『RR-XS705-Kと比べて音質差は?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

RR-XS455-K [ブラック]

「クリアズーム録音」を搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1069時間 電池持続時間(再生):12時間 RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XS455-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XS455-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XS455-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XS455-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XS455-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XS455-K [ブラック]のオークション

RR-XS455-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月15日

  • RR-XS455-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XS455-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XS455-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XS455-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XS455-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XS455-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XS455-K [ブラック]のオークション

『RR-XS705-Kと比べて音質差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XS455-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RR-XS455-K [ブラック]を新規書き込みRR-XS455-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RR-XS705-Kと比べて音質差は?

2015/02/26 02:54(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]

先日ヨドバシにてICレコーダーをちょっと見てきたのですが、聴き比べできる環境ではなかったので質問させていただきます。

RR-XS455-KとRR-XS705-Kでは音質差はどのくらいでしょうか?
またICD-UX543Fと比べてどちらが音質がいいでしょうか?
他にも1万円以内で音質のいいICレコーダーがあれば教えて下さい。

それと以前質問したときに教えていただいたDR-05の実物も見てきましたが、大きすぎて携帯できません。なのでDR-05以上のサイズのICレコーダーも携帯できません。

書込番号:18519061

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/02/26 07:35(1年以上前)

お早うございます。

RR-XS455とRR-XS705で音質の差はありません。RR-XS455は固定式のマイクですがRR-XS705はズームマイクに切り替えるとマイクが角のように立ってモノラルの中域を強調した録音になるという機構的な差だけです。ICD-UX543Fは会話録音の判別性を高めた設計で帯域の素直さならRR-XS455やRR-XS705に分があります。

1万円以下で更に高音質ならZOOMのH1 Version 2.0は大きさが許容出来るでしょうか? また、予算オーバーしますがソニーのICD-UX734なら小型のまま音質のランクがアップします。どうぞお確かめになって下さい。

書込番号:18519276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2015/02/27 00:39(1年以上前)

sumi様ありがとうございます。
ICD-SX734とRR-XS455が良さそうですね。
H1 Version 2.0は大きさは許容できるのですが、操作性が悪そうですね。デザインはこっちの方が好みなんですが。

書込番号:18522364

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/27 11:07(1年以上前)

XS-455はマイクの音質が良いので、用途に向いていると思いますよ。比較的離れた声もよく拾います。こんなに小さいのに、音楽録音にも使えそうな音質。
操作性は、小さすぎて、スマホに慣れた人には煩雑かもしれません。

書込番号:18523233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2015/03/04 01:07(1年以上前)

店頭で見てきました。XS-455が一番コスパが良さそうですね。

書込番号:18541068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 RR-XS455-K [ブラック]の満足度5

2015/03/10 06:17(1年以上前)

私は迷わず上位機種のRRXS705にしましたよ、決め手になったのが大きさの違いです。
また、デザインもRRXS705の方がおもちゃっぽく見えないような製品、私は目が見えない為こちらの2点の違いを選択材料にしているのです。
長く使うなら上位機種を選択した方が飽きが来ない、私は常に上位機種を選択する癖を身につけていますので最長で20年以上使えた製品も存在しています。

書込番号:18562647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2015/03/19 21:14(1年以上前)

Amazonかヨドバシで買おうと思っていましたが、値上がりしましたね。

書込番号:18595759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XS455-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XS455-K [ブラック]
パナソニック

RR-XS455-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月15日

RR-XS455-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング