『ペルーボリビア旅行に持っていくレンズ』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『ペルーボリビア旅行に持っていくレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ペルーボリビア旅行に持っていくレンズ

2014/11/28 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 Darkshinesさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。
NEX7で一眼デビューして以降すっかりカメラにハマって、α7とα6000も買い増ししました。
持ってるレンズはSel1850、sel1670、sel18200、sel55210、sel1018、sel16f28とウルトラワイドコンバーター、sel24f18、sel50f18、sel2470、sel1635、sel55f18です。

海外旅行が好きで、直近の旅行ではNEX7とα6000、sel24f18とsel18200、sel1018を持って行きました。
α7は盗まれたら痛いのと電池持ちが良くないので海外に持って行ったことはありません。
ただ、年末年始にペルーとボリビア旅行にいく予定で、いい画質の写真を残して置きたいので、α6000に加えてα7も持っていこうと思います。そこでどのレンズを持って行こうかかなり迷ってます。笑
Sel18200は確定で、あとsel1635もほぼ確定かなと思ってますが、あとsel55f18かsel24f18あたりか。。

天候次第ですがウユニ塩湖で星景を撮りたいと思っています。
天の川を撮るにはF2.8で30秒、ISO6400とかの作例が多いと思いますが、sel1635のF4で足りますでしょうか?
APSCになりますがsel16f28とコンバーターかsel24f18も持って行った方が綺麗に写せますかね?
ちなみに三脚はNEX7用に買ったベルボンのUT-43Qです。

今の所持レンズで持って行った方がいいレンズか、他社製でももしおすすめのレンズがありましたら教えて下さい。
なるべくアダプター込みで5万程度までが良いのですが。。

書込番号:18217368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/28 23:42(1年以上前)

僕なら、sel2470、sel1635、sel55f18の三本
塩が心配なので、なるべく防塵防滴で揃えたほうが良い気がします
盗難対策としては、SONYのロゴを黒テープで隠すとか
予備は、自己責任ですが互換バッテリーで

書込番号:18217704

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2014/11/29 05:03(1年以上前)

私なら、α6000 一台とsel1670、sel1018を
選びそうです。
α7メインで持っていくならα7+sel24f18
sel2470、sel1635、望遠&予備用の位置付
けでα6000+sel18200。

ウユニは是非行ってみたい所です。旅行、
楽しんで来てください!

書込番号:18218221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/29 06:16(1年以上前)

お気付きの通り,A7 の電池大食いは旅カメラとしては大問題なんだよねぇ. 僕もそれを忌避して,6月に10年以上ご無沙汰やったヨーロッパ仕事抜きの旅3週間少々に,A7お留守番で,NEX-6 を帯同しました. 結果に不満はないし,当時は 16-35/4.0 OSS が未発売で NEX-6 + 10-18/4.0 OSS, 16-70/4.0 VT & 55-200 にしたけど,A7やったら....と思わんでもないです.

今なら,16-35/4.0 が有るので,電池の充電は↓みたいなのに任せては如何でしょう? このタイプのダブル充電器でも2台ないと,A7を旅に連れ出すには不安かもです(^o^;).

http://www.amazon.co.jp/TOMTOP-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-NP-FW50-SLT%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA/dp/B00N7C5KW6/ref=sr_1_77?s=electronics&ie=UTF8&qid=1417205891&sr=1-77&keywords=SONY+fw50+%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8

http://www.ebay.com/itm/361039084880?_trksid=p2060778.m1438.l2649&ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT

eBay で中国から直輸入した方が僅かに安いけど,この時期はクリスマスに向けて郵便事情が悪くなりますので,遅配も往々にして有り得ます. 何日のご出発か次第やけど,Amazon Japan 購入が無難かもですね.

勿論デュアルチャージャーを選択する時点でパチモノに成る訳で,価格掲示板なので「自己責任にてお願いします」と書いて置くのべきでしょうな(^Q^). だが,パチの電池や充電器に警笛を鳴らす人種って,実際に事故に遭遇した事もなく騒ぐんも「お約束」みたいね(--). 僕は多機種使い,かつ私物のバッテリーで純正なのは購入時に付いて来た奴だけと言う,徹底的なパチモノ大好き人種で10数年間で100の桁の半ば位はパチモノの電池や充電器を買ってるけど,発火とかカメラがイチコロ昇天とかの,深刻なトラブルは未経験です.

Fujifilm NP-95 やその互換の Ricoh / Pentax の電池が途中で微妙にサイズが変わったのか,純正も含めて,電池と機種の相性が有るみたいで,最初からキツくて挿入困難と言う相性問題は経験してます. 可也使い込んでから膨らんで来たのは有ったけど,これは純正でも経験してます. 勿論,最初にパチモノを充電する際には,タイルかコンクリートの床な場所でするとか,最低限度の安全策は続けてますが,これは純正の電池や充電器でもやります.

寧ろ,SONY FW50 用,Leica 14464, Olympus BLN-1 用などの純正充電器の様に,パチモノ電池をワザとフル充電してない疑いが濃厚(SONY と Leicaの場合. Olympus は充電自体を拒否)なので,電池を純正とパチモノ混在で使う場合,充電器は必ずパチにした方が良いです.



電池ネタに脱線したけど,E Mount 機の標準域 Zoom は,APSC の 16-70/4.0 と 24-70/4.0 の Vario Tessar はどちらも良い玉だけど,A7 & VT 24-70 の場合,長い方がこれで足りるかは,撮影スタイル次第だけど,要熟考でしょう. 望遠も持参するなら,ボディを APSC にするにしても,70-200/4.0 G OSS を追加される事をお勧めします. 55-210/4.5-6.3 と比べると価格も重さも嵩も大違いですが,画質の差はそれを遥かに上回ります.

書込番号:18218260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/29 07:52(1年以上前)

いいなあ。
スタートレイルというアプリを
仕込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:18218389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Darkshinesさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/29 11:12(1年以上前)

>Cat food Dogさん
確かに防塵防滴も考慮した方がよさそうですね。
海にNEX7持って行った時、湿気で曇って使い物にならなかった時ありました。
ソニーロゴにテープ効果ありますでしょうか?笑

>OM->αさん
軽量重視でその選択もよさそうですね。
昼間の画質は大差ないですし。
ただ、1度しか行かないかもしれない場所でフルサイズ持って行ったらと思うこともあります。

書込番号:18218894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Darkshinesさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/29 11:15(1年以上前)

>若隠居 Revestさん
バッテリーは、それぞれのカメラについてた純正3個と、互換2個持ってます。
僕も互換で不具合が起きたことはないですね。
純正充電器でフル充電されてないかもしれないのは知りませんでした。
逆にパチモン充電器だと純正バッテリーが充電されないことがあったので、充電は全て純正充電器で行ってました。

Sel70200は評判いいようですが、小型軽量がよくてミラーレスにしたのに大き過ぎる気がして。。笑
検討してみます。

>sutehijilizmさん
そのアプリは気になってます。
長時間露光することになると思うので、三脚が動かずにもってくれるか、電池もちが心配ですが。笑
使用されたことありますか?

書込番号:18218903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/29 13:34(1年以上前)

Darkshinesさん

厳格にテストした事ないんだけど,E Mount 機共通電池の FW50 のパチを SONY 純正とパチので充電すると,純正では パチバッテリーの種類に依るけど,2/3 位充電した所で止めてるんでないかと想う時があります. Leica (M8 や M9 で使う) 14464 のパチを純正で充電するともっとたちが悪く,最初はほぼフル充電して,5−6回目には2割位で止めてる感じ.

「パチもんなんか使うから寿命短いんだよぉ」と嘘吐いてるみたいで,感じ悪いです(--メ). Olympus みたいに,いっその事,純正電池以外は充電を拒否した方が,明確な主張で小気味良いんやけどねぇ. 14464 用のパチモノ充電器って見た事ないので,意地で汎用チャージャーの接点を合わせて,互換電池を充電してます(^Q^).

逆パターンの「パチ充電器で純正電池が充電できず」は,幸い,僕は未経験です. パチ充電機をばらした事何回も有るけど,定電流回路と電流量監視回路(表面に出てる LED 駆動兼用)だけのシンプルなのばかりで,端子の形状さえ合えば,パチと純正の電池を区別する仕様には,どれも成ってなかったから,純正電池の方が,充電器の ROM 読んでるんでしょうね. 個々の電池にそこ迄して,コストは真面目に純正電池を買ってるお客に回してるんなら,何だかなぁな気分やなぁ(--;).

旅慣れて居る方に蛇足だろうけど,現代の旅には,カメラ以外にも,スマフォだタブレットだウルトラブックだと,ホテルのコンセントの奪い合いになりますので,スマートなタコ足配線(形容矛盾??)の用意を怠りなく.


Vario Tessar 16-70/4.0 OSS なら,換算 105mm 迄有ればなんとかと言う人が居ても不思議でないけど,VT 24-70/4.0 OSS の正味 70mm で足りるかは,良く考えた方が良いでしょう. 僕はバキバキの望遠野郎なんで,撮影が主目的でない旅でも,画角換算 180-200mm 迄は絶対欲しいけど,少数派かしら(^^;)?

荷物が膨らむばかりなので強く推奨はしないけど,日没後に一旦ホテルに戻り,夕食時に街に繰り出す際には,換算 35-50mm 辺りの高速単焦点で身軽にと言うのも,僕の定番です.


A7を持参する場合,オデコのSONYロゴがやたらと目立つので,南米に行くならテープで隠すのは一案. でもモロに「隠してるぞぉ」と言う感じになるので,その筋の人種相手には却って目立っちゃうかもです. 因みに拙宅の A7 無印は,平素でもアレが不細工に見えるので,水性アクリル塗料を流し込んで,SONY のロゴを黒くしてます. 連れの A7R は無加工やけど,並べると,どう見てもオデコのロゴに白塗料入れてるのは蛇足な気がする. お試しあれ.

書込番号:18219333

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/29 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

50mmF1.4では4秒が限界

328で1.6秒が限界か少し流れ始めるかの境界線

328で1.3秒だときっちり止まるが暗くなる

α7SのF4で南十字星を撮る

スレ主様
>>天候次第ですがウユニ塩湖で星景を撮りたいと思っています。
天の川を撮るにはF2.8で30秒、ISO6400とかの作例が多いと思いますが、sel1635のF4で足りますでしょうか?


えーと。どのように撮りたいかにより、レンズは変わりますね。
星を止めて撮る場合には、2つのアプローチがあります。
1.スカイポッドのように電動追随する赤道気に付けて撮る。
   天の川30秒などはこの方式でしょう
2.高ISO を使って、星を止めて撮る
   三脚だけで手軽に撮れるが、露光時間を短くしないと星が流れるので、高感度が必要となる

おそらく、スレ種様は2.で撮りたいと思っているでしょう。
すると天の川30秒は撮れません。星が流れて円弧になってしまいます。
私のα7で撮った事例では50oなら4秒あたりが星が止まる限界でした。328なら1.3秒であり、1.6秒だと流れ始める。
オリオン大星雲を撮った例をアップします。
ISOは3200が望ましいが、6400も使いました。
アダプターでMFの50oF1.2レンズをF1.4で撮りました。こういうF1.4レンズが必要になる。F4では暗すぎて撮れない。
FE55mmF1.8なら何とか使えると思います。少なくともISO を6400にすれば問題なく撮れる。

α7SならISO 1万が使えるので、F4で余裕で撮れます。
南十字星を70oF4ズームで撮ったものをアップします。ISO は1万を使いました。(シドニーのかなり郊外です)


問題は、どうやって星に焦点を合わせるかです。
α7のばあい、リアルタイムで平面液晶を見ながら合わせるのは困難でした。あらかじめ地面で遠くにMFしておき、星を見ながら撮っては拡大表にし、レンズをほんの少し回して撮っては拡大表示で見る。これを5-6回繰り返すと合うようになります。
練習が必要です。
α7Sなら、ISO感度を上げておいて、背面液晶を見ながら、星が小さくなったところでOK。すぐに合焦設定が済みます。終わればISO 感度を戻す。もしかしたら、この手法はα7でも使えるかもしれない。

ボリビアなら、空気が澄んでいるところがあるでしょうから、良い星空が撮れそうですね。
南十字星は見えるのかな?

スタートレイルなら、円弧が簡単に撮れると思いますので、テストしてください。

それから、私はハワイ旅行には24-70F4ZA一本だけ持ってゆきました。これで撮れるところだけを撮る。
それでも充分撮れました。
おっと、サーフィン撮影用にα77と500oRefを持って行ったのを思い出した。ノースショアだけで使いました。普通はα7一本やりでした。車から外を撮るときには、Mモードで絞りとシャッターを確保してISOオートで撮ると、うまく撮れました。
α7は高画質で良いですよ。うまく撮れた写真は、全紙に焼いて展示会に出したこともあります。
この展示会に出せるカメラなので、海外旅行はα7でゆきます。この場合だけはα7Uが欲しくなりますが、じっと我慢してα9に備えています。

書込番号:18219345

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/29 13:40(1年以上前)

いいわすえました。
シャッターは電子先幕シャッターを使い、2秒遅延タイマーも使って撮りました。
これだとリモコンシャッターなしでも撮れます。
でも、本当はリモコンシャッターを持参するほうが良い。
香港製だと500円で売っている。

三脚は、スーツケースに入る1.2Kg 程度のもので我慢しました。今後もこれを使います。

書込番号:18219363

ナイスクチコミ!3


kewaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 20:39(1年以上前)

ペルー・ボリビア両方に、行ったことがあります。
両国は、高地です。高山病で倒れた人を何人も見ました。
できる限り、荷物は軽くされ体に負担を掛けないことをお勧めします。


書込番号:18220633

ナイスクチコミ!3


スレ主 Darkshinesさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/30 22:30(1年以上前)

>若隠居 Revestさん
電池もちよくないし、充電地ももっと安くしてほしいですよね。
タコ足配線用のグッズはもちろん持っています。笑
換算105ミリまでを使うことが多いですが、たまに200ミリくらいの望遠がほしくなるときは必ずありますね。
圧縮効果のある望遠でしか取れない写真も多いですし。
α6000もアイピースが取れやすいのでテープつけてますし、それをα7のロゴにつけようかな。。笑

書込番号:18225041

ナイスクチコミ!0


スレ主 Darkshinesさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/30 22:32(1年以上前)

>orangeさん
とても参考になります。おっしゃるとおり2でとりたいと思っています。
星自体はとったことはあります。
ピントは明るい星を拡大してあわせていました。
ただ、家の近くでは、比較的光害のましな方向でも、ISO400、4秒、F4とかで十分で、それ以上だと空の黒い部分が明るくなりすぎる感じでした。
ただ天の川が見れるような光害の少ない状況だと、F4は厳しそうな感じですね。
α7sならISO上げられますが、α7だとノイズまみれになってしまうかな。。

>kewaさん
確かにいきなり高いラパスに到着するため、高山病は心配です。
バックパックで行く予定ですが重量のかなりの部分がカメラ関係になってしまいそうです。。
なるべく厳選していきたいところですが。

書込番号:18225049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング