デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ
もしかしたら頓珍漢な質問かもしれません。
しかし、価格コムで見るとα7よりもα7Rの方が新品価格が安いのが何故なのか気になりました。
例えばヤフオクなどの相場感で言えば7Rの方が少し高いような気がします。α7は完動で状態や付属品が悪目なら例外もありますが五万五千円程度から、α7Rは同じ条件なら六万五千円程度からです。
しかし、新品だと逆転していますよね。
需要と供給(というか在庫?)の問題だけでしょうかそれとももっとなにかこのα7Rにはあるのですか?
書込番号:22121475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売当初はα7よりも高画素機ということで、α7よりも値段が高かったのですが、今となっては、もっと高画素機が有ることと、この機種だけ電子先幕シャッターがないので、はっきり言って使いにくい。だから人気がない。よって、α7よりも値下がってしまった。と言うことだと思います。
三脚使用で風景専門の人にはお買い得ですね。
書込番号:22121532 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
α7と比較すると
AF方式とフラッシュ同調速度が違ったハズ?
それが人気が無く
新品価格が下落しました。
書込番号:22121595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
α7シリーズで唯一α7Rだけディスコンしてるので、流通在庫のみだからです。
書込番号:22121611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>でぶねこ☆さん
電子先幕シャッターがなかったのですね。
現在三脚で山の撮影が多いので有り難い情報です。ありがとうございました。
>謎の写真家さん
α7ですらファストハイブリッドAFが追従性が悪く遅いという話は私のような素人の耳にも入ってきます。それよりも人気がないというのはちょっと気になる点ですね。フラッシュの同調速度はもう技術的には飽和しているのかと思っていました。
なるほど、ありがとうございます。
>コージ@流唯のパパさん
全部現行かと思ったらα7Rだけディスコンしていたのですね。と言う事は最安値店舗から買わないとあとは定価登録みたいな店になってしまう訳ですね。ありがとうございました。
皆様、それぞれより解答を賜り感謝至極で御座います。こちらと無印7がお手頃価格でしたので興味がありました(手元にあるオールドレンズで遊びたいのです)。皆様の解答を元にもう少し調べてみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22121701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様有益な情報でしたので真っ先に解答を頂きましたでぶねこ☆さんをBAとさせて頂きます。
しかしながら、全て貴重な情報でしたので改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:22121704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Rはオールドレンズとの相性が7無印より悪かったし…
技術的ブレークスルーをはたしたRUに比べてあまりに地味だよね(´・ω・`)
僕は高画素機も欲しかったけども…
微妙なRは敬遠して7無印を買いました
書込番号:22121831
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R ILCE-7R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/22 6:22:02 | |
| 5 | 2021/02/16 2:22:33 | |
| 8 | 2019/08/22 14:38:53 | |
| 14 | 2019/06/05 2:40:55 | |
| 1 | 2019/08/20 15:36:16 | |
| 13 | 2019/01/08 8:01:19 | |
| 13 | 2018/09/22 23:52:26 | |
| 7 | 2018/12/12 18:09:57 | |
| 18 | 2018/08/06 21:43:13 | |
| 10 | 2018/07/25 18:37:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










