『貼り付けたような写り?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『貼り付けたような写り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 貼り付けたような写り?

2014/11/15 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件
当機種

木が貼り付けたような感じに写ってしまう。。。

カメラも写真も初心者ですが、8月くらいから本機を使用しており楽しんでます。
よく登山で使用しているのですが、たまに木が変に写る時があります。

岩手山に行ったときの写真なのですが、特に中央の木が貼り付けたような絵に見えませんでしょうか?
これはJPEG記録をそのまま貼り付けましたが、同時に記録したRAW画像も同じ結果でした。

特に黒と緑色が同時に写るような場合で、このような現象が起こりやすい気がします。


何か設定の問題でしょうか?

以前E-M5を使用していたときはこんな写りはなかったので、気になって質問してみました。

問題がうまく伝わっていなかったら申し訳ありません。

まだまだα7を使っていきたいので、原因がわかる方いましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18171504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/11/15 22:39(1年以上前)

手前の黒い所は、溶岩でしょうか。

平面に見えるのは、パンフォーカスだからでしょうね。
多少ボケた所が、あった方がいいでしょうね。
絞りの数字を、下げたら、変わると思います。
同じ絞りでも、天気がいいと、深度が深くなりますから。

書込番号:18171643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2014/11/15 22:44(1年以上前)

雪・山・登・滑さん こんばんは

もしかしたら シャープネスが強く 木々のエッジ部がシャープになりすぎ 浮いたような描写になるのかも…

書込番号:18171667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/15 23:32(1年以上前)

もとラボマン 2さんがおっしゃるように、私もシャープネスが強すぎるのが原因の一つかと思います。それと、コントラストを若干マイナスにしても良いかなと思います。

RAW現像しても同じとのことですが、同梱のソフトではなく、可能ならサードパーティの現像ソフト(Lightroomなど)で試してみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:18171822

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2014/11/15 23:34(1年以上前)

こんにちは。

私も見た瞬間にシャープネスがきつすぎるように感じました。
そのあたりが原因かもしれませんね。

書込番号:18171837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/16 12:55(1年以上前)

雪・山・登・滑さん こんにちは。

私は今スマホで見ているのでシャープネスよりも写真の比率の方が気になりますが、ソニーのデフォルトでのJPEGは結構コントラストがつきますが、RAWでカメラの設定を外されてお好みの設定に変更されれば良いと思います。

ピクチャーコントロールなどもお好みに変更されたら良いと思います。

書込番号:18173313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/11/17 00:29(1年以上前)

雪・山・登・滑さん

良いレンズをお使いになられているのに、FE55にしては山肌の解像感がないですね?
パンフォーカスを意識しすぎて足下でピント合わせた?そんなことないか・・・。

Dレンジオプティマイザー(DRO)が、LV4とか5とか強く掛かったまま撮られてることは無いですか?

書込番号:18175832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/17 21:13(1年以上前)

DROやHDRがオートになっていませんか?
全てオフにしてみてください。
Eマウント純正レンズですと、デジタル補正も強くかかります。
クリエイティブスタイルも「風景」や「ビビッド」などですとシャープと彩度が強く、特に紅葉などは色飽和を起こしてベタっとなりがちですので、スタンダードかニュートラルで撮ってください。

そこらへんを注意すれば、EM-5とは圧倒的に違った世界を楽しめますよ。
まずは、使いこなすこと。
フルサイズといえど、使いこなさなければコンデジ以下の写りになります。
55ZAは良いレンズですので、これからも撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:18178309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/18 00:23(1年以上前)

みなさん、素早いアドバイス本当にありがとうございます。

MiEVさん
 黒いのは溶岩流です。岩手山の焼け走りという場所です。一面真っ黒でした。
 天気がいいと深度が深くなるの知りませんでした。^^;
 あまり絞り過ぎないようにしてみます。

もとラボマン2さん、みなとまちのおじさんさん、BAJA人さん
 PMBで確認しましたが、シャープネス±0になってました。高感度NRは標準になってましたが関係ないですよね?
 
写真歴40年さん、river38さん、logicoolさん
 比率はPC画面で見やすいように、いつも16:9です^^;
 RAWでフルノーマルにしてもあまり変わった感じはしませんでした。
 DROは確かにオート設定になってました。これが原因でしょうか?
 (しかし付属ソフトのIDCでレベルを上げると貼り付け感が酷くなりましたが、OFFにしても基本的には同じような絵になってます。)


繰り返しになってしまいますが、みなさんアドバイスありがとうございました。
いいもの買っても理解してないとこういうことになってしまうんですね(-_-;

Logicoolさんの言うように、使いこなせるよう今度の休みに色々といじって実験してみます。
ありがとうございました。 


書込番号:18179067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング