています。
書込番号:19261801
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW500ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/08 16:43:13 | |
| 0 | 2020/05/03 22:41:15 | |
| 6 | 2016/08/06 20:26:57 | |
| 7 | 2015/10/26 17:28:01 | |
| 9 | 2015/09/07 9:43:21 | |
| 25 | 2015/07/01 19:20:58 | |
| 18 | 2015/05/13 20:42:06 | |
| 7 | 2015/03/22 19:56:29 | |
| 5 | 2015/02/14 4:28:10 | |
| 0 | 2015/02/05 23:45:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







