『外付けHDDの容量制限について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『外付けHDDの容量制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの容量制限について

2014/05/08 00:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

スレ主 tomatineさん
クチコミ投稿数:23件

メーカー仕様上は3TBまでとなっていますが、それ以上の容量(4TBとか)で試された方いらっしゃいませんか?
3TBだと半年ほどでいっぱいになってしまったので、なるべく大きなものにしたいと思っています。

書込番号:17491985

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/08 02:33(1年以上前)

4T買っても1T損する(3T縛り)のがオチだから使わないのがセオリー。

書込番号:17492142

ナイスクチコミ!4


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/05/08 02:58(1年以上前)

ソニー機には999タイトル制限があるので、仮に4T使えてもあまる可能性が高いです。

書込番号:17492169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/08 22:57(1年以上前)

こんばんは

「同時接続」ができるのは1台ですが、
「登録」は10台できます。

USBケーブルを差し替えて複数台使えば良いのでは?
容量単価を考慮し複数に分けるのも手です。

ただし、「本体側が万一故障した場合、外付けHDDの内容は修理時に消える場合がある」
ということを前提にお使い下さい。

書込番号:17495095

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomatineさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/11 12:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>やっぱりRDは最高で最強さん
3T縛りというのはご自分で試された結果でしょうか?

>参番艦さん
999タイトル制限というのははじめて聞きました。
これは外付HDDのタイトル数が999までしか作れないと言うことでしょうか?
内蔵HDD、2台目(つなぎ替え)等は対象外なのでしょうか?

>りょうマーチさん
そうですね。最悪そのやり方かと考えています。
リモコンで切り替えられるようなUSB切り替え機なんてあればいいんですけどね。。
それでも一旦本体の電源入れ直しとか必要になりそうで面倒ですね。。


書込番号:17503692

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/11 13:11(1年以上前)

>USB切り替え機なんてあればいいんですけどね。

使えるかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280799/SortID=16511636/

書込番号:17503824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/05/11 13:38(1年以上前)

>これは外付HDDのタイトル数が999までしか作れないと言うことでしょうか?

HDD一台あたりです。録画品そのものを本体側で管理しているわけでは無いです。
この辺は、メーカー問わず、同じような制限があります。
999というのは、全メーカー中最も少ない数値となっています。一番多いメーカー(パナ)で3000となっています。(機種によって外付けHDDのタイトル数制限に違いはあるみたいです)

個人的には、日常管理数的には十分な数と思いますが、ため込むタイプの方にはキツい数値みたいです。

>リモコンで切り替えられるようなUSB切り替え機なんてあればいいんですけどね。。

ソニーの場合、ソフトや単純なスイッチで切り替えるのは使えないみたいです。
紹介にある、一昔前にあったような強制的に全接続を物理的に切り替えるものが必要みたいです。
だったら、USBの延長ケーブルを使って差し替えて使ってもあまり差が無いかも知れません。

あと、切り替えるに当たっては、接続のON/OFFを確実に行ってからで無いとHDDの認識が失われるリスクがあるみたいですので、あまり乱暴な(PC的な)操作はできないようです。

書込番号:17503872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/11 16:49(1年以上前)

試すもなにも元から3Tまでしか使えない仕様。

書込番号:17504329

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomatineさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/11 17:07(1年以上前)

最初の質問文章に書いているとおり、仕様上3Tまでとなっていることは知ってます。
試した方のご意見をお願いします。

書込番号:17504394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/11 20:27(1年以上前)

反応待つだけ時間の無駄だぞ、早い話現行までのマシンはどんな外付けHDD(4T)繋げようが4T分残らず使う事は不可能だ、それがイヤなら他社の対応機使うかソニーが4T対応機出すまで待つ以外現状どう仕様も無いぞ。

書込番号:17505049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/05/11 22:18(1年以上前)

大人の事情で対応させてないのでしょうね。4T成功していればここかほかの口コミでわかるし、パナみたいにはじかれれて使用できないのかもしれないね。4T使いたかったらこれから出てくる新機種買ってねということなのかな。
東芝なら制限ないみたいで成功例がある。

書込番号:17505506

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomatineさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/13 21:40(1年以上前)

澄み切った空さん
ありがとうございます。
確かにどこにも成功の情報が無いというのは出来ないんでしょうね。
やろうと思えば対応できるでしょうに、ユーザーに敢えて出し惜しみするような仕様は残念ですね。。


書込番号:17511803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング