『DVDにダビング中に視聴できません』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『DVDにダビング中に視聴できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

DVDにダビング中に視聴できません

2014/06/02 00:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 sido-sanさん
クチコミ投稿数:14件

この画面からほかにいけません

こんにちは。
TOSHIBAのRD-X9、RD-BZ710を使用したのですが、RD-X9はHDDの半分ほど録画すると、録画・再生かおかしくなり、初期化すること度々でした。

RD-BZ710にはUSB-HDDをつけてかなりの動画を録画していたのですが、ある日突然、初期状態になり、USB-HDDを認識しなくなりました。修理に出したところ、「基盤交換で6万円かかる・基盤交換するとUSB-HDDは初期化される」と言われました。USB-HDDに安心し、BDに焼いていなかったのが悔やまれます。

そこそこ気に入っていたのですが、違うメーカーのものを買ってみようとBDZ-EW1100を購入しました。

Toshibaと違う操作に戸惑いながらも、映画を編集し、DVD(VRモード)に焼いたところ、ダビング画面のままになりました。

Toshiba機では、CMなどをカットし、DVD(VRモード)に焼いている間、その動画を視聴することができました。

BDZ-EW1100では、ダビング中の視聴はできないのでしょうか。
視聴とダビングで倍の時間がかかるのがちょっと面倒です。仕様ならば仕方ありませんが、設定などでDVDダビング中の視聴ができるのであれば、教えていただけますでしょうか。マニュアルには見つけることができませんでした。

書込番号:17583460

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/06/02 00:27(1年以上前)

>BDZ-EW1100では、ダビング中の視聴はできないのでしょうか

DVDへのダビング中は、視聴できません。
DVD(VRモード)へのダビングを重視するなら東芝機を選択すべきだったでしょう。
(現行機は、過去の東芝機の欠点がかなり改善されています)
パナ機ではダビングに実時間かかりますが、視聴は可能でした。

DVD(VRモード)へのダビングを重視した場合、最悪のメーカーを選択をしたと思われます。

書込番号:17583502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2014/06/02 00:34(1年以上前)

ET1000を、買った時、同じように、DVDへのダビング中、画像表示出来ず、困りました。
SONYのレコーダーで、気にいらない事の一つです。
これに関しては、後継機種も同じでしょう。

書込番号:17583513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/06/02 00:52(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/dub/copylimit.html#001

既にレスが付いてますが、リンク先にあるように、DVDダビングおよび画質変更ダビング中は、ほぼ何もできないようです。

書込番号:17583560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/02 00:59(1年以上前)

>設定などでDVDダビング中の視聴ができるのであれば、教えていただけますでしょうか。

DVDを使う限り、ソニレコでは方法が無い。
BDを使えば、高速ダビングが可能で、
高速ダビング中は、
放送視聴はもとより、HDD録画やHDD再生も可能だ。

書込番号:17583575

ナイスクチコミ!4


スレ主 sido-sanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/02 01:23(1年以上前)

皆様、
さっそくの返信、ありがとうございます。

関わっている子供の養護施設がDVDレコーダしかないため、BDのダビングは選択肢にありません。

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/dub/copylimit.html#001
>DVDダビングや記録モードを変更してのダビング
>高速ダビングと異なり、再生など他の操作はできません。
>また、予約があっても録画は行われません。

DVDダビング中は、予約録画も不可なのですね。
Toshiba機では、予約が近い場合は、警告を出してDVDダビングができませんでした。

Toshiba機も、初期化して使えているので、DVDダビングはToshiba機で使い分けしようと思います。

皆様、教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:17583610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2014/06/02 12:27(1年以上前)

Toshiba機では、予約が近い場合は、警告を出してDVDダビングができませんでした。

SONYも、予約が近いと、メッセージが出て、ダビングが出来ません。
録画予約が、最優先なので。

書込番号:17584488

ナイスクチコミ!3


スレ主 sido-sanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/03 01:23(1年以上前)

MiEVさん、
ありがとうございます。

DVDダビングのときは、常に、予約を意識しなくてはと思っていたので、気が楽になりました。

書込番号:17586796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/06/03 12:26(1年以上前)

スレ主さん
すでに気づいていると思いますが、ソニー機は、ダビング中でも電源のON/OFF操作は自由です。
(他社は切れない)
ですので、ダビング指示したまま、電源OFFし、所定時間以上放置したら、勝手に終了しているという割り切った使い方ができます。(手軽)

一応、他社の場合、多少改善され、「ダビング終了後、電源OFF」「未使用(未操作?)○○分電源OFF」という機能は備わっています。

書込番号:17587766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/06/03 12:34(1年以上前)

東芝現行は普通にダビング中(LAN含め)の電源オンオフは自由です。

書込番号:17587791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/06/03 12:37(1年以上前)

デジタルっ娘さん

了解しました。
といっても、現行東芝機って、表示窓自体ないから、この情報はあまり関係ないかもしれませんでしたね。

書込番号:17587804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/06/03 12:52(1年以上前)

無関係ですか?
他社はダビング中電源オンオフできないという情報に対しお答えしただけですが。
表示窓表示はないですが、内部動作中は電源インジケーターで知らせます。
意図するところと違った勘違いを私がしているのなら訂正します。

書込番号:17587838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/06/03 17:15(1年以上前)

デジタルっ娘さん

いえいえ、ありがたい情報です。
最近の貴殿のバイタリティーあふれる確認やコメントに感服しています。

書込番号:17588418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/03 17:50(1年以上前)

>SONYも、予約が近いと、メッセージが出て、ダビングが出来ません。
録画予約が、最優先なので。

確認なんですが、ソニー機は予約時間が近いと警告メッセージが出るけどメッセージを無視してダビングすることは可能じゃ無かったですか?

書込番号:17588509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング