『マイナーチェンジ後、アルパインリアモニターPXH12X-R-Bについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『マイナーチェンジ後、アルパインリアモニターPXH12X-R-Bについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:15件

こんにちは
オデッセイマイナーチェンジ後ですが、アルパインのリアモニター PXH12X-R-Bを付けられた方みえますでしょうか?
現在サブディーラーに取り付けをお願いしています。
しかしホンダにマイナー後でも100%取り付けれるか聞いても、中々返答が来ないようです
取り付けされた方の情報があれば、即取り付けしてもらうつもりです。
皆様の情報よろしくお願い致します。

書込番号:21555467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 21:43(1年以上前)

>うりぼう 39さん
1/20時点ですが、リアビジョンシリーズは全て取付不可能との事。アルパのお客様相談窓口曰く、MC後は純正リアモニターの取付台が予め着いているため無理との事です。パーフェクトフィットのカタログで「〜H29/10」になっているのはその為らしいです。
ご存知の上で質問されてましたらスミマセン。

書込番号:21555981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/01/30 21:54(1年以上前)

shirasuboshi2様
ありがとうございました。
全く知りませんでした。本当に助かりました。
まさか付けれないとは………
天井の中に部品が埋まっているとは思いませんでした。ありがとうございました。迅速な助言、感謝します。

書込番号:21556025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 22:09(1年以上前)

>うりぼう 39さん
間に合ったならよかったです。一応、最新情報をアルパに確認する事をオススメします。

書込番号:21556086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/01/30 22:29(1年以上前)

shirasuboshi2さん、こんばんは
サブディーラーの方の話では、天井の中の部品ナンバーは、マイナー前と同じという事で大丈夫だとアルパインの人が言っていたらしいのですが、ホンダからの回答が遅いのは、そこなんですね。

書込番号:21556178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 23:16(1年以上前)

>うりぼう 39さん
ホンダからの回答が遅い理由かはわかりませんが、アルパも12月時点では付けられる認識だったみたいですが、1月になってMC後の天井開けてたところリアビジョン取付推奨位置に純正リアモニターの土台が掛かっている事がわかりパーフェクトフィットの適応一覧を更新したらしいです。
私は1月に納車(乗換)なんですが、12月の契約時にリアビジョン移設可能(ディーラーの営業さんがアルパに確認)との事で取り外したものの納車直前に取付不可(ディーラーのサービスフロントがアルパに確認)とわかり困っているところです。ホンダディーラーもMC後の取付実績は無いとの事です。
あとホンダ側が社外品を取り付けられるかを真面目に検討する可能性は低いので確認するなら前述の通りアルパにした方がよろしいかと思います。

書込番号:21556364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 00:48(1年以上前)

はじめまして。参考になればと思い…。
12月1日にMC後アブソルートEXを納車した者です。
私の場合、商談の段階で社外品のアルパインリアモニター+パーフェクトフィットも込みで見積もり、契約し、
楽しみに納車待ちをしていた所、営業マンからTELあり、MC後はすでに鉄板が敷かれていて、そのままでは取り付け出来ない
との連絡あり…営業マン、私含め苦笑い。困惑していましたが、長く付き合っていた事もあり、あの手、この手考えて下さり、
取り付けしてもらいました。(そのまま取り付けしようとしたらネジが貫通する恐れあり、加工した板を咬ます様な形で取り付けしてもらいました。詳細は聞いてみないとわかず…)ただ見栄えはパーフェクトフィットの1列目(前面部)部分は1cm未満の隙間がどうしても空いてしまうとのことで、妥協しないといけない所がありますが、2列目、3列目からは綺麗に収まっているので気になりません。
強いて言うならば、前見て運転しているので、その隙間も視界に入らず現状問題ありません。
ルームミラーへの映り込みも気になりません(社外品使用しているので参考にならないかもですが)
また営業マンの方からはアルパインに問い合わせしてもらい、MC後対応のパーフェクトフィットが製品化されたとき(確実性は不明)は取り換えしてもらえるように約束してもらっています。
取り付け画像など気になるようでしたら、また言っていただければ送らせて頂きます。
長文失礼しました。

書込番号:21556611

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/01/31 11:09(1年以上前)

ODYさん、ありがとうございました。
仕事中で、短い文しか送れませんが感謝しています。
ありがとう。

書込番号:21557364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/31 12:50(1年以上前)

>†ODY†さん
貴重な実績報告ありがとうございます!

>長く付き合っていた事もあり、あの手、この手考えて下さり、
>営業マンの方からはアルパインに問い合わせしてもらい、
素晴らしい信頼関係が伺えますね!

私も営業さんにお願いしてみます。

書込番号:21557624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/01/31 21:48(1年以上前)

shirasuboshi2さん
†ODY†さん
色々と、ありがとうございました。
こちらはマイナー後のフィッティングキットが出るまでリアモニターの取り付けを待つことにしました。3ヶ月位待てば出るでしょう。純正のモニターも考えましたが、個人的な考えですがアルパインがいい様な感じですから。
皆さんに、聞く事ばかりですみません。
ありがとうございました。

書込番号:21558935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/02/24 09:14(1年以上前)

皆様、お世話になりました。
アルパインのリアモニターの取り付けキットの発売が待てれなくて、純正のリアモニターを取り付けてもらいました。思っていたイメージと違って満足しています。

書込番号:21625928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/04/07 07:58(1年以上前)

解決済にするのを忘れていました。
皆さまありがとうございました。( ^ω^ )

書込番号:21733329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング