『5year coatについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『5year coatについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

5year coatについて

2017/06/17 19:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

新規購入時に5year coatを施工してもらいました。効果についてはまあ充分と思ってますが、先日、ちょっと疑問に思うことが。それは2年目の点検時、お店でメンテナンスされたのかなという点です。車体が汚れたまま点検に持って行ったのが悪いのかもしれませんが、汚れたまんま返ってきました。別にそれはいいんですが、メンテナンスって何かの手入れをするものと思ってたので、いったいどんな内容の作業なんだろうと。コーティングの付属品もシートに置いといたんですが使ったようにも見えません。ご存知の方いませんか?

書込番号:20975042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2017/06/17 19:21(1年以上前)

でんでろでろりんさん

↓に記載されている通りメンテナンスでは無く、無料点検のようですよ。

http://www.satio-okayama.co.jp/contents/service/car_life/car_life2.html

だから、汚れたまま返って来たのではと思いますが↑に記載されている通りメンテナンスなら有料との事です。

書込番号:20975066

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/17 19:21(1年以上前)

>でんでろでろりんさん
一体いつから5year coatは毎年施工をすると錯覚していた?

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/BODY/5YEAR/index.html

5年間保証なだけで施工を毎年するとはどこにも書いてません。
点検をするだけです。
付属品は貴方が使う(日々のメンテナンスとして)ものですよ!

書込番号:20975072

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/17 20:53(1年以上前)

点検は機械使わず目視です(笑)

書込番号:20975261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/06/18 01:03(1年以上前)

家族所有車での経験からですが、5year coatは1年に1回の付属クリーナーでオーナーさんがメンテナンスを行い、ディーラーで無料点検を受ける事が保証の条件になってます。

5year coatのメンテナンス記録は、点検に出す時に5year coatの無料点検をしてくださいと依頼した時には、点検結果が書き込まれていましたが、依頼をしないと記載されていませんでした。

記録がされていなかったって事は、見てもいないと思います。

何で?と問えば、依頼しなかったからって事なのでしょう。

そのまま5年繰り返すと、結局無料点検は一度もされないまま過ぎていくのだと思います。

なので、無料点検してくださいって依頼をするようにしてみて下さい。

ご参考まで。

書込番号:20975867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/06/18 09:28(1年以上前)

うちのスバルディーラーだけなのかはわかりませんが、5年間保証のDOPの3Mのコーティングをしています
12ヵ月点検時には、ディーラー自称のコーティング車対応の洗車機で洗車後、コーティングの点検そして塗り増しをしているみたいです

鉄粉除去とかレンズ焼けの処理とかメンテナンスキットの使用もなく手洗い洗車でもないようです。
コーティングの点検も空拭き時に目視でチェックしてるくらいじゃないかと・・

おかげで毎朝、駐車場の自分の車だけ朝露で水滴がコロコロしています(爆)

書込番号:20976407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング