『700Rと550R。あなたならどちら?』のクチコミ掲示板

2013年12月上旬 発売

DLA-X700R-B [ブラック]

4K対応の「D-ILA」プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン 4K:○ DLA-X700R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X700R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X700R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X700R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X700R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X700R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X700R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X700R-B [ブラック]のオークション

DLA-X700R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • DLA-X700R-B [ブラック]の価格比較
  • DLA-X700R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X700R-B [ブラック]のレビュー
  • DLA-X700R-B [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X700R-B [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X700R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X700R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X700R-B [ブラック]

『700Rと550R。あなたならどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X700R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X700R-B [ブラック]を新規書き込みDLA-X700R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 700Rと550R。あなたならどちら?

2017/04/17 15:17(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X700R-B [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

このたびパナソニックのUHDプレーヤUB90を購入いたしました。
プロジェクターの購入で、皆様なら以下のどちらを選ぶか、その理由も含めてお伺いしたいです。
中古で700Rが35万、550Rが42万で販売されていたと想定します。程度は同じとします。
特に700Rだという方のお話に興味があります。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:20824640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X700R-B [ブラック]の満足度5

2017/04/17 16:57(1年以上前)

>まったりらんさん

「絵」を選ぶか「動」または「解像度」を選ぶかです。

「絵」

コントラスト比の差が出てきます。

700R コントラスト比 120000対1
550R コントラスト比 40000対1

700Rで表現したい色が550Rだと出てきません。
ジブリだと巧みな葉っぱの色使いが平坦になり映像の良さが出ません。

「動」

倍速補間の差が出てきます。

700R 倍速補間
550R 倍速補間+応答速度

700Rは一つ前の世代です。550Rその次の世代、倍速補間は700Rよりも上がっています。
さらに応答速度という機能が増えて、従来の倍速補間で気になっていた解像度の甘さを応答速度で改善できます。


「解像度」

700R 4k 対応
550R 4k フルスペック対応

700Rはコントラストで色の解像度は550Rより上ですがパネル自体の処理は550Rの方が上になります。
550Rの方がフォーカス感は圧倒的に良いです。


「絵」を中心なら700R、「動」や「解像度」を中心なら550Rです。

書込番号:20824778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/04/17 18:26(1年以上前)

700Rではなく500Rユーザーなんですが・・・。
私なら550Rを選びます。
「理由」
共にe-shiftによる4K対応なのですが、700Rは4Kブルーレイの様な著作権保護付きの
ソフトには未対応で、4Kビデオカメラ映像とかネット配信の4Kファイルにしか対応していません。
4K有料ネット配信にも対応していません。

4Kブルーレイの場合、せっかくの4Kを2Kにダウンコルバートして再生する事になります。
この悔しさから、550Rとか570Rをお勧めしたいです。

かと言って、買い換えるコストを考えるとソニーのネイティヴ4Kかと、でもコントラストが・・
と悩んでおります。

書込番号:20824945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/17 19:48(1年以上前)

700Rオーナーですが、個人的趣向では700Rです。ケーキクーラーさんが言われている通りです。

700R:官能的な絵画、実写映画、黒の質感、暗部の見える量

550R:細部情報量の写真、デジタル映画、スポーツ、4Kソース

書込番号:20825148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/17 21:03(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
詳しい解説ありがとうございます。
ケーキクーラーさんは、どちらを選ぶかお答えございませんでしたが、700Rであろうとお見受けいたしました。

>デジタルおたくさん
UB90と合わせるなら550Rだよなと私も思いながら、いや待て。700Rのほうが安いなら、こっちのほうが良さげなんではと、思い直しているところなんですよ。

>ふえやっこだいさん
やはり700Rに行きますよね。


皆様にさらに伺いたいのですが、
3D再生をメインに考えた場合、700Rが550Rより良いってことになりそうでしょうか。

書込番号:20825332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/04/17 22:52(1年以上前)

3Dの弱点として、3Dメガネの関係で暗くなります。
従って3Dモードはランプ「高」となります。
700Rは1300ルーメン、550Rは1700ルーメンですから、ランプの明るさからは
550Rの方が有利かと思います。

書込番号:20825724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X700R-B [ブラック]の満足度5

2017/04/18 00:09(1年以上前)

>まったりらんさん

私ならば700Rを選びます。色を好み、倍速補間などは我慢できるレベルだからです。
3Dを主体ならば私も明るい方が良いと思います。
ただ、700Rが暗いわけでは決してありません。明るさを「低」から「高」にすればそれなりに明るくなりますので使用用途では大丈夫かと思います。

書込番号:20825929

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X700R-B [ブラック]の満足度5

2017/04/18 00:15(1年以上前)

>まったりらんさん

X7シリーズ 艶やかな映像美 スプレーで例えると「艶ブラック」
X5シリーズ マットな映像美 スプレーで例えると「艶消ブラック」

書込番号:20825947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/18 01:02(1年以上前)

3Dなら明るさが効くので550Rですかね。明るさを重要視しないなら
3Dはsony500ESの中古がお勧めです。

書込番号:20826047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2017/04/18 07:52(1年以上前)

こんにちは。

UHD BD再生環境をすでにお持ちで3D再生も重視という
事でしたら最近、中古が出始めた
エプソンEH-TW8300も候補のひとつに挙げてもよいかと
思います。
価格はおよそ25万円ほどです。
3Dの再生能力については他社の製品より
明るさ、クロストークの少なさ等で優れています。

ただ、TW8300も魅力的ですが総合(絶対)的な
2Dの画質ではやはり700R 550Rには
及ばないようにと思います。
500Rを経て700Rに買い換えましたが
スペック以上の差を感じています。

ソニーのVPL-VW500ESも30万円を切っています。

UHD BD再生環境を優先するか
コントラスト等の総合的画質で選ぶか
はたまたリアル4Kを選択するか等
買うまでの悩む時期が楽しいと思います。
価格との相談もありますが理想に近い機種を
手にされるといいですね。








書込番号:20826365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 DLA-X700R-B [ブラック]の満足度5

2017/04/18 13:51(1年以上前)

>まったりらんさん

500ESはねらい目かもしれません。
ヤフオクにアバック中古センターのような写真のやつも1台ありますが30万円より下で買えるのは安価です。
私も検討したくなりました。

書込番号:20827002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/04/18 17:44(1年以上前)

>デジタルおたくさん
3Dメガネで暗くなる分、部屋を暗室状態にしてカバーせねば550Rなみには出来なさそうですね。

>ケーキクーラーさん
vw500esって、ケーキクーラーさんが乗り換えたくなる程なんですね。良さげですね。いかん、選択の幅が広がってきた。

>ふえやっこだいさん
あえてvw500esのご提案で、なんだか面白い展開になってまいりました。
こんな展開もありですね。

>グランデさん
以前、クロストーク大幅軽減という広告みて、エプロンの8100をヨドバシで試写してもらったことがありました。
クロストーク、自分には目についてダメでした。
vw500esも試写してもらったことあるのですが、こちらもクロストークが目につきました。
しかし500Rの場合は、クロストークが気にならなかったんです。
8300はかなり改善してるでしょうが、そのような経緯で一歩ひいてしまってます。
vw500esはファームウェアのアップデートで改善されたとのこと、さらに皆様の様子からすると、なんだか良さげですよね。

ちなみに私のクロストーク診断は、日本語字幕を出し、プロジェクター側の飛び出し設定をMAXにして、字幕のダブり具合をみて確認しています。

書込番号:20827321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/04/19 12:30(1年以上前)

皆様のご意見いただき、決めました。

700Rにします。

500esと迷いましたが、交換ランプが安いのと、JVCの安心感。そして、700Rへの愛情ある皆様のコメントが決め手になりました。

部屋暗室状態にしてホームシアターを満喫したいと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:20829297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X700R-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリブレーションソフトをWindows 10で使えますか。 0 2018/01/13 10:35:30
動画性能 2 2017/09/25 10:14:48
700Rと550R。あなたならどちら? 12 2017/04/19 12:30:27
DLA-X750R、DLA-X550R 13 2015/11/09 10:15:49
AVAC DLA-MODEL X イベント 5 2015/10/26 22:17:43
D-ILA X7000 52 2015/10/16 19:11:06
4K入力のすすめ 13 2015/08/10 9:28:08
今から新製品予想 10 2015/07/31 9:37:21
カーブドスクリーン+アナモルフィックレンズ 14 2017/01/12 12:31:56
映像美とは・・・。 30 2015/05/26 17:57:36

「JVC > DLA-X700R-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X700R-B [ブラック]
JVC

DLA-X700R-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

DLA-X700R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング