『SEL35F28ZとSEL1018使い比べ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『SEL35F28ZとSEL1018使い比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

SEL35F28ZとSEL1018使い比べ

2013/11/17 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 Kalimandoさん
クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種
当機種

広角側クロップON

望遠側クロップON

SEL35F28Z

二年前までコンタックスGマウントレンズを3本所有しておりましたが総て売却し
レンズ資産が無い為、どうしても広角が欲しく
本当はAマウント+コンバーターを購入したかったのですが
予算の都合で10-18を新規購入し来年のFE広角ズーム発売までつなごうと考えております。

来週自分にとって大きなイベント事に備え今日簡単に試し撮りした物ですが
良かったらご覧ください。

まずはクロップON

書込番号:16847337

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Kalimandoさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/17 15:45(1年以上前)

当機種
当機種

広角側クロップOFF

望遠側クロップOFF

続いてクロップOFF

幾つかのブログでデジタルズームは●●倍にして目一杯使えるリポートも
見受けられますが
その点においてよい情報があれば是非ご教授お願いします。

書込番号:16847343

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kalimandoさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/17 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SEL1018 f4.0

SEL1018 f22

SEL35F28Z f2.8

SEL35F28Z f22

接写その1

腕が悪いので性能は活かしきれていないと思いますが
クロップON状態でのご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:16847353

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kalimandoさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/17 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SEL1018 f4.0

SEL1018 f20

SEL35F28Z f3.5

接写その2

書込番号:16847360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/11/17 16:17(1年以上前)

>幾つかのブログでデジタルズームは●●倍にして目一杯使えるリポートも見受けられますが

レンズだけ見ればそうなのかもしれませんが…
「デジタルズーム」という時点で、目一杯使えてる「錯覚」の様な気がします。

書込番号:16847422

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/17 17:01(1年以上前)

焦点距離の違うレンズを比べられても・・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16847566

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kalimandoさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/17 17:11(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

クロップOFFであれこれするより
使いやすいクロップONで使っていやほうが無難そうですね(笑)

葵葛さん

クロップしたことによるFEレンズとの比較を聞きしたかったのですが
私が馬鹿げた質問をしてしまって・・・・
すみせん・・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16847602

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2013/11/17 19:44(1年以上前)

クロップ無しで使えるレンズとして
NEX標準の18-55の24mmあたりから使用可能と価格のスレでもありましたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=16839166/
フルの24mmなら充分広角ですね

レンズをあれこれ試すのはアリですから。メゲずにトライですね

書込番号:16848221

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kalimandoさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/17 20:21(1年以上前)

mastermさん

なるほど
2470は買う気満々でなかなか予算が捻出出来ませんが良さそうですね(笑)

至ってメゲては居ませんのでwww
ありがとうございます。

書込番号:16848363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件 α7R ILCE-7R ボディの満足度2

2013/11/17 20:24(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

APS-C向けEマウントレンズの使用レポートがありましたのでリンクを貼りますね。
http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2013-11-A7R-1

SAL1855が24mmから使えたというお話ですね。

LA-EA3が1.7万円くらいですし、旧型のSAL1855なら新品でも1万円ちょっと、中古で5千円くらいからありますから、一時しのぎには良いかもしれませんね。

書込番号:16848382

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 α7R ILCE-7R ボディの満足度4 - 光景彡z工房 - 

2013/11/17 22:10(1年以上前)

E10-18は望遠端の18mmより
16mmぐらいが一番けられないですよ。

書込番号:16849004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/22 06:16(1年以上前)

SEL1018でのクロップOFF使用例を載せていますので、もしよろしければ参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434055/#16844755

書込番号:16865312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング