『コンタックスヤシカマウント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『コンタックスヤシカマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンタックスヤシカマウント

2013/10/23 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:22件

既出でしたらすみません。
コンタックスヤシカマウントのレンズはアダプターを使用すれば使えますか?
また、マウントアダプターは発売(予定)されていますか?

書込番号:16744660

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/23 17:46(1年以上前)

suzulanさん こんにちは

マウントアダプターは強制的に カメラに付けるもので フランズバックが合えばコンタックスのレンズも付けることが出来ますし フランジバックの寸法も問題ないと思いますので付けること出来ると思います。

でも 純正では無理だと思いますが 今発売されている Eマウント用のマウントアダプター使えると思います。

書込番号:16744720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/10/23 17:55(1年以上前)

よくわかりました^^
ありがとうございました。

書込番号:16744748

ナイスクチコミ!2


A900a55さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/23 22:21(1年以上前)

昔、お世話になったブログ記事ですが、

Eマウント-ヤシコンアダプターについて
http://no.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/nex-5-11ee.html

コンタックス ツァイスレンズについて
http://no.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-b39d.html

コンタックスツァイスはヘリコイドの感触、色の出方も素敵ですよ。

ディスタゴン35mm f1.4はやたらと高騰していまいましたが。

書込番号:16746103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/24 00:06(1年以上前)



 ご入手されたら、私のオリジナル・Contaxとで、是非お互い撮ったものを見せ合いましょうね。


書込番号:16746615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/10/24 12:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
A900a55さん
私は以前コンタックスを愛用していて、そこからペンタ中版に移行し現在に至るのですが、どぅしてもツァイスレンズの色や使用感に未練がありフルサイズで活用できる時代を待っていました。今まではキャノンしか選択肢がなかったのですが、α7が出てきたので“待ちに待った”といった感じです^^
ファインダーが光学じゃないのが不安なので実機を見てから検討したいと思います(*^^*)

キジポッポさん
実機を見てからの判断ですが、前向きに検討中です^^
恥ずかしながら、初デジなので購入のアカツキにはぜひいろいろ教えてください〜♪

書込番号:16747963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/25 21:20(1年以上前)

キヤノンのあの光学ファインダーでヤシコンフォーカス出来るとは思えないんだが。

書込番号:16754016

ナイスクチコミ!1


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度5

2013/10/26 10:05(1年以上前)

NEXに付けて使ってますが、
RTSで使っていた頃より
ピントの歩留まり、いいです。
ピーキングが結構使えるもと、
拡大表示を使うと、最近の
素通しみたいな光学ファインダーより、
MFでのピント合わせという意味では、
よっぽどすぐれています。

書込番号:16756225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング