『ダンパーに関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM04のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション

ATH-IM04オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション


「ATH-IM04」のクチコミ掲示板に
ATH-IM04を新規書き込みATH-IM04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ダンパーに関して

2014/11/02 13:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM04

クチコミ投稿数:28件

sonionのグレーですかね?
結構前めに出てるのでエティモの工具とety blu用のフィルターを買えば交換可能でしょうか。

書込番号:18121251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/07/30 23:40(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
結論から言うと、IM04のダンパーはSSD 04 Grey(320Ω)で間違いなさそうです。

最近ダンパーに耳垢が詰まってきたせいか左右のバランスがおかしくなり、高域も出なくなってきたのでER38-50BTを購入しました。
2000円近い出費で元のダンパーも破壊前提なので不安もありましたが、いざエティモの工具で外してみると届いたダンパーと全く同じ外見で安心しました。

最初に片側だけ交換して試聴してみると、まず音量の違いに驚きました。交換後は曇りが晴れて相対的にクリアになり、高域がしっかり出ています。この時点で実はダンパーを間違えたんじゃないかと思いましたが、両方交換してみるとたしかにIM04のサウンドでした。

耳垢による劣化は凄まじいものですね。殻割り無しで手軽にダンパーを交換できるのはIMシリーズの大きなメリットだと思います。
安価なカスタムIEMの購入を考えていましたが、IM04の秀逸なバランスに惚れ直してしまいました。
Westoneのカスタムチップでも注文して、これからもIM04を末永く使っていこうと思います。

書込番号:19012783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/03 05:41(1年以上前)

左がIM04のダンパー。右がETYBLEダンパー。

なんか音量デカすぎるなぁ高域でるなぁと思って外したダンパーもう一度確認したら。白い。
SSD 01(680Ω)でした。どうなっているんだ自分の耳と目は。恥ずかしすぎる。

間違った情報を流してしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:19021439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/04 00:20(1年以上前)

急遽MCシリーズ用のダンパーを購入しました。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/157437/
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/157569/

ETYBLE用ダンパー使用時は高>中≧低(低域の分解能はやたら高い)のようなバランスでしたが、MC用ダンパーに交換したところ、高域が落着き、元の中低域が豊かなバランスの良い音になったと思われます。


多分・・・、恐らくはこれで間違いないはずです。

書込番号:19023806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM04」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ath-im04と傾向が似ているBAイヤホン 0 2021/05/06 9:25:27
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その2 0 2021/02/27 20:14:28
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その1 0 2021/02/27 20:01:01
付属品の説明書 12 2016/08/12 10:27:16
リケーブルについて 16 2016/04/10 0:36:22
いい音 4 2015/07/16 18:14:57
SE846と張り合える! 5 2017/02/02 20:45:17
高音かなり出てないですか? 4 2015/05/14 9:00:59
イヤーピース 6 2015/03/24 5:19:20
今更視聴です 0 2015/01/25 23:41:41

「オーディオテクニカ > ATH-IM04」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-IM04
オーディオテクニカ

ATH-IM04

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM04をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング