『トリミングで音声が同期しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 PowerDirector12 Ultimate Suiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector12 Ultimate Suiteの価格比較
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのスペック・仕様
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのレビュー
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのクチコミ
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteの画像・動画
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのピックアップリスト
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのオークション

PowerDirector12 Ultimate SuiteCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • PowerDirector12 Ultimate Suiteの価格比較
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのスペック・仕様
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのレビュー
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのクチコミ
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteの画像・動画
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのピックアップリスト
  • PowerDirector12 Ultimate Suiteのオークション

『トリミングで音声が同期しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector12 Ultimate Suite」のクチコミ掲示板に
PowerDirector12 Ultimate Suiteを新規書き込みPowerDirector12 Ultimate Suiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

トリミングで音声が同期しません

2013/12/06 11:18(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector12 Ultimate Suite

スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

動画編集で、PowerDirector11では当たり前に、トリミングの際、前と後を選び、決定(削除等)すると、
動画と音声は同期して減りますが、12では音声が、元のままで無くなりません。
 それ以前に、11では、トリミング前に、動画の「タイムライントラック」を選択すると、同時に音声部分
も選択(反転)されていたのに、この12では、音声は選択されません。現時点での、バージョンのエラー
なのか私の設定ミスなのか分かりません。よって、今はこの12は使えない状態です。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:16922091

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/06 13:56(1年以上前)

karaoさん

最新のアップデートは適用されていますか。

最新は11月のビルド2230です。

書込番号:16922562

ナイスクチコミ!1


スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

2013/12/06 14:36(1年以上前)

はい、
●2013-11-01 PowerDirector 12用パッチ (ビルド 2230)

をあててあります。

書込番号:16922669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/06 18:16(1年以上前)

参考画像1 リンク解除

参考画像2 リンクさせる

karaoさん
こんばんは

拝承です。
>トリミング前に、動画の「タイムライントラック」を選択すると、同時に音声部分も選択(反転)されていたのに、この12では、音声は選択されません。

これは動画と音声のリンクが解除の状態ですね。上記参考画像1を参照ください。クリップ上の右クリックで出るメニューに「動画と音声のリンクを解除」が有りますが、これが適用されてしまっています。

これをリンクさせるには、すべて選択でやるか、映像クリップをクリックしてCtrlキーを押しながら音声トラックを押すとすべて選択できるので、その状態で参考画像2の通り「動画と音声をリンク」を押してリンクさせてください。

元々ライブラリーの動画をタイムラインへドラッグすると動画と音声はリンクした状態で配置されるはずですが。

尚、当方は不要部分の削除に分割と削除でやっておりトリミングは使いませんが、上記で、できるようになると思います。

書込番号:16923316

ナイスクチコミ!1


スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

2013/12/07 21:53(1年以上前)

色異夢悦彩無 様
有難うございます。
詳しい方がいらして助かります。
早速試してみます。

書込番号:16928204

ナイスクチコミ!0


スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

2013/12/07 23:25(1年以上前)

色異夢悦彩無 様
早速試してみました。
たしかに「動画と音声がリンクしていない状態」なので、Ctrlキーを押しながら
音声トラックを押しリンクさせると、「トリミング」のツールバー?が消えて、
トリミングがやはりできません。私のPCだけの挙動でしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:16928659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/08 11:32(1年以上前)

映像音声リンク

映像音声リンク解除

karaoさん

変ですね。上の画像をご覧下さい。

上の「映像音声リンク」画像をご参照。リンクしている状態とはタイムラインの映像トラックと音声トラックが分離せず一体になっていることをご確認ください。この状態で中段の編集作業領域の各ボタンが表示され操作できます。(尚、タイムラインのクリップを選択しないとトリミングボタンは現れないので念のため。)

一方、上の「映像音声リンク解除」をご参照。リンクが解除されていると映像トラックと音声トラックが離れていますね。この状態では編集作業領域の各ボタンは現れません。

又、元々最初にライブラリー動画(左上のビンにインポートした動画)をタイムラインへ配置するとき、
中段の機能ボタン「選択したトラックに挿入」でやっていますか、あるいはライブラリー動画をタイムラインにドラッグ&ドロップでやっていますか。どちらでも映像と音声はリンクした状態で配置されるのがノーマルですが、どうですか。

書込番号:16930257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/08 11:49(1年以上前)

追伸補足です。

動画と音声のリンクが解除されていても、片方のクリップを選択すると編集作業領域のボタンは操作できますが、リンクして(同期して)は操作できません。

書込番号:16930319

ナイスクチコミ!1


スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

2013/12/08 22:21(1年以上前)

色異夢悦彩無 様
少し理由が分かってきました。
私の説明が足らなかったようです。
色異夢悦彩無 様は始めから、編集の画面から、「メディアのファイルのインポート」で
動画を選択していらっしゃるのかと思います。(違っていたらすみません)
そこで同じように行ってみたら、見事にリンクされました。
 私が説明不足だったのは、私は最初、「ディスクの作成」画面から、始めていることを書いてい
ませんでした。
1.、「ディスクの作成」画面の「左上にあるフィルムに+マークのある追加の動画のインポート」
を行い、入ったのちに、選択して「編集画面(モード)」に移った際に、質問した状態になります。
他の動画を選んでも同じ状態です。Ver.11ではこの方法でトラックを選ぶとリンクした状態で
「トリミング」ができます。
-----------------
 再度書きますが、
・「ディスクの作成」画面から始めて動画を追加→編集モード→リンクさせると「トリミングが消える」
 上の「映像音声リンク解除時のツールバー状態」になり、「分割、ゴミ箱等の4つの項目しか出ません」
・色異夢悦彩無 様 のように、編集モード(画面)から初めて→動画を追加→下のトラックにドラッグ
すると問題なし。
 個人的には、(動画を数本入れるブルーレイの作成が前提なので)「ディスクの作成」から始めてい
ましたので、取り掛かりが違っていたようです。
 しかし、自分の使い方では問題が出るので、こちら側の問題化、まだソフト側の問題なのか分かりません。

最後に、使っているとすごく動きが重くなりことがあり、強制終了することもままあります。
丁寧にお答えいただいていますが、いろいろ難しいですね。

書込番号:16932938

ナイスクチコミ!0


スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

2013/12/08 23:20(1年以上前)

追加します。
動画を、下のトラックに移動した際に、タイムラインフレームレートが違うとのメッセージが出ますが、
問題なく選択できます。
一方、
ディスク作成モード時に、本来の30fpcの設定では前記のトリミングができないよう動画が、ディスクタイム
ラインフレームレートを60fpc(元動画は30fpcなのに)にして、編集に移行すると、リンクしています。
本来の30fpcの設定ではなぜか前記のようにトリミングができないようです。
ちょっと混乱してきました・・・。
※やはりすぐ動きが重くなります。
当方、windows 7 HP,i7 2600, Geforce GTX 660
です。

書込番号:16933275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/09 09:49(1年以上前)

karaoさん おはようございます。

昨日のご説明で分かりました。

・タイムライン配置の件
トリミング等編集を前提の場合、「ディスク作成」ではなく「編集」でライブラリーにインポートし、そこからタイムラインへ配置して編集するのが仕様ではないかと。タイムラインへの配置はライブラリーからが原則なので。
「ディスク作成」はオーサリング・ディスク書き込み機能なので、動画をインポートしたら、メニュー等作ってそのまま作成と思います。

「ディスク作成」でインポートして編集にすると、確かに映像と音声が分離してタイムラインに表示されますね。紛らわしいので本来この時タイムラインへはクリップ配置しない仕様にすべきと思います。この場合はしょうがないので一旦タイムラインのクリップを削除して、ライブラリーに表示されている動画をあらためて配置すると編集出来ます。

・動作が重い件
お持ちのCPU能力は充分。メモリ8GB以上、OSは64bitであればOKと思います。
どういう時に重いのでしょうか。当方もi7-2600ですが操作は軽快です。又、11月のアップデートで更に良くなりました。
プレビュー等表示関係で止まったりするようであれば、グラボが関係していることもあるようです。その場合グラボのドライバーを一つ前以前に戻すとOKになった事例を見ます。

書込番号:16934368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

2013/12/09 10:10(1年以上前)

色異夢悦彩無 様 ありがとうございます。

これと同じことを昨晩やってみました。暫くこれで凌ぎます。
>一旦タイムラインのクリップを削除して、ライブラリーに表示されている動画をあらためて配置すると
編集出来ます。
 
※次以降のアップデートで改良を期待できる事項でしょうか?
 動作が重くなる件は、現時点のグラボの最新、一つ前のドライバーでも同じ症状が出ます。
編集モード⇔ディスク作成モードを繰り返しているうちに重くなります。ソフトの立ち上初期はver.11より
軽快です。メモリーは8Gです。

書込番号:16934419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/09 11:48(1年以上前)

karaoさん

次回のアップデート変更は分からないですね。

お書きの内容を読んでみて、少し疑問があります。
1.「ディスク作成」から「編集」になぜ戻られるのでしょうか。
2.ワークフローが「取込」「編集」「ディスク作成」の3ステップになっているように思えます。「出力」はどうされていますか。通常は編集したら「出力」でレンダリング・ファイル書き出しし、この書き出しファイルをインポートして「ディスク作成」するのがノーマルと思いますが。
なぜなら、「出力」でSVRTの使用や各種プロファイルの設定調整を行うし、編集したものの出来具合を「出力」で確認してから「ディスク作成」するので。

書込番号:16934707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

2013/12/09 13:27(1年以上前)

色異夢悦彩無 様
マニュアルをほとんど読まずに我流で使用しているため、ご迷惑をおかけします。
>「ディスク作成」から「編集」になぜ戻られるのでしょうか
 私の使用の目的は、すでにPCに取り込んである記録動画のブルーレイへの移行です。
例えば、複数の動画(1本あたり7Gが4作品とします。削除対象の不要部分含む)。
これを25Gに入るようにトリミングします。
------------簡単な流れとして
1. 前記したように「ディスク作成」で4回(本)動画を追加します。(25G越えます)
2. 1つを選び「編集モード」に移ります
3. トリミングして不要部分をカットし、また、「ディスク作成」に戻る。
4.2本目の動画を選び2-3を行う。以後繰り返します。
5.4本合計で「ディスク作成」左下にある容量を示す値が、25G以内になるよう
  に(越えたらさらにトリミングして削除)編集します。無理な場合は3本に減らします。
6.チャプター等を作成し、メニュー選択、プレビュー確認し、ディスクへの書き出し
 (容量確認)
------------
特殊(?)な使用法かもしれませんが、単純に(記録)動画の移行を目的としています。

書込番号:16935097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/09 15:42(1年以上前)

karaoさん 拝承です。

なるほど、それで編集とディスク作成を往き来するのですね。
それぞれのタイトルを選択再生するメニューを付け、スマートフィットを使わず一部削除で収めようとすると、そのやり方もありますね。

往き来しないで、この案ではどうでしょう。
・メニューデータ量も考え、余裕見てBD1枚の動画データ量は22GB未満とする。
・7GB×4タイトルの合計28GBとして6GBオーバーで21%超過。
・4タイトル合計再生時間×21%で削減すべき時間が分かる。
・編集モードでタイムラインへ4タイトルを一本に並べる。
・トリミングあるいは分割削除で全体再生時間を21%以上短縮するよう調整し、一旦プロジェクト保存。
・元のタイトル区分で、4回出力(その都度前記プロジェクトを読み込み作業。MPEG-2やH.264ならSVRT使い速い)。
・ディスク作成で4タイトルのファイルをインポートしてBDに収まることを確認してBDMVオーサリング。
こうすると編集へ戻りません。

尚、ご参考として、当方は分岐メニューを付けない場合では、部分カットしてスマレンで単に数タイトルをBDへ収める時は、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4 (TMSR4)を使ってBDAV作成します。分岐メニューを作らない場合はこれがすごく簡単です。

書込番号:16935455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 karaoさん
クチコミ投稿数:117件

2013/12/09 16:12(1年以上前)

色異夢悦彩無 様
有難うございます。
上記の方法も試してみたいと思います。
※話は戻りますが、ver.12の「ディスク作成」モードから、「編集」モード
に移る際に、トリミングできないのは改善すべきソフトのエラーと考えて良
いのでしょうか。

書込番号:16935567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/09 22:09(1年以上前)

karaoさん
こんばんは

>ver.12の「ディスク作成」モードから、「編集」モードに移る際に、トリミングできないのは改善すべきソフトのエラーと考えて良いのでしょうか。

どうでしょうか。ただ11Ultraのときはディスク作成から編集に逆移行すると、ディスク作成でインポートした動画でも、リンクした編集できる状態でタイムラインへ表示されるので、この点は12Ultraではライブラリから再度タイムライン配置することになり1ステップ手間になるので要改善とは思います。
そもそも編集へ逆移行したとき、タイムラインに一旦自動配置するならリンクした状態にすべきと思うし、逆にライブラリへ反映のみにしてタイムラインへは自動配置しない方がスッキリ分り易いですね。

当方ではこのやり方をしませんが、一度技術サポートへ連絡してみてはどうでしょう。ここのサポートは返信が早いです。但し、改善は次のバージョンになるかも知れません。

余談ですが当方からサポート連絡した例の一つで、タイトルテンプレートの中にエンドロールがありますよね。これについて10Ultraではテキスト入力していくと、自動センタリングや行スクロールして入力し易かったのですが、11Ultraではこの自動制御が無くなり、テキスト入力しにくくなったので、サポート連絡しました(勿論当方からだけの連絡では無いと思いますが)。これは12Ultraで改善されました。

書込番号:16937059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector12 Ultimate Suite
CYBERLINK

PowerDirector12 Ultimate Suite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

PowerDirector12 Ultimate Suiteをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング