『霧ヶ峰ズバ暖の機種についてHXV・ZD・XD』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sの価格比較
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのスペック・仕様
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのレビュー
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのクチコミ
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sの画像・動画
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのピックアップリスト
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのオークション

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月20日

  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sの価格比較
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのスペック・仕様
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのレビュー
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのクチコミ
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sの画像・動画
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのピックアップリスト
  • ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sのオークション

『霧ヶ峰ズバ暖の機種についてHXV・ZD・XD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564S」のクチコミ掲示板に
ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sを新規書き込みズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 霧ヶ峰ズバ暖の機種についてHXV・ZD・XD

2014/07/10 14:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564S

スレ主 とら20さん
クチコミ投稿数:7件

エアコンの買い替え、三菱霧ヶ峰で検討中です。
中古物件に移り住みリフォームして生活しているのですが、エアコンはついていたものをそのまま使っていました。型が古い、また子どもが生まれたため買い替えしたいと思います。
北東北なので豪雪ですが、気温はそれほど下がらないです。一応ズバ暖で検討しており、自分なりに調べたのですが違いがよくわかりません。
HXV・ZD・XDの違いはどんなところでしょうか?HXVとZDは同じような感じ?で、XDは機能が少ない?一覧で比較出来るかと三菱のサイトを見ましたが該当ページを見つけられませんでした。
大きさは564Sで探しています。
詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:17717531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/10 18:49(1年以上前)

検索方法を変更すれば確認できると思いますがHXVという製品コードは住宅設備モデルの扱いで
ZDとXDは家電モデルの扱いになるので販売網が違います。
既にご自分で於き理解している様にHXVとZDは寒冷地モデルの上位機でXDは寒冷地モデルの
廉価版という扱いです。
他のメーカーでもそうですが住宅設備モデルと家電モデルは販売網の違いだけで基本部分は同じ場合
が多いですが場合によっては室外機が塩害対策になっている等一部機能面で差がある事もありますよ。

書込番号:17718220

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 とら20さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/10 19:11(1年以上前)

配線クネクネさん
回答ありがとうございます!
ZDとHXVは同じ機能と考えてよいのでしょうか?
住設のHXVの廉価版にKXVがあるようですが、こちらはXDとはデザインも異なっているようです。
価格はXDの方がかなりやすいです。
機能的には値段の高い順にHXV≒ZD>KXV>XDなのでしょうか?
XDは見た目はダブルフラップですし、KXVよりもZDに近そうですが…

書込番号:17718285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/10 21:35(1年以上前)

見た感じの違いでは住宅設備のKXVモデルだけ上下2段のフラップで他の3機種は4分割で左右の噴出す
風の角度を細かく調整できるのが違いになるのでスレ主さんの書き込まれたのと少し違う
HXV=ZD>XD>KXVになるかもしれません。

書込番号:17718822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/10 22:24(1年以上前)

とら20 さん、こんばんは。。
機能性や能力の順列は配線クネクネさんの仰った通りです
HXVとZDは、フラッグシップモデルZシリーズを継承する寒冷地仕様モデルと理解された方がいいです
その点が純粋の寒冷地仕様モデルXDとの違いです

それからHXVとZDの違いは販路による違い、前者は住設向け、後者は量販などプロパー向けです
唯一、違いをいうと据付けの際、HXVでは配管長:30m 高低差:20m
ZDでは配管長:20m 高低差:15mまでです

書込番号:17719046

ナイスクチコミ!5


スレ主 とら20さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/11 00:58(1年以上前)

配線クネクネさん、wenge-iroさんありがとうございます。
コスパ的にはXDがいいのでしょうかね?
最初、寒冷地仕様ではないZシリーズにしようかと思ったのですが、やはり寒冷地仕様のほうが安心ですか?寒冷地仕様のHXV、ZDになると10万ほど高くなるので考えてしまいました。
北東北で豪雪ですが、寒さはそれほど厳しくないような気がします。
やっぱり寒冷地仕様が安心となると、値段からXDを第一候補にしようかな…

書込番号:17719608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/07/11 09:56(1年以上前)

お住まいが北東北でしたか。
なら寒冷地仕様機の中から選ぶのが間違いないと思いますがパナがここ暫く北海道でエアコン暖房の実験展示を
おこなってます。
最上位機のX系を札幌で寒冷地仕様機を場所は忘れてしまいましたが内陸地(−25度くらい所)でやってました。
(少し前ならパナホームページ上に載ってました。)
降雪量は札幌も結構あるみたいなので気象庁や地域の気象台の地域毎の最低温度を比較してみるのもいいかも
しれませんよ。

書込番号:17720322

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/07/11 20:50(1年以上前)

とら20 さん、こんばんは。。
東北北部にお住まいなら寒冷地仕様モデルで良いかと
XDは、北海道のT地域でも快適に使用されている書き込みもありました

理由として…
氷点下でも暖かく過ごすエアコンの条件には
出来る限り吹き出される暖気を止めないで運転し続けた方がいいですよね

その点Zシリーズと違い、霜取り運転に入る間隔も長く
例え運転に入ったとしても2〜3分で終えてしまいます

因に、Zシリーズでは気象条件が悪ければ
30〜40分ごとに霜取り運転に入り、運転の所要時間は10分と長めです

よって、XDで良いのではないでしょうか
雪対策として、積雪に埋まらぬよう高架台に載せ、防雪フードも付けてくださいね

書込番号:17722045

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 とら20さん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/11 21:04(1年以上前)

配線クネクネさん、wenge-iroさんありがとうございます!
おふたりのお話しを伺った上で、価格から考えてXDにしようかなと思います!
参考になるお話しありがとうございました!

書込番号:17722107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
霧ヶ峰ズバ暖の機種についてHXV・ZD・XD 8 2014/07/11 21:04:40
エアコンのガス抜き? 27 2015/12/02 23:53:19
ズバ暖霧ヶ峰XD254 0 2014/02/20 12:35:26
これほしいなぁ。 3 2014/02/05 13:41:47

「三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564S」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564S
三菱電機

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月20日

ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD564Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング