『ヴェゼルのタイヤ交換での規格について』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ CINTURATO P1 175/65R14 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hの価格比較
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのレビュー
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのクチコミ
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hの画像・動画
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのオークション

CINTURATO P1 175/65R14 82Hピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月21日

  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hの価格比較
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのレビュー
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのクチコミ
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hの画像・動画
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P1 175/65R14 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 175/65R14 82H

『ヴェゼルのタイヤ交換での規格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P1 175/65R14 82H」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P1 175/65R14 82Hを新規書き込みCINTURATO P1 175/65R14 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴェゼルのタイヤ交換での規格について

2020/11/29 22:13(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 215/60R16 99V XL

スレ主 Vez87さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。当方、車に関して全く無知です。
どなたかお教えいただきますようお願いします。
この度、題名の通りヴェゼルのタイヤ交換を考えております。
その際、こちらの商品「ピレリ CINTURATO P1 215/60R16 99V XL」の購入を考えていますが、適合するでしょうか。

現在装着しているタイヤは「ダンロップ ENASAVE EC300 215/60R16 95H」であります。

ロードインデックスと速度表記については、現在のタイヤ以上の性能のものを選べば良いと解釈しております。
しかし、規格が違うものの装着が可能なのか分かりません。
サイズが合っており、空気圧を現在のものよりも高くしておくという点に気を付けておけば、XL規格の装着は問題ないでしょうか。
どなたかご教示お願いします。
不足の情報が有ればお教えください。

書込番号:23819742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2020/11/29 22:27(1年以上前)

Vez87さん

>この度、題名の通りヴェゼルのタイヤ交換を考えております。
>その際、こちらの商品「ピレリ CINTURATO P1 215/60R16 99V XL」の購入を考えていますが、適合するでしょうか。

適合します。

>現在装着しているタイヤは「ダンロップ ENASAVE EC300 215/60R16 95H」であります。
>ロードインデックスと速度表記については、現在のタイヤ以上の性能のものを選べば良いと解釈しております。

ロードインデックスはVez87さんのお考えの通りです。

しかしながら、速度記号については必ずしも正しいとは言えません。

何故なら下記の215/60R16というサイズのスタッドレスタイヤの検索結果のように、速度記号はQが多いのです。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

つまり、速度記号については純正タイヤを下回る事があっても問題はありません。

>しかし、規格が違うものの装着が可能なのか分かりません。
>サイズが合っており、空気圧を現在のものよりも高くしておくという点に気を付けておけば、XL規格の装着は問題ないでしょうか。

XL規格のタイヤで問題はありません。

又、XL規格になった時のタイヤの適正空気圧は、下記のタイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システムを使えば分かると思います。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html

書込番号:23819773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/11/29 22:33(1年以上前)

>ロードインデックスと速度表記については、現在のタイヤ以上の性能のものを選べば良いと解釈しております。

速度記号は関係ないですね。
そのお考えですと、国産スタッドレスタイヤ(速度記号Q)が装着できなくなってしまいますよ。


>XL規格の装着は問題ないでしょうか。

問題ありません。

ヴェゼルの空気圧はフロント210kPa、リヤ200kPa指定でしょうか。(2016年式取扱説明書で確認しました)
空気圧も20kPaほど多めに入れれば純正装着タイヤと変わらないです。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

つまり、210kPaが指定であれば、230kPaにするということです。

書込番号:23819787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/11/30 14:33(1年以上前)

明日の朝までアマゾンで安く売っています。 多分PIは来年に廃番になるかもしれません。 しっかり感があっていいタイヤだと思います。 グリップもエコタイヤの中ではある方だと思います。

書込番号:23820790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/11/30 19:56(1年以上前)

これはコスパの良いタイヤで、溝も深くて耐摩耗性能もあります。

予算さえ出せればもっと高性能のタイヤは沢山ありますが、
コスパを考えれば良い選択だと思いますよ。

書込番号:23821342

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vez87さん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/30 23:44(1年以上前)

ご回答誠にありがとうございます。

速度記号についての知識、勉強になりました。
また、XL規格のヴェゼルへの装着が問題ないと教えていただき安心しました。
P1を購入しようと思います!

書込番号:23821859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vez87さん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/30 23:46(1年以上前)

>からうりさん
ご情報ありがとうございます。
早速商品ページを見てみます!

書込番号:23821863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vez87さん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/30 23:51(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
コスパの良いというご情報、非常にありがたいです。
P1の購入の後押し、ありがとうございます!

書込番号:23821874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P1 215/60R16 99V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P1 175/65R14 82H
ピレリ

CINTURATO P1 175/65R14 82H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月21日

CINTURATO P1 175/65R14 82Hをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング