『エクストレイルのアンテナ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイルのアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

エクストレイルのアンテナ

2014/02/07 22:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

あのポールみたいなアンテナは不細工と思いませんか?
シャークアンテナに変更できるんでしょうか?
また、取り外し、取り付けは自分で出来るんでしょか?
どなたか、ご存じな方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:17163694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 23:07(1年以上前)

ポーちゃんジルちゃんさん

こんばんは。
私のレビューにも書いてありますが、シャークフィンアンテナ装着しました。
ネットでいろいろと調べて、ビートソニック製もしくはシルクブレーズ製に絞り込み、近所のSABにて実物を見て、シルクブレーズ製のアンテナにしました。
ビートソニック製であれば日産純正色のType4というのがありますが、どうもエクストレイルの見た目に対してシャープすぎるような気がして選択しませんでした。

シルクブレーズ製のアンテナ装着しましたが、ルーフよりやや出ており、全高が変わってしまい、車検に引っかかると思うので、その際に取り外そうと思います。

ちなみに、シャークフィンアンテナにしてもAM/FM感度ともに変化は感じられません。
むしろ、あのポールアンテナの野暮ったさから解消されて毎日変えて良かったと感じています。

画像のっけときますね^_^

書込番号:17163826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 23:16(1年以上前)

質問に対しての説明が足りませんでした。

自分でできるか?とのことですが、私は自身で行いました。

あらかじめ線を書いておいたテープを純正ポールの中心に合わせて貼り、シャークフィンアンテナ先端の中心に軽く鉛筆で線を書いておき、アンテナを取り付ける際に、テープとアンテナの中心が合うように取り付けました。
これなら左右にずれることやねじれることなく出来ると思うのでおすすめです。

一応、接着テープを剥がして仮止めしてから左右前後、上から見て位置がぴったりだったら、グーッと1分ほどアンテナを押して、車体本体に接着させました。

接着前にきちんと脱脂をすることが大切かと思います。

書込番号:17163862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/02/08 06:08(1年以上前)

コシェルニーさん、ご丁寧にありがとうございます。

絶対こっちの方がかっこいいですよね!

ただコシェルニーさんみたいに器用じゃないので、うまく出来るか分かりませんが
挑戦してみたいと思います。

書込番号:17164571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/22 11:48(1年以上前)

コシェルニー さん

すごく似合ってますね
私は現在納車待ちなんですが、アンテナをどれにしようか迷ってます。
コシェルニーの車の色はQABですよね
シルクブレーズ製だとホワイトPかライムホワイトPしかかなかったと思いますが、どちらの色が近いんでしょうか?
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17222286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/02/25 23:35(1年以上前)

瀬戸風バンクさん

こんばんは。
返信遅くなり、申し訳ないです。

おっしゃる通り、QABです。
日産のホワイトPはすこし黄色味がかっている印象であったため、ライムホワイトPにしました。
SABで、日産純正色のビートソニック製のアンテナと色を実際に見比べた結果、ライムホワイトPの方が色味が似ていました。

瀬戸風バンクさんのエクストレイルの納車楽しみですね!
いい車だと思いますよ^_^

書込番号:17237898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング