『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

外付けHDDについて

2015/06/11 09:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 rrkg1さん
クチコミ投稿数:15件

外付けHDDを検討しているのですが、種類がありすぎてどれにしたらいいかわかりません。このレコーダーソニーでは3TBまで対応しているですがお店で外付けHDDをみていると4TBのHDDがあってそこに動作確認済みと書いてあったのですが。自分ではなるべく3TBで安くて壊れにくい。外付けHDDを教えて下さい。

書込番号:18859964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/06/11 10:24(1年以上前)

3TBまで対応とレコに書いてあるならそれを信じるべきで
4TBで動作確認済みなんか無いんじゃないですか

http://gigazine.net/news/20150122-best-hard-disk-2015jan/HDD4/
3TBで壊れにくいのはHGST製だそうですが高いです
私はWESTERN DIGITALの赤とか紫が好きですね

http://kakaku.com/pc/external-hdd/
こういうのは安いですが
ケースの中にSeagate/WESTERN DIGITAL/HGSTのどれかがはいってる商品で
どれが入ってるかは確定できません

その点にこだわりたいなら
中身
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/

ケース
http://kakaku.com/pc/hdd-case/
を別個に買って自分でケースに中身を入れる必要があります

書込番号:18860122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/12 12:35(1年以上前)

rrkg1さん、こんにちは!上記のレコーダーに対応する外付けHDDを探していますね。テレビ録画またはレコーダー用のMy Book AV-TVはどうでしょうか?このHDDは据え置型で通常のと違うのは録画用に特化している点です。24x7の通電や長時間の連続データ書込みに優れるWD AVを採用しています。ちょっと残念なところは2TBまでしか提供されていません。詳細な仕様や他の特徴などについては、以下のリンクをご参照ください。互換性のチェックもできますのでご確認ください。

http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=WYZo3f

ご参考になればうれしいです。宜しくお願いします。

書込番号:18863510

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2015/06/12 14:45(1年以上前)

>3TBで安くて壊れにくい。外付けHDDを教えて下さい。
ない。

3TBのHD-LC3.0U3-BKC(10800円)を2台購入してソニーEW510とパナBZT760で使用、中身は東芝DT01ACA300(元日立?)。


持っているパナレコ(BZT760)と違って、ソニレコの場合は2番組同時にHDDに録画できないから内蔵があふれたときにUSB-HDDに移しているため1年使っているが稼働時間は少ないので耐久性は不明です。

関係ないですがnasneのHDDが2万時間超えた。日立製HDDは丈夫ですね。

書込番号:18863899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2015/06/12 21:09(1年以上前)

>>3TBで安くて壊れにくい。

安いのはSeagateとWDの緑で、壊れにくい信頼性が一番ならHGST(日立グローバルストレージテクノロジーズ)です。
ネットの検証データでSeagateが壊れ易いと言うデータがでましたが、TSUKUMOの定員曰く故障率は各メーカーさほど変わらないそうですよ。

ケースを購入してHGST製のHDDがお勧めです。

人には薦めませんが、安さに惹かれSeagateの8TBのHDD2台購入し今の所、問題ありません。

書込番号:18864859

ナイスクチコミ!1


スレ主 rrkg1さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/14 00:41(1年以上前)

peggieL_WD さん
回答ありがとうございます。確かに2TBしかないのは残念ですが、この機種も検討してみます。

書込番号:18869041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rrkg1さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/15 07:14(1年以上前)

ソニー純正の外付けHDDはどうなんでしょうか

書込番号:18873057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/06/15 08:58(1年以上前)

>ソニー純正
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588103/SortID=18870445/#18870757

書込番号:18873248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/19 12:40(1年以上前)

USBHDDには999タイトルまでの録画数なので、2TBでも充分だと思いますが、

書込番号:18980079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2015/07/20 22:06(1年以上前)

ET2000で、3TBを4台使いましたが、
SRで録画して、2台は999タイトルを使い切れませんでした。

使い切っても、HDDの空きは300GBくらいでしたので、
3TBの外付けHDDを推奨します。

書込番号:18984780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング