『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールについて

2014/06/21 15:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

ホイールについてまったくの素人なので質問させてください
オフセット38のホイールをt32エクストレイルにつけるとかなりはみ出しますか?
タイヤサイズは純正と同じです
車検に通らないとかでしたらやめようと思います
詳しい方いましたら教えてください
よろしくお願いします(^-^)

書込番号:17650235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
attenderさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/21 16:02(1年以上前)

こんにちは(^^)
装着したいホイールは何インチで何Jのホイールかわかりますか?
ちなみに純正は17インチ、7J、オフセット45です!

書込番号:17650313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/06/21 17:11(1年以上前)

attenderさん

返信ありがとーございます(^-^)
シュナイターvs5というホイールの17インチですー
スタッドレスを買うので、純正と同じサイズをと思ったんですが、このホイールだとオフセットが48か38になりますって言われました(^-^;
38だと 7ミリほど外に出るけど大丈夫だと思いますと言われたんですが、実際どーなのかと思いまして…
買ったあとに車検は通りませんと言われても面倒だなーと(^o^;)
夏用タイヤをこのホイールにつけて、純正ホイールにスタッドレス付けようと思ってます。
何Jとかはわかりませーん(^-^;
ド素人でスイマセン(^-^;

書込番号:17650512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2014/06/21 17:18(1年以上前)

購入予定の
シュナイターvs5のリム幅は何インチでしょうか
純正と同じなら単純にタイヤが外側に10mm出るのですが7mmとの事であれば
標準より0.5インチ狭い細いのかもしれません

多分大丈夫だと思います



書込番号:17650547

ナイスクチコミ!5


attenderさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/21 17:24(1年以上前)

サイズ調べました(^^)
シュナイターVS5の17インチ7J(ホイール幅)オフセット38ですが、問題無く装着できますよ!
おっしゃる通り純正ホイールより外側に7mm出ますが、まだ少しツライチには余裕があるので車検も問題ないです(*^^*)

書込番号:17650577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/21 18:25(1年以上前)

私もここ価格.comのクチコミで教えてもらったサイトですが、以下で確認できると思います。

http://spectank.jp/whl/002110565.html

ここでは7J+40でBTが-10とあるので、7J+38なら-8程度と思います。

数値上ではフェンダーより出る事はないですが、タイヤ幅が215で評価されている事(T32は225)や、車自体の個体差もありますので、フェンダー内のインナーカバーや爪等との干渉等は、念のため現物確認した方が安心だとは思います。

ご参考まで。

書込番号:17650793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 19:35(1年以上前)

3月末納車で、納車後早速ヨコハマジオランダーIT/Sをオフセット38で
4月末まで装着してました、走行にはまったく支障はありません、ほぼツライチです。
タイヤ店でT32だと言うと、大体このセットで販売されます(45があれば別ですが)

こちらのDはノーマル至上主義なので車検時は元に戻します。

書込番号:17651013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/06/21 23:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとーございます(^-^)

オフセット38でも大丈夫そうで安心しましたー
明日、注文しようと思います(^-^)

ありがとーございました(^-^)

書込番号:17652041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/01/21 17:29(1年以上前)

続けて私も質問させて下さい。
215/65/r16でオフセット48のスタッドレスを譲ってくれる話があるのですが、2014年製t-32エクストレイルにつけることは可能でしょうか。

書込番号:21529726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2018/01/21 17:39(1年以上前)

>ちょろ0315さん

PCDにもよりますし

別(新)スレ立てましょう


書込番号:21529772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/21 18:17(1年以上前)

はい、新しく建てることにします。ありがとうございます。

書込番号:21529905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,708物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング