『画像に出る白帯について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『画像に出る白帯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像に出る白帯について

2017/05/16 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 okinagu_saさん
クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

白帯画像です。

ピンホールレンズの白帯画像です

初めて投稿します。
お使いのα7Rで青空や白壁などを高速シャッターで撮ると添付画像にあるような白帯が出る事はないでしょうか? 
  SS:1/8000、  ISO:オート  他は任意。
使用機体:α7R(シリアル頭三桁:302、ボディーVer:3.10)
地方在住で近場にサービスもないのでお力を借りたく投稿しました。試写結果を聞かせていただければ助かります。 

説明
1.シャッターを押す前のファインダー像には現れません。
  シャッターを押した後の画像(記録画像)に出ます。(画像1)
2.光漏れ:カメラをフェルトで包み込んで撮っても出ます。
3.レンズの代わりにピンホール付厚紙をマウントに当てて撮っても出ます。(画像2)
  レンズ使用時と比べると帯幅がぼやけています。
4.シャッタースピードが1/500付近より早くなると現れ始め、遅くなると現れません。
5.円弧上であるところから何かが映り込んでいるようにも思えますが単なる故障のようにも思えず見当がつきません。

軽量フルサイズに多大な魅力がありこのカメラを使い続けたい思いがある一方で瑕疵かもとの懸念も抱いており対応方法を決めかねています。

書込番号:20896526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4

2017/05/16 15:55(1年以上前)

サイレントモードでも出ますか?

出ないなら、シャッターに傷が入ってると思います。

書込番号:20896533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/05/16 16:18(1年以上前)

メーカーサポートに連絡をとって お伺いをたててみるのが早道でしょうな (´・ω・`) 
サポート部門というのはそのためにあります 

持ち込みがしにくいような所にお住まいなら、郵送という手段もあるわけで、 
そこらへんもサポートが説明してくれるとおもいます 
                    

書込番号:20896567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 okinagu_saさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/16 19:04(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>syuziicoさん

早速のアドバイス有難うございます。
シャッター幕に傷が入った時に円弧状の光の帯が入るというドンピシャの情報がありました。
α7Rのシャッターは縦(上下)動きで円は描かないので対象外と捉えていましたがこれが間違いでした。
原因が掴めましたので次はα7RUへ行くかどうか楽しく悩みます。 
有難うございました。

書込番号:20896848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング