『テレビのリモコンでのそうさ』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『テレビのリモコンでのそうさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビのリモコンでのそうさ

2017/04/13 20:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:99件

質問お願いします(*´∀`)

2つの部屋で録画した番組がみたくて
HDMI分配器を購入したのですがテレビのリモコンでブルーレイレコーダーをそうさする事は出来ますか?

書込番号:20814786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2017/04/13 21:17(1年以上前)

ブルーレイレコーダーのリモコンでテレビの操作ができます。テレビのリモコンでレコーダー操作出来るものは見た事ありません。

書込番号:20814922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2017/04/14 00:22(1年以上前)

スレ主さん
この話題は2年以上もかかってる話なんですか?

普通、違う部屋で見るにはネットワーク経由で繋ぎ
レコーダをDLNAサーバーとして、
TVにDLNAクライアント機能のある機種を使って見ます。

書込番号:20815495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/14 02:32(1年以上前)

解決済み?2年たっても理解できなかったみたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588104/SortID=18364852/

EW510所有していて別の部屋でみてます、ルームリンク機能とPC TV Plus。

書込番号:20815675

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/04/14 03:46(1年以上前)

一般に、
分配器を使わなければ、テレビリモコンでレコーダーの主要操作が可能です。
分配器を使った時は、分配器の性能(機能)によって可否が変わります。

zippo1932さん は、
>テレビのリモコンでレコーダー操作出来るものは見た事ありません。

と、言われていますが、私は逆に国内メジャーメーカーのテレビで、
テレビリモコンでレコーダーの(主要)操作が出来ない機種を見た事がありません。

書込番号:20815701

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2017/04/14 05:56(1年以上前)

すみませんが私のテレビは6年前のシャープの40インチ液晶なのでその様なリモコンになってません。
またソニーの別売りの多機能リモコンで1台のテレビと3台のレコーダーを操作してます。

書込番号:20815778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2017/04/14 07:50(1年以上前)

HDMI分配って
普段TVを見ているのと映画をプロジェクターで見るなどホームシアター用途向き。
部屋をまたいで太いHDMIケーブルを、はわせるのは普通やらず。LANケーブルが普通です。
部屋をまたいでインターネット接続環境ができるついでです。

書込番号:20815921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2017/04/14 08:43(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(__)m昔の質問とは別に質問させていただきました
プロジェクターを使うのに分配器を購入し出力が2個ほど余ったので他の部屋のテレビにHDMIコードでつないでみようと思テレビ操作出来たら便利と思ったので

あと普段使っていたレコーダーをテレビのリモコンで簡単な操作は出来たのに出来なくなってしまったので質問させていただきました
皆さんありがとうございました(*´∀`)

書込番号:20816020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/04/14 12:27(1年以上前)

zippo1932さん

10年前のシャープテレビとDIGAを繋いでいますが、
DIGAの番組表を呼び出して予約とか、
DIGAの録画一覧を表示させて、再生(早送りなども)
などが可能です。

テレビのリモコンに、「ファミリンク」の枠内ボタンがありませんか?
ここのボタン操作でDIGAを動かします。

書込番号:20816400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2017/04/14 12:58(1年以上前)

ファミリンクの再生等の操作は分配器をする前はできたのですが昨日接続したら出来なくなってしまいました( ノД`)…

前はセレクターでセレクターの時は出来たのですが、日立のL37-XP05も

すみませんテレビのメーカー書くの忘れてましたm(__)m
今は別の部屋のテレビが日立液晶L37-XP05です

昔の質問張り付けしてくれたかたありがとうございましたm(__)m

書込番号:20816489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2017/04/14 20:14(1年以上前)

コメヒヤさん

>ファミリンクの再生等の操作は分配器をする前はできたのですが昨日接続したら出来なくなってしまいました

そうですか。残念でしたね。
見栄えはともかくとしてHDMIで接続させての操作ならDLNAでの操作のまどろっこさがないからいいんですけどね。
セレクターでできていたのならそれに戻されてはいかがですか?
セレクターから先で分配されるとか...。

書込番号:20817341

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/15 06:06(1年以上前)

CEC対応の分配機を使ってないんですか?

>今は別の部屋のテレビが日立液晶L37-XP05です
このテレビはDLNA対応だからルームリンクで別の部屋で見れますよ。

書込番号:20818457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2017/04/15 10:24(1年以上前)

>M_MOTAさん
セレクターは出力1で入力3のものでプロジェクター見るのに差し替えが不便だった為、出力4入力1の分配器を購入しました(。>д<)

今セレクターに分配器つないでみたけどダメでした(涙)&#128546;

分配器じゃなくセレクターにしとけば良かったです( ノД`)…

書込番号:20818875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2017/04/15 10:30(1年以上前)

>Cafe_59さん
CEC対応とか考えず購入しました(。>д<)CEC今調べて初めて言葉知りました(涙)&#128546;

分配器はslensync SPLITTER 1×4 です

書込番号:20818889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング