『運転席側のワイパー拭き漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『運転席側のワイパー拭き漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転席側のワイパー拭き漏れ

2015/01/11 23:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 小蓮華さん
クチコミ投稿数:4件

運転席側のワイパーが拭いて戻る時に、1部拭き漏れる箇所があります。
運転席側ワイパーを5等分した場合、上から2番目の部分で発生します。
また、戻る時のみ発生します。

Dに相談して新品ゴムに交換してもらいましが、変わりません。
尚、フロントウィンドウは、洗車機のワックスがかかています。

シリコン系ゴムに交換するか、PIAA等のブレードごとの交換するか迷っています。

同様なケースで対応事例がありましたらご教授おねがいします。

書込番号:18360779

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 01:16(1年以上前)

私も納車時から同じ状態です。
油膜取り直後は正常に拭けますが、数日で元に戻ります。
対策品、シリコンゴム、ブレード交換、社外ワイパー等色々試しました。
何を試しても結果は同じ。数日で元に戻ってしまいます。
あと、アームの交換は?とDへ問いかけてみましたが、治るとは思えないと回答されました。
個人的にはアームのバネが強過ぎる気がしてるんですが…
今は諦めて、更なる対策を待っている状態です。
因みにDの試乗車、社員のマイカーも同じ状態でした(^O^;)
初期ロットに多いんでしょうかねぇ。

書込番号:18361155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/12 12:57(1年以上前)

いくら換えてもほぼ変わらないかと。

特に撥水加工しているとその傾向が

あるようです。

書込番号:18362346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zpostさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/12 13:45(1年以上前)

私も新車時から同じですが、一年ぶりに以下のゴムに替えたところ綺麗に拭ききれています。
ただし、ガラスを研磨して撥水加工した後に使用していますが。

・PIAA 超強力シリコートワイパー 替えゴム SMR425(呼番104)425mm
・PIAA 超強力シリコートワイパー 替えゴム SMR650(呼番111)650mm

ご参考程度でお願いします。

書込番号:18362501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 小蓮華さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/12 22:00(1年以上前)

返信、みなさんありがとうございます。

同じ症状が自分の車(2014年3月登録)だけでないことがわかりました。
解決はなかなか難しい様だということもわかりました。

zpostさん
>ただし、ガラスを研磨して撥水加工した後に使用していますが。

"ガラスを研磨"とはどの様な処理なのでしょうか?
また、その後の経過も教えていただければ助かります。

書込番号:18364342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/12 23:08(1年以上前)

横からですが

研磨剤→ガラス用のコンパウンドです。
元祖で言えばキイロビンとか、沢山ありますよ。

書込番号:18364658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi0253さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 15:11(1年以上前)

自分のエクストレイルも去年の3月納車で、ワイパーそのような状態です。
2回ほどDに持ち込みました。2回目で対策品に変えてからは大分良くなりましたが、最近また拭き取り残りがありますね(´Д` )
完璧な対策品出て欲しいです。

書込番号:18366274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング