Wi-Fi STATION L-02F [Black]

150Mbps&11ac&ギガビットLAN対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 2月22日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:156g Wi-Fi STATION L-02F [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]の価格比較
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のレビュー
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION L-02F [Black]のピックアップリスト

『IOS14以降Wi-Fi接続が不安定になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION L-02F [Black]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION L-02F [Black]を新規書き込みWi-Fi STATION L-02F [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

IOS14以降Wi-Fi接続が不安定になった

2021/01/25 13:27(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-02F [Black]

クチコミ投稿数:2件

2020年10月あたりのiPhone IOS14アップデートしたあたりから調子悪いですね。ウチはlー02fを2台持っていてiPhoneもXと8の2台持っていますが2台ともダメになったのでlー02fの故障の可能性は低いと思ってます。

具体的に外のフリーwi-fiをiPhone が拾った後再びlー02fに戻ろうとしてもwiーfi接続できなくなります。lー02fを見ると接続端末数1になっており切断後も1表示のままであるためlー02fを再起動させるか設定からwiーfiをoff→onさせないと使えないので非常に面倒です。繋がった後も不安定になりやすく外出先でとても不便。

lー02f 2台とも同じ不具合が出ていて2台のiPhoneをIOS14にアップデートしたあたりからおかしくなったためIOS側のwiーfiに関する振る舞いが変わったのかなと思ってます。

もう何年も使ったので買い替えようとも思ってますがこんな不具合が出ている方他にいませんか。

書込番号:23926727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件

2021/01/26 10:17(1年以上前)

>猫の男爵さん

iOS14からのWi-Fiの仕様が変わったことはご存じですか?

その一つが「プライベートアドレス」で、規定値で有効になっています。
これはSSID毎に設定可能なので、L-02Fに対する設定を無効化すれば基本的には従来通りのはずです。

それでも改善しないなら原因は別にあるのだと思います。

書込番号:23928261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/01/27 10:05(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>iOS14からのWi-Fiの仕様が変わったことはご存じですか?

はい、プライベートアドレスの機能はOFFにしてL-02Fを持ち歩いてみましたがONとOFFの時でいずれも不具合の現れ方は同様でした。Wi-Fi接続できなくなった際に再接続しようとするとL-02Fが強制的に電源OFFになってしまうこともあります。

格安SIMを入れて使っている方も多いかと思いますが他に同様にお困りの方がいるのではと思って投稿しました。AndroidやPCなどでも試してみたいところですがあいにくそういった端末が手元になく確認できずといった状況です。

今手元にある2台のL-02Fは発売当初に購入したものなので、そろそろ買い替えてもいいかなと考えてもいます。
何か私の気づいていない設定などでこの不具合が回避できるのであればいいのですが。

書込番号:23930033

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2676件Goodアンサー獲得:490件

2021/01/27 12:24(1年以上前)

>猫の男爵さん

気になって少し調べてみました。

IOS14以降はWi-Fiの暗号化方式の扱いが変わってるみたいですね。
一般的なルータでも問題が発生するケースがあるみたいです。

WPA3で回避出来たとか、暗号キーの更新間隔を長くしたら頻度が減ったとか。
前者はL-02Fは未対応ですが、後者は試してみる価値があるかも知れません。

書込番号:23930290

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION L-02F [Black]
docomo

Wi-Fi STATION L-02F [Black]

発売日:2014年 2月22日

Wi-Fi STATION L-02F [Black]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング