『アラーム音について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『アラーム音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

アラーム音について教えてください

2014/08/15 00:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 sunasyuさん
クチコミ投稿数:20件

納車して一か月のエクスビギナーです。
久しぶりの新車という事でたくさんの機能がありりすぎて
もてあましてます。

諸先輩に質問です。
エンジン停止後に運転席のドアを開けてる間、ピーピーピーと
アラーム音が鳴り続けます。ドアを閉めると止まります。
ギアはP、ライト関係もOFFの状態です。

ここ1週間くらいで鳴り出したような気がしますが、一体何が
原因なんでしょうか?

もしかして最初から鳴ってたのを気付かなかったというオチでしょうか?

うるさいのでOFFにしたいのですが...


書込番号:17835550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2014/08/15 01:04(1年以上前)

ETCカード入ってないですかぁ?

私も同じような体験しましたが、その時はETCカードが入ったままになってました(^-^)
違ったらゴメンなさい(^o^;)

書込番号:17835688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/15 02:13(1年以上前)

エクストレイルではありませんが、同じ日産車に乗ってるものです。

エンジンスタートはイグニッションを回すタイプですか?
ドアを開けたままイグニッションを一段回目あるいは、二段回目まで回すとピピピッピピピッってなります。
スレ主さんはイグニッションキーを完全にオフできていないのかも。違ったらすみません。

もし、分からなければ取説を読むかディーラーに行くかしましょう。

書込番号:17835765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/08/15 07:43(1年以上前)

ライトがOFFなら、ETCカードだと私も思います。
違ったらすみません!

書込番号:17836068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunasyuさん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/15 08:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ETCカード挿入のようでした。

これで平穏な日々が過ごせます(笑

書込番号:17836184

ナイスクチコミ!5


gurumiさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/15 17:49(1年以上前)

横レスですみません。
ETCカードの「入ったまま警告音」は消せるのでしょうか?
カードを入れたままにすることが多いので。
MOPナビに付いてくるETC機器です。

書込番号:17837541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/08/15 19:58(1年以上前)

設定で消すらしいです

書込番号:17837857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/08/16 09:35(1年以上前)

MOPナビ左側の「情報」ボタン→「ETC情報」→「カード抜き忘れ警告」でON/OFF出来ます。

書込番号:17839543

ナイスクチコミ!11


gurumiさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/16 10:34(1年以上前)

カム着火さんありがとうございました。

書込番号:17839712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/08/16 12:52(1年以上前)

 小生も、深夜、車を降りるときに、ピーピーうるさかったので、
何とかならないものかと思っておりました。

 設定通り、鳴らなくすることができました。

まだまだ知らないことが多いです。

書込番号:17840165

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング