『まだ現行品』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (48製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

まだ現行品

2018/08/21 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

クチコミ投稿数:2880件 さらしな 
当機種
当機種

ニコンのホームページを見ると
旧製品にはなっていないようです・・・。

作りすぎたのでしょうか(^-^;・・・


D500購入時、処分予定でしたが
なんとなく残りました(^^ゞ

書込番号:22047635

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/21 22:02(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
D5300に関しては、AF-P18-55キットとAF-Pダブルズームキットが現行品として残っていますよ。
本体のみの販売は終わっています。
唯一のGPS搭載機だからか、まだ現役ですね。

書込番号:22047659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/21 22:22(1年以上前)

J5/V3/AW1 USA Nikonの現行機になってます。
D3200なんかも現行機ですね。

まだ払い出してない在庫があるのかも。

書込番号:22047714

ナイスクチコミ!5


SPEED!!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 00:44(1年以上前)

D5500やD5600と中身は大差ありませんが、お値段はお値打ち価格。
技術的に枯れていて、海外向け、入門向けに生産は継続しているようですよ。

ただD5500やD5600を触ってしまうと、D5300には戻れません・・・

書込番号:22048002

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/22 07:54(1年以上前)

D5300はAF-Pレンズとの組み合わせでロングセラーになりましたね。
それだけ完成されたカメラなのだと思います。

最近重いカメラが苦痛になった飲兵衛は軽さ(415g)に惹かれてD5600にしましたが、
480gの重さが気にならない方はコストパフォーマンスに優れたD5300が良いかも。

書込番号:22048302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 16:21(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

完成していますね!

書込番号:22049205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2880件 さらしな 

2018/08/26 19:45(1年以上前)

>9464649さん

元々VR2キットでしたが、
Pズームはヤフオクでお得に揃えました(^o^)丿

70-300は特に必要なかったかも(^▽^;)

>うさらネットさん

国内は販売終了だけど
海外だと売っている、なんてのが時々ありますね。
海外専売品もあるようです。

>SPEED!!さん

タッチパネル等でしょうか?。
興味はあるのですが買い替えまでは行かないかな?と
思い、使い続けることにしました。

>浜松屋飲兵衛さん

あまり軽すぎても使いにくいので、これくらいでちょうど良い感じです(^^)。

>爽やかな風。さん

もう少しAF精度が高いと良いのですが、少し甘くなることが
あるので・・・。

書込番号:22060454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2018/11/16 08:56(1年以上前)

まだ現行品どころか、マップカメラの「新品デジタル一眼カメラ」の中で2018年10月売り上げトップらしいです。ニコンや他社も含めたデジタル一眼カメラでです。まあ市場の中心がミラーレスに移行したから一眼レフ自体市場が絞られたのも理由の一つでしょう。ランキングは全デジカメなので7位までミラーレスです。
そしてランキングを見るにお手頃価格モデルだから、と言うわけではなさそう。
私が買ったのがD5300を買ったのが3年半?前、当時既に後継機発売後、GPSが搭載されていたから旧機種にしたのですが。
https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=31816&catid=407

書込番号:22257085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング