プロジェクタ > SONY > VPL-VW500ES
こちらの商品について わからない事があり どうか教えてください。 初歩的なことだと思いますがすみません。 フルhdを 4kに するプロジェクターだと思いますが その際 ブルーレイレコーダーは フルhdの 再生機で 普通のブルーレイソフトでも 良いのでしょうか。 レコーダー自体を4k対応で ブルーレイソフトも4kのものでないと 4kにならないのでしょうか。 また 4kのまま 3d メガネで鑑賞できると書いてあるのをみたのですが 3d メガネは Bluetoothのアクティブシャッター?であれば よいのでしょうか。
すみません。 教えてください
書込番号:23835226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ksr39さん
>ブルーレイレコーダーは フルhdの 再生機で 普通のブルーレイソフトでも 良いのでしょうか。
4kアップコンバート機能で大丈夫です。
>レコーダー自体を4k対応で ブルーレイソフトも4kのものでないと 4kにならないのでしょうか。
いいえ、HDを4kアップコンバートしますので、映画とか鑑賞する時に鮮明になって奥行き感が増します。
でも、やはりUltra HD Blu-rayソフトを再生できる機器を接続すると(PS5等も再生可能)、眼鏡無しでも3D感がかなり出ます。
自分はパソコンに接続しているので、YouTubeで4K動画を拾ってみますが、もう眼鏡入りません。
>3d メガネは Bluetoothのアクティブシャッター?であれば よいのでしょうか。
はい、大丈夫です。
Panasonic製の眼鏡でも本機で動作します。
安物の汎用眼鏡はどうか分かりません。
買われる際は、充電式をおすすめします。
ボタン電池がすぐ無くなるので交換が面倒ですし、使わないで置いておくだけでも電池が消耗してしまいますので。
本機は交換ランプが高額なので、長時間見る場合は、大画面(65インチ以上)のTVの方がお得です。
自分は、アクションもの等は、AVアンプ経由で、7.1chサラウンドでプロジェクター鑑賞し、その他は、65インチで見ています。
Blu-rayレコーダーと本機を接続する際に、AVアンプを経由する場合は、4K対応のアンプが必要なのをお忘れなく。
更には、HDMLケーブルも、3Dや4K対応のものが必要になります。
4Kは、とにかく鮮明で奥行き感が出ますので、3Dはほとんど使わなくなりました。
書込番号:23835438
2点
大変丁寧に 返信いただき すごく助かりました。 感謝します。 今は エプソンのtw6600 で 3d のブルーレイソフトを買って 117インチで 月に1本くらい見ていますが 速い動きのもの marvelシリーズは とくにですが 残像があり 目が疲れてきます。 4kで3dを見たく 今の レコーダー 〔フルハイビジョン 3d 対応〕で 見られるものを探していました。 エプソンの今の3d メガネも こちらに使えそうです。 なので お返事 アドバイス 感想をいただき 大変感謝しています。 ありがとうございます。
そうですね。3d ブルーレイ自体が 減ってきてますね。 最近は デズニーも 3d ブルーレイを出さなくなってきました。 4kの時代かと思ますが まだまだ レコーダーも高いですし ソフト自体も 高いです。
また ソニーの本機は やや高いという印象です。 もう少し安いとよいのですが 発売から結構たっていますし中古でも 15万以上は しますね。 もう少し待って本機同様のものを買うか 中古を買うか迷います。
書込番号:23836055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ksr39さん
>kで3dを見たく 今の レコーダー 〔フルハイビジョン 3d 対応〕で 見られるものを探していました。
3Dソフトは、4kアップコンバートはしないです。
SonyのHDR-TD10で撮影したものも見たりしますが、当然4kアップコンバートはしません。
>もう少し待って本機同様のものを買うか 中古を買うか迷います。
中古は止めた方が良いですよ。
交換ランプ代が高額ですし。
3D対応はもの珍しさもあって買い揃えましたが、全く使っていません。年に1度試すくらいです。
実際に目も疲れますしね。対応機が激減しています。
是非YouTubeなど4K動画見て下さい。
3Dが不要に感じます。
来客があった時に、見せる動画が以下です。
https://youtu.be/1La4QzGeaaQ
眼鏡が不要と感じるはずです。
書込番号:23837321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW500ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/08 16:43:13 | |
| 0 | 2020/05/03 22:41:15 | |
| 6 | 2016/08/06 20:26:57 | |
| 7 | 2015/10/26 17:28:01 | |
| 9 | 2015/09/07 9:43:21 | |
| 25 | 2015/07/01 19:20:58 | |
| 18 | 2015/05/13 20:42:06 | |
| 7 | 2015/03/22 19:56:29 | |
| 5 | 2015/02/14 4:28:10 | |
| 0 | 2015/02/05 23:45:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







