『前席ドア内貼りのびびり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『前席ドア内貼りのびびり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

前席ドア内貼りのびびり音

2014/06/05 02:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

快適にのっていたわがT32ですが、気温が暑くなってから、前席ドアの内貼りのプラスチック部分(アームレストの上)最後方あたりからびりびり不快な音が。ちょうど耳につく位置なので気になってしまいます。プラスチック部分を抑えるととまるのですが、同じような症状の方おられますか?何か良い対策ないでしょうか?

書込番号:17593734

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/05 05:12(1年以上前)

温かくなってきたので不思議に色々なところから音が出てきます
アームレストだったのね
こんどは真剣に聞いてみます

書込番号:17593818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/06/05 06:45(1年以上前)

てるちゃんGOGOさん

内貼りのプラスチック部分を押さえれば異音が止まるとの事ですので、対策は可能と思われます。

先ずは、ディーラーの営業担当者にご相談される事をお勧め致します。

ドアの内貼りを外して、内貼り内側に振動を止める防振材を貼り付ける等の異音防止対策を実施してくれると思いますよ。

書込番号:17593882

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/06/05 07:06(1年以上前)

余談ですが、内装の異音は気温が低い冬場の方がプラスチックが硬化して発生しやすいです。

書込番号:17593908

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2014/06/05 18:22(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
そーなんです。通常寒い冬にプラスチックが硬化して音が発生しやすくなるはずなのになぜ?偶然かもしれませんがエアコン入れで社内冷却すると音が軽減します。なぜ???
そーですね、一度ディーラー相談ですね。

書込番号:17595249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/05 23:06(1年以上前)

新車時はまだ、部品のあたりが出ていないので、状態的には様々です。少し様子をみても、治らないようなら、相談ですね。音が販売会社に持ち込んだ時にでていれば、大体は治ると思います。ちなみに自分のクルマも、パチパチ言い始めました。一ヶ月点検までは様子見ですが。

書込番号:17596363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/06/06 08:33(1年以上前)

そうですね。部品のあたりの問題もありますね。
自然消滅してくれれば一番いいのですが。内張をつけたり外したりしていると、さらにややこしいことになりそうで…。

書込番号:17597166

ナイスクチコミ!1


よかどさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/06 11:48(1年以上前)

スレ主さんこんにちは、


もし異音をご自分で確認したければ、画像の部位をマイナスで外せば内部構造が順次わかってきますので、

アームレスト付近までたどりつけます。ドア内張りの中は薄い防音材が張ってあり、プラスチックでリベツト止めして

あります。そしてその内側(車外側)はドアロックのケーブルがあり、

@ ワイヤーと内張りが干渉している

A プラスチックカバーの爪が割れてるかきちんと差し込まれていない

B ドア取っ手のボルトの緩み(真冬の締め付けと現在での温度差ですね〜)

まずはディーラーへ 構造がわかれば内張り外しは10分かかりませんからすぐ対応できると思います。

書込番号:17597568

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/06/06 20:56(1年以上前)

よかどさん、丁寧な返信、ありがとうございます。
内張を外すのは、本当にずぶの素人なんで、外していて割ってしまったりするといけないので、ディーラーで見てもらうことにします。

書込番号:17599054

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/09 00:21(1年以上前)

ディらーで見てもらえばいいですが、センスの問題でなかなか見る人によっては解消されないです。
鉛の板など張って防振されるといいです。

書込番号:17607120

ナイスクチコミ!1


yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 17:56(1年以上前)

自分の車も全く同じ症状です。
気にすればするほど気になってしまいます。笑
今のところディーラーなどには相談してないんですが、てるちゃんGOGOさんは何らかの対策はうたれました?

書込番号:17608876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/06/09 18:18(1年以上前)

ディーラーへ持って行き、内張外して中を見せてもらいました。
ちょうど押さえると音が消えるあたりに、プラスチックの突起が有り、これがドア本体にあたってカチカチ行っているようでしたので、ここにスポンジを巻いてもらったところ、現状音は鳴らなくなっています。
内張をばらして組み直したために音が消えているだけなのか、しばらく様子を見てみます。

書込番号:17608935

ナイスクチコミ!1


yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 18:41(1年以上前)

そうなんですね〜。自分も今週中には相談したいと思います。それとリアタイヤの防音材?めくれも発見したのでそれもですね笑
不具合あると気持ち良く乗れないですよね。

書込番号:17609008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング