『バック中のディスプレイのOFF表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『バック中のディスプレイのOFF表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バック中のディスプレイのOFF表示について

2014/04/20 18:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

みなさんに質問ばかりして申し訳ありませんm(_ _)m
もう一つ教えて下さい。
内容ですがアラウンドビュー無しでエマージェンシー有りです。バックモニター有りです。
駐車場でバック中に壁に近ずくとソナーがピッピッ鳴りますがアドバンスドドライブアシストディスプレイの右側にマークの下にOFF表示が出てるのですがなんですか???
取説の205ページにその他の機能でありますが意味が分かりません( ; ; )
お願いしますm(_ _)m

書込番号:17432969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/20 20:51(1年以上前)

左ステアリングスイッチの上スイッチを押すと、その時だけアラームをキャンセルできます。
(ディスプレイに「OFF」の近くに映っている四角いマークのスイッチです)

基本的にはソナーアラームのキャンセルではないので、別の障害物を感知した場合は普通にアラームが鳴ります。

書込番号:17433424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/20 22:50(1年以上前)

車両取り扱い説明書の122ページ以降に参考になる事が書いてありますよ。

ページを追う毎にどの機能をON/OFFするか選択できますが、せっかく付いている機能ですので気にしないで利用された方が良いと思いますが如何でしょう?

書込番号:17433996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 06:35(1年以上前)

真田伊豆守さん
teddy bear2009さん
回答ありがとうございます。
バックしてる時にソナーの右側にOFFってあるのが気になるんです^^;
ONなら分かるんですがOFFでソナーONって事なのでしょうか?

書込番号:17434749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 10:36(1年以上前)

多分雪とかがセンサーにこびりついたときにアラームが鳴りっぱなしになります
それをリセットするための装置ではないかと思われます!
エマブレ付けると色々なセンサーが付いているみたいですね

書込番号:17435230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 15:26(1年以上前)

万が一踏切で挟まれた場合アクセルを踏み込んでもセンサーの働きかけで
ブレーキが掛かりますそのブレーキをリセットするための装置ではないかと思われます!
いかがなものですか?

書込番号:17435898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/21 18:27(1年以上前)

>バックしてる時にソナーの右側にOFFってあるのが気になるんです^^;
>ONなら分かるんですがOFFでソナーONって事なのでしょうか?

お悩みの焦点が違ったのですね。

私の解釈ですが、ソナーは常時ONで障害物が接近すると反応するが、解っているから今は警報しないで欲しい、狭い車庫へ入れる為、今はエマージェンシーブレーキを作動させないで欲しい・・・という時に、一時的にOFFにできますよって機能ではないでしょうか?

書込番号:17436293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2P2Pさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/21 18:44(1年以上前)

説明書そのままの解釈でいいと思います。
ソナー作動中にこのボタン押せばOFFになりますよ、という表示かと。

書込番号:17436349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/21 19:15(1年以上前)

左側ステアリングスイッチの四角マークのボタンを押せば、アラームをoffにできるようです。 (ディスプレイのoff表示の下にも四角マークがありますよね。)

書込番号:17436433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/22 21:54(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
スッキリしました。
納得です。
(^o^)/

書込番号:17440276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング