『バージョンアップで動画対応してくれませんかねぇ』のクチコミ掲示板

RICOH THETA の後に発売された製品RICOH THETAとRICOH THETA m15を比較する

RICOH THETA m15
RICOH THETA m15RICOH THETA m15RICOH THETA m15RICOH THETA m15

RICOH THETA m15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月14日

撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETAの価格比較
  • RICOH THETAの中古価格比較
  • RICOH THETAの買取価格
  • RICOH THETAのスペック・仕様
  • RICOH THETAのレビュー
  • RICOH THETAのクチコミ
  • RICOH THETAの画像・動画
  • RICOH THETAのピックアップリスト
  • RICOH THETAのオークション

RICOH THETAリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 8日

  • RICOH THETAの価格比較
  • RICOH THETAの中古価格比較
  • RICOH THETAの買取価格
  • RICOH THETAのスペック・仕様
  • RICOH THETAのレビュー
  • RICOH THETAのクチコミ
  • RICOH THETAの画像・動画
  • RICOH THETAのピックアップリスト
  • RICOH THETAのオークション

『バージョンアップで動画対応してくれませんかねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA」のクチコミ掲示板に
RICOH THETAを新規書き込みRICOH THETAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA

スレ主 TamTam-ELTさん
クチコミ投稿数:231件 EZT 

ワールドビジネスサテライトで知ったのですが、動画対応のRICOH THETA m15が11月14日に発売になるんですね。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20141028_005994.html
しかも、現行品よりも安い・・・。
構造的には現行品にもマイクがついていたり、ソフト的に動画対応できなくもない気がするのですが、有償アップデートでもいいので、リコーさん対応してくれないですかねぇ・・・。

書込番号:18116267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/11/01 11:38(1年以上前)

こんにちは。

私も新製品ニュースを知った時に、初代をお持ちの方のためにファーム対応するのかな?と
思ったのですが、ハード的な束縛があるようですね。

ですが、念のためにメーカーへ問い合わせされてはいかがでしょうか。

この厳しいご時勢です。
メーカーもファンを逃したくないのは当然でしょうから、何の対応もなし、ということはない
ような気がします。

推測でゴメンなさい。

書込番号:18116685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/01 17:01(1年以上前)

メーカーに・・・

書込番号:18117708

ナイスクチコミ!0


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 17:39(1年以上前)

本体形状が変わっていないことから初代THETAへのファームウェアアップデートに期待する声もあったが、細かな部品レベルでの変更があるため、動画撮影機能をソフトウェア的に追加することはできないとしていた。

だって。

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141029_673567.html

書込番号:18117842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TamTam-ELTさん
クチコミ投稿数:231件 EZT 

2014/11/01 17:58(1年以上前)

あ、やはり無理でしたか・・・(T_T)
ま、一度本体をなくして買いなおしているので、再度なくした時にはm15を買うことにします。
それにしても、現行品のマイクは何のためについていたんでしょうね・・・。

書込番号:18117925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/03 18:09(1年以上前)

これを言ってしまうと悲しくなりますが、ファンも何も元々道楽の様なジャンルですので、そこまで盛り上がることは期待してませんよ(笑)
こういう変わりダネ機種はごく一部のトイカメラマニアしか買わないでしょ?
当初は動画も撮れるように準備だけはという話でしたが、結局ソフト開発する気もなく2代目でだしゃいいんでしょ?の流れ。

書込番号:18126444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA
リコー

RICOH THETA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 8日

RICOH THETAをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング