『オートフォーカスでGレンズアダプター教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『オートフォーカスでGレンズアダプター教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:23件

α7を購入しようと思いますが、よく書き込みにあるコンタックスGレンズを28mm,45mm ,90mmを所持しています。オートフォーカスで使用したいのですが、何処のレンズアダプターを購入しれば上手オートフォーカスが、作動するのでしょうか?

書込番号:16916150

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/12/04 22:00(1年以上前)

これのことだと思うけど、α7でちゃんと機能するかどうかは不明です(私が知らないだけですが)。
詳細はメーカーに聞いてみましょう。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20130808_610588.html

書込番号:16916346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/04 23:00(1年以上前)

タイガーヒデさん

私もCONTAX Gの28mm、45mm、90mmを保有しており、holorinさんの書かれたリンク先で紹介されているTA-GE1Bを購入しました。
月曜日に受け取ったばかりで、会社から帰宅後の夜の室内でしか試せていないのですが・・・。

AFについて速度、精度はあまり期待されない方がよろしいかと思います。
夜の室内だとほとんど合焦しません。たまに「合焦マークが付いた」と思って出来上がった画像を見てみてもピントがきていないことの方が多いです。

さらに、このアダプタを装着しているとフリーズ状態(EVFも背面液晶も真っ暗になり操作も受け付けない状態)になることが頻繁にあります。だいたい数秒で正常な状態に戻るのですが、電源をOFF/ONしないとどうにもならなかったことも一度ありました。
もう一つ、私のα7はピント拡大時間を「無制限」に設定しているのですが、ピント拡大ボタン(C1)を2回押してマニュアルでピント調整している時に勝手に拡大がキャンセルされてしまうという現象も結構頻繁に発生します。

私の個体だけの問題かもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:16916697

ナイスクチコミ!1


yamaozonさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/05 01:15(1年以上前)

12月にMetaboneから出るみたいですよ。
リンク先にAF動作してる動画ありますが、まぁ速度は期待しないほうが良いでしょう。
http://www.sonyalpharumors.com/full-frame-contax-g-to-e-mount-electornic-adapter-to-be-launched-the-first-week-of-december/

書込番号:16917242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/12/05 22:37(1年以上前)

ありがとう御座います。やはり無理が、あるようですね。NEXの方が無難ですよね。

書込番号:16920500

ナイスクチコミ!0


涼涼さん
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/06 01:23(1年以上前)

タイガーヒデ様

どうしてもAFが必要ですか?
私はGレンズをα7に着けてMFで使っていますが,MFアシストがついているので,このカメラでのMFは実に正確で快適です!
AFアダプター,要らないんじゃないかな・・・安価なKIPON製で,十分楽しめると思いますよ.

書込番号:16921112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/06 08:12(1年以上前)

タイガーヒデ様

> やはり無理が、あるようですね。NEXの方が無難ですよね。

私のα7とTA-GE1Bの組合せで起こっている問題ですが、同じ電子制御AFの組合せとなるα7とFEレンズやAマウントレンズ+LA-EA4では起こらないで、TA-GE1Bに問題があると思っています。たまたまハズレを引いてしまったのかもしれません

実は私も涼涼さんと同意見で、TA-GE1BののんびりしたAFなら「MF+ピーキング+ピント拡大」の方が快適だという印象です。MF前提ならKIPON等の安価なもので良いと思いますが、TA-GE1Bは(不完全ながら)EXIFにレンズ情報が残るのが○なので悩むところです。

GレンズをAFで使うにはNEXの方が無難ってことは特に無いように思いますが、MFでよければ「MF+ピーキング+ピント拡大」はα7以前のNEXでも可能なので、「Gレンズを本来の画角で使いたい」という思いがなければ、α7より安価なNEX5系、6、7でも十分楽しめるのではないかと思います。

書込番号:16921614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/06 09:03(1年以上前)

タイガーヒデさん

CONTAX G レンズのうち、広角の Biogon 28mm や 21mm を使うのであれば、NEX-7 は避けて
NEX-6 か NEX-5 の系統をお勧めします。

理由は、NEX-7 だと色被りや周辺光量の低下が顕著に出るからです。
このへん、α7R と α7 の関係と同じです。高画素になるほど、Biogon タイプのレンズには
厳しいです。

書込番号:16921740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング