『付属品の説明書』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM04のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション

ATH-IM04オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM04の価格比較
  • ATH-IM04のスペック・仕様
  • ATH-IM04のレビュー
  • ATH-IM04のクチコミ
  • ATH-IM04の画像・動画
  • ATH-IM04のピックアップリスト
  • ATH-IM04のオークション


「ATH-IM04」のクチコミ掲示板に
ATH-IM04を新規書き込みATH-IM04をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

付属品の説明書

2016/04/18 16:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM04

スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 ATH-IM04の満足度5

昨日このイヤホンを大手量販店で購入しました。
このイヤホンをお持ちの方にお聞きしたいのですが、日本語の説明書の他に中国語の説明書が二枚入っていたのですが、これは普通なんでしょうか?
普通だとしたら何故入っているのでしょうか?
箱は側面スペック欄以外日本語と英語だけなので国内向けモデルの筈です。

大手量販店でまさかの偽物?なんて軽く疑ってしまいます。

書込番号:19798936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/04/18 17:41(1年以上前)


統一して作るほうが、紙代よりも安くなるからじゃないの?

今時 中国語の説明書が入ってるから偽物とか・・・大丈夫?

書込番号:19799050

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/04/18 18:06(1年以上前)

>REVELLIONさん

日本の家電量販店でも中国からのお客さんが買って帰るから、かも?

なんでも「日本で買えば安心!」って思ってもらっているそうですから。

ヨドバシAikibaにちょくちょく寄りますが、いつも海外からのお客さんで賑わってます(^_^)v

書込番号:19799110

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 ATH-IM04の満足度5

2016/04/18 18:19(1年以上前)

>Musa47さん
本文に記載していますが、お持ちでない方はお呼びではありません。

>統一して作るほうが、紙代よりも安くなるからじゃないの?
全くもって意味不明なのですが、書いてある内容をちゃんと理解した上での回答でしょうか?

読解力が無いようなので解説しますが、日本語の説明書(紙1枚)と中国語の説明書(紙2枚、うち1枚は日本語の説明書の中国語版、もう1枚は中国の環境法に関する内容)は何れも紙です。

書込番号:19799142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 ATH-IM04の満足度5

2016/04/18 18:20(1年以上前)

この間、ATH-IM03を買いましたが、確かに2枚入ってましたよ。ですので特に気にしなくて問題ないかと思います!

書込番号:19799146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 ATH-IM04の満足度5

2016/04/18 18:24(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
回答ありがとうございます。

わざわざ日本の量販店で買う中国人客向けにやってるとしたらオーテクのおもてなしは正に神レベルですね(笑)

書込番号:19799163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 ATH-IM04の満足度5

2016/04/18 18:29(1年以上前)

>ガラっぺさん
そうなんですね。
ありがとうございます。お陰で精神衛生上の不安が解消されました。
これで心置きなく堪能できます。

書込番号:19799174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/19 02:57(1年以上前)

自分の意向から少しでも外れる書き込みを見過ごすこともできない了見の狭さ・・・精神衛生上、一番疲れると考えます。

書込番号:19800457

ナイスクチコミ!17


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 ATH-IM04の満足度5

2016/04/19 06:43(1年以上前)

>さすらいのおたくさん
私の意向など関係なくお門違いなレスを見過ごすことを了見が広いとは言いません。

私の投稿内容とそれに対する>Musa47さん
の書き込みをちゃんと読んで理解した上で書き込みして下さい。
説明書(当然ですが紙製です。)の質問をしてるのに統一して作る方が紙代よりも安くなるって意味不明じゃないですか?(説明書で〜枚と書いているのだからわざわざ明文化しなくても紙製だというのはわかると思うのですが・・・)
読解力のない人に大丈夫?なんて言われてむしろそっちが大丈夫か?ってなるのは当然です。
同じく書かれてる内容をろくに理解できてない人間に了見が狭いなどと言われる筋合いはありません。

理解してないのに上から目線でわかった気になってる書き込みの相手をするのが一番疲れます。

書込番号:19800561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/04/19 10:29(1年以上前)

>REVELLIONさん

>説明書(当然ですが紙製です。)の質問をしてるのに統一して作る方が紙代よりも安くなるって意味不明じゃないですか?

Musa47さんが仰ってるのは、

「販売国ごとに同梱物を分けると製造ラインや管理の手間が増えて製造コストが上がるから、多言語に対応するために複数の説明書を入れて一つのラインで製造した方がコストが掛からない。」

って事ですよね。
全く意味不明なところなど無い真っ当な回答だと思いますよ?
他のメーカーでも選択されているコスト削減策です。

逆に、その事で偽物を疑う方が「え、この人なに言ってるの?」と思われてもムリ無いかな〜と。

書込番号:19800897

ナイスクチコミ!18


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 ATH-IM04の満足度5

2016/04/19 21:13(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
"紙代よりも安い"と言ってるのだから単に量産効果でコストが掛からないという話とは訳が違います。

>>箱は側面スペック欄以外日本語と英語だけなので国内向けモデルの筈です。

恐らく補足として書いたここを勘違いしたのでしょうが(何れにしても書き込み内容を理解していない回答なのは変わりません)、複数言語の説明書といっても日本語と中国語だけです。それにグローバルに対応させる目的なら中国語より英語じゃないですか?主な販売が中国で大量に売れるから入れていたのかも知れませんが、だからこそわからないから所有者の方に質問しているのです。
幸いにもIM04の偽物は聞いたことがありませんが、オーテク含め有名メーカー製イヤホンの偽物ってすごく多いのです。そして凄く精巧に作られてます。横行な態度で最初から偽物と決めつけているならまだしも、確認の為の質問ってそんなにおかしなことじゃありません。
>Musa47さんがイヤホンに偽物があるということを知らなかったのかも知れませんが、一行目で終わってれば内容を勘違いしてませんか?と聞きましたが、今時〜なんて自分の物差しで決めつけているのに真っ当な回答とは到底思えません。

書込番号:19802205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/04/20 09:16(1年以上前)

>"紙代よりも安い"と言ってるのだから単に量産効果でコストが掛からないという話とは訳が違います。

訳が違うとか決めないで下さい
スレ主の頭では理解できなかっただけ。


>今時〜なんて自分の物差しで決めつけているのに真っ当な回答とは到底思えません。

まさかの偽物?〜 なんて、自分の物差しで言う人に、言われてもな

書込番号:19803368

ナイスクチコミ!16


yuuki9さん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/12 10:27(1年以上前)

中国でも輸入品として購入できます
もう一枚の説明は政府の規定より必須です
より多くの国で発売のためでしょう

書込番号:20108919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM04」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ath-im04と傾向が似ているBAイヤホン 0 2021/05/06 9:25:27
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その2 0 2021/02/27 20:14:28
リケーブルとイヤーピース交換のススメ その1 0 2021/02/27 20:01:01
付属品の説明書 12 2016/08/12 10:27:16
リケーブルについて 16 2016/04/10 0:36:22
いい音 4 2015/07/16 18:14:57
SE846と張り合える! 5 2017/02/02 20:45:17
高音かなり出てないですか? 4 2015/05/14 9:00:59
イヤーピース 6 2015/03/24 5:19:20
今更視聴です 0 2015/01/25 23:41:41

「オーディオテクニカ > ATH-IM04」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-IM04
オーディオテクニカ

ATH-IM04

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM04をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング