『保護フィルター』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズのズームレンズ。風景やスナップ、人物ポートレートなど使用頻度の高い焦点域をカバー。
  • 準広角から標準レンズの焦点域をカバーする2倍ズームで、広角側ではF2.8の明るさを実現。
  • HDコーティングや円形絞りに加えて、防滴構造や、レンズ内モーターによる静かでなめらかなAF駆動方式も採用し、さまざまな撮影環境下で使える。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥58,500¥87,516 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:71x68.5mm 重量:283g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のオークション

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]ペンタックス

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月 6日

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]のオークション

『保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]を新規書き込みHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルター

2023/08/16 21:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

クチコミ投稿数:19件

来週にこのレンズを入手することになりました。
安全を考慮して保護フィルターを購入しようと思っていますが、使用しているみなさんはどのようなフィルターを使用していますか?
以前、DAスター55mm用に保護フィルターを購入したのですが、フードがはまらなく買いなおす羽目になりました。
できれば安心して使用できるものを購入したいため、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25385908

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/16 22:33(1年以上前)

>りこりこぱぱさん

このレンズは持っておらず保護フィルターの一般論的な話で恐れ入りますが
ケンコー・マルミ・ハクバで一定以上のもの(薄枠仕様)であれば、そうそうトラブルにはならないと思います。

少々値が張って構わないならケンコーのZXUかマルミのEXUS、コスパ重視ならハクバのULTIMA辺りが良いかと思います。

ケンコーZXU
https://kakaku.com/item/K0001334977/

マルミEXUS
https://kakaku.com/item/K0001185060/

ハクバULTIMA
https://kakaku.com/item/K0000617624/

書込番号:25385980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/08/16 22:45(1年以上前)

>りこりこぱぱさん

DA20-40oの場合、フードはネジ式なので55o径のフィルターを装着してからフードを装着すれば大丈夫だと思います。

メーカーはケンコー、マルミやハクバなどで良いと思います。

下記のブログが参考になるのかなと思います。

https://lab.hendigi.com/da-20-40mmf2-8-4ed-limited-lens-protector/

DA55oはバヨネット式のフードで形状がやや特殊に思います。
フィルターによってはフードと接触したり、装着できなかったりしたのではと思います。

書込番号:25385999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/08/16 22:57(1年以上前)

こんばんは、りこりこぱぱさん

SPコーティングの動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=RyK6Onol_2M

フィルターの場合、動画みたいに乾拭きしたら、フィルターにSPコーティングはされてないので傷だらけになります。
フィルターを付けるなら、拭くときは濡らして拭いてください。
私自身はには前玉だけでなく、機材全体を保護する対策をしていますのでフィルターなしです。

書込番号:25386011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/08/17 07:08(1年以上前)

りこりこぱぱさん こんにちは

https://lab.hendigi.com/da-20-40mmf2-8-4ed-limited-lens-protector/

上のサイトを見ると ケンコーMCプロテクター NEOでも問題ないように見えますし Amazonでは HAKUBA レンズフィルター XC-PRO付きで販売されているようですので 一般的なフィルターであれば大丈夫な気がします。

書込番号:25386271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/08/17 22:47(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

私はケンコーを使うことが多いので、ちょっと高いですがZXUにしようと思います。

書込番号:25387341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]

最安価格(税込):¥58,500発売日:2013年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [シルバー]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング