2013年11月28日 発売
HP-A4
- USBバスパワーで動作する、ハイレゾ対応のDAC & ヘッドホンアンプ。
- DAコンバーターはバーブラウン製「PCM1792A」で、24bit/192kHzまでのリニアPCMオーディオと5.6MHzまでのDSDオーディオが再生可能。
- 専用再生ソフトウェア「FOSTEX Audio Player」と組み合わせることで、手軽にハイレゾ再生できる。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 77位
- 据え置き型ヘッドホンアンプ 40位
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A4
サウンドブラスターの置き換えでHP-A4を買ったのですが
以前できていた、音楽再生ソフトで音楽を再生しながら
ゲームを起動するとHP-A4はゲームから認識されなくなってしまします
効果音はゲームソフト、音楽は音楽再生ソフトということはこの製品では無理なのでしょうか?
サウンドブラスターではできていました。
書込番号:19313059
0点
音楽再生ソフトは何を使っていますか?
asioかwasapiを使用していると、出力を占有してしまうので他のソフトの音は出ません。
書込番号:19329490
0点
レスありがとうございます
foobar2000を使っていますが
サウンドブラスターでは問題ありませんでした
書込番号:19329921
0点
foober2000は、Configure→Output→Deviceの欄でDS(direct sound)を選択してください。
DSでなってしまうならHP-A4のasioドライバの所為かも?
書込番号:19331444
![]()
2点
「FOSTEX > HP-A4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/08/14 14:11:27 | |
| 2 | 2022/08/13 11:04:29 | |
| 1 | 2021/09/23 11:29:44 | |
| 3 | 2021/09/17 5:00:48 | |
| 2 | 2021/08/12 23:43:00 | |
| 4 | 2021/06/29 13:39:27 | |
| 17 | 2021/01/29 21:20:10 | |
| 2 | 2019/04/25 21:15:03 | |
| 5 | 2019/05/04 0:34:33 | |
| 4 | 2018/10/13 22:36:51 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









