『パワーテールゲートの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『パワーテールゲートの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

パワーテールゲートの異音

2021/08/10 15:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

MC後のオデッセイハイブリッドEXが6月に納車されました。
満足して乗っていたのですが、最近新型ベゼルを買った人に見せたらテールゲートから変な音してない?
動きがぎこちなくない?って言われました。

改めて観察すると、動きとしては開き切る直前くらいにちょっとカクツキがあり、ウィーンという音と共にカッカッカッという音が聞こえます。

ディーラーに持って行くとダンパーに段差があるのでこんなものですと言われましたが、正常でしょうか?
ネットで動画とか探してみましたが、音とかが聞き取れず、質問してみました。

書込番号:24282276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2021/08/10 18:47(1年以上前)

違うお店で、診てもらったらどうですか?
セカンドピニオンじゃないですけど、違う診断になるかも知れない
ですし。もしかしたら同じ診断が出ても納得できるんじゃない
んですか。

書込番号:24282545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2021/08/10 19:34(1年以上前)

>きなこ0816さん
試乗車と比較するのがよろしいかと。
後は同型に乗っているスタッフに聞くと親身に対応してくれるかもしれません。
私見ですが、普段使いしていない方には判断できないように思います。

書込番号:24282632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/10 19:36(1年以上前)

カッカッカ…
多分ダンパーの摺動抵抗とパワーのせめぎ合い…
開いていく最中に手で補助してあげて音に変化が出るなら、ビンゴです。

馴染みを待つか
摩擦を減らす油脂に頼るか
ままよでダンパーの交換ですね。

書込番号:24282637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/08/10 22:19(1年以上前)

>麻呂犬さん
>初代から…さん
>NS500-19さん
みなさん返信ありがとうございました。
明日、開閉時に手で補助してみます!
あとは試乗車見に行ってみます!

書込番号:24282963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング