『洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車について

2014/03/16 20:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

エクストレイルってスクラッチシールドとかって言う塗装みたいですが5イヤーズコートしませんでした。
みなさんは、洗車どうやってますか?
市販の0コートとか色々ありましたがシャンプーとか何使っていますでしょうか?

書込番号:17310630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 21:01(1年以上前)

シャンプーは安いので良いと思いますが、擦る前に水掛けて砂や埃は十分に落としてくださいね。
あと、シャンプーすすぎは十分に願います。

0水、CC、シュアのワックスを車に合わせ、それぞれ重ねて愛用してます。

書込番号:17310915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 22:06(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん
参考にさせていただきます(^^)
納車前に洗車用品少しずつ買って楽しんでます。
回答ありがとうございました。

書込番号:17311257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/16 23:15(1年以上前)

洗車は普通に水で埃を流した後、カーシャンプー洗車してあげれば良いと思いますよ。

そして洗った後は必ずセーム皮等で必ず拭き上げまできちんとする様にしましょう。
(水道水を掛けたまま放置するとウォーターデポジットができてしまい、落とすのが大変ですので絶対に避けて下さい。)

雨天時等で汚れると水を掛けたくなりますが、洗うならしっかり洗車して拭き上げまでした方が良く、そこまで出来ないならガマンして放置するようにした方が良いです。

後は時々ワックスを掛けてあげれば良いと思います。(この時も風の強い日は砂埃が舞ってくるので、外で作業するのは避けましょう)

手軽に作業出来るコーティングとしては、シュアラスターのゼロウォーターが便利だと思います。
発売当初は艶重視の物のみでしたが、現在は水弾き効果がある物も出ている様ですのです。

ご参考まで。

書込番号:17311593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


亀坂人さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 15:11(1年以上前)

色にもよるかもですね。
うちのはホワイトなんですが、普通にバシャバシャ水掛けながらブラシで擦ってるものの、もうすぐ3年経つ今でも、目立つ傷は無いです。
スキー場にも行くので、泥だらけ?にもなりますが、いつも洗い方は一緒です。


書込番号:17313381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/18 14:01(1年以上前)

こんにちは
スクラッチシールドって優れものだと思いますよ。
狭い林道走って、木の枝や草木に擦れ、筋もつきますが
しばらくすると気づかなくなってます。

洗車は いつも水をジャブジャブかけながらのスポンジ手洗い。
あとは拭き上げるだけ。

高速などの雪道走行後はGSなどでボデイ下回り、足回りを
高圧洗浄してもらいます(これが年7-8回位で、1番高くつく洗車)。

書込番号:17316945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/19 22:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
シュアラスターの0ウォーター使ってみようと思います。
回答していただいた方ありがとうございました。

書込番号:17322345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:59〜1349万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング