HDR-MV1
- 非圧縮「リニアPCM録音形式」に対応し、「120度X-Yステレオ方式マイク」で広範囲録音が可能な「ミュージックビデオレコーダー」。
- 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や広角120度の「カールツァイス テッサーレンズ」を搭載。フルHD動画を撮影できる。
- Wi-Fi機能やNFC機能を搭載。スマートフォンやタブレットと接続して、データを転送し、外出先などで動画共有サイトやSNSなどにアップロードできる。
大変良い商品のようで、購買意欲をそそられています。
質問ですが、長時間ライブなどでビデオを撮りっぱなしにした場合、4GBで動画ファイルが分割されると思いますが、編集ソフトで編集、結合した場合、ファイルの終点は、次ファイルの始点とギャップレスにつながりますでしょうか?
書込番号:16850646
0点
aidapapaさん
こんにちは
このカムを使っていませんが、
一般的に撮影動画のシーンは動画編集ソフト(EDIUS NeoやPowerDirector等)で、シームレスに繋がりますよ。
書込番号:16851007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お尋ねはシーン間の繋がりのお話ではなかったですね。失礼しました。上記レスはスルーお願いします。
書込番号:16851370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色異夢悦彩無 さん、ご解答お寄せいただきありがとうございます。こちらでも情報収集して見ます。
書込番号:16852298
0点
この製品は成り立ちがICレコーダーからの派生的な感じがしてるんですけど、
ICレコーダーの場合は、4GBごとの分断ファイルが完璧につながります。
書込番号:16852481
0点
カメラマンAさん、ご解答お寄せいただきありがとうございます。そうですね、ICレコーダーでは見事につながりますね。この商品はどうでしょうか? オリンポスの同コンセプト商品では、ギャップが生じると聞いたことがあります。こちらでも情報収集して見ます。
書込番号:16852844
0点
すみません。訂正です。
オリンポス → タスカム DR-V1HD
ICレコーダーの場合、音声ファイルWAVだと2GBで分割ですね。
書込番号:16852917
0点
TMPGEnc VMW5使用で、映像、音声ともに完璧に繋がりました。
書込番号:16852945
![]()
3点
AKANISHI JIN様
明快な御回答、誠にありがとうございました。これで購入に踏み切れそうです。
書込番号:16853746
1点
WAVは2GBがリミットなのですね。ファイルを見てみると確かにそうでした。適当に書いてスミマセンでした。m(__)m
書込番号:16853930
0点
こんにちは。
友人の所有する同機を使いました。
後ほど友人からデータをいただくのですが、彼が言うには画像はつながるが音声は一部、欠落すると。
その方は、普通のビデオカメラは問題なくつなげています。
データを入手次第、確認します。途中経過ですが、報告まで。
書込番号:16863296
2点
付属ソフトから取り込めば良いだけじゃないのかな。
書込番号:16863499
0点
opus1さん、音声の途切れの件、いかがだったでしょうか。
鉄道車窓の始発駅から終点駅まで数時間の記録撮影をしたいと思っているもので、ギャップレスで記録できるのかどうか非常に興味があります。
もしまだご覧になってましたら是非結果を教えてください。
書込番号:16922629
0点
こんにちは。
残念ながら、画像データのみをいただきましたので、結局は詳細不明です。
当たり前ですが、画像データのみではつながりません。
フォルダーすべてを取り込んだり、付属ソフトでの結合の可能性は高いと思いますが。
お役にたてませんでした。
書込番号:16923271
1点
返信ありがとうございます。
ギャップレスでシームレスに繋がるのでしたら購入しようと思ってたのですが、引続き情報収集します。
書込番号:16923293
0点
もう既に解決済みかも知れませんけれども、当方MV1ユーザーです。
音楽セッションの動画ファイルでやはり4GB制限を受けてまして。
PowerDirector12での編集上(クリップではなくムービー)ではギャップレスに見えて(聞こえて)も、出力すると一瞬途切れます。
解決方法として、PlayMemoriesHome(Ver3は試してないです)Ver2.0.03では、途切れた動画同士を結合させて、ギャップレスの別動画の出力する方法があります。
このPlayMemoriesHome上での編集だと、一手間ありますが(こちらの結合もソフトの都合か4GBの制限あるので、分割録画の前編ファイルの最終部と後編ファイルの先頭一部をまず切り出す必要あり)ギャップレスの動画が作成できます。
書込番号:16961738
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-MV1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/29 18:58:39 | |
| 5 | 2022/05/29 12:49:41 | |
| 4 | 2020/03/01 10:00:18 | |
| 4 | 2019/05/20 23:00:56 | |
| 13 | 2017/12/27 15:31:32 | |
| 4 | 2017/12/06 11:16:19 | |
| 6 | 2017/11/04 18:15:15 | |
| 0 | 2017/05/22 5:22:50 | |
| 0 | 2017/04/03 19:54:16 | |
| 15 | 2017/12/28 12:25:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




