『常時起動のWindows7の宅内サーバーに録画保存可能』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

Qwatch TS-WLC2

  • 100万画素 1280×720 HD画質対応で、高解像度モニタリングが可能なネットワークカメラ。
  • カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵しており、映像だけでなく音声の確認も実現している。
  • レンズ周辺に赤外線LEDを搭載。明るさを認識し、夜間や暗い場所でも約5m先までクリアに確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLC2の価格比較
  • Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLC2のレビュー
  • Qwatch TS-WLC2のクチコミ
  • Qwatch TS-WLC2の画像・動画
  • Qwatch TS-WLC2のピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLC2のオークション

Qwatch TS-WLC2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • Qwatch TS-WLC2の価格比較
  • Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLC2のレビュー
  • Qwatch TS-WLC2のクチコミ
  • Qwatch TS-WLC2の画像・動画
  • Qwatch TS-WLC2のピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLC2のオークション

『常時起動のWindows7の宅内サーバーに録画保存可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLC2」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLC2を新規書き込みQwatch TS-WLC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLC2

クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

LADdisk(NAS)に保存可能とのことだったので、Windows7PCのNTFSフォーマットされたDドライブの一部をホームネットワーク内でNAS化すりゃいけるんじゃねーの?
ってなことで、ちょちょっとやってみたら簡単にイケた。
要するにネットワーク上にある共有ドライブなら何でも良くて、Panasonicみたいに対応機器云々等々ウルサイこと言わずに融通利かせてくれる製品ってことですね。
素晴らしいです。

書込番号:19373054

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/03 17:32(1年以上前)

打ち間違い。
LADdisk→LANdisk

書込番号:19373057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28957件Goodアンサー獲得:255件

2015/12/03 17:41(1年以上前)

ちらっ(・|

>ちょちょっとやってみたら簡単にイケた。
それは宜しゅうございました(*゚v゚*)

我が家も 会社も ALSOKが固めてるので
防犯には気を使った事ないが
宅内観察には良さげな様子ね あなた。

書込番号:19373084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/03 17:44(1年以上前)

>オリエントブルーさん
お金持ち!

書込番号:19373092

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/08 00:18(1年以上前)

>>要するにネットワーク上にある共有ドライブなら何でも良くて

無線LANで繋がるので、無線LANルータの簡易NASにデータを送りっぱにしておけば集中管理でも出来そうですね。
1280x720で音声が取れるからお店の防犯カメラに3〜4台付けてもコストは安そうです。
本体をぶっ壊されても大丈夫だし・・・

書込番号:19385854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/08 00:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ルーターの安定性、HDDの性能が問題になりそうですな…。
私はSSDに保存させてます。

書込番号:19385874

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/08 00:32(1年以上前)

WD Purple
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=1210

HDDはWD Purple辺りでいかがでしょうか。
無線LANは・・・田舎なら2.4Ghz帯が干渉しないので・・・

田舎っていいですね。
Wifi Analyzerで見てもうちの電波しか出て来ない・・・

書込番号:19385884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/08 00:42(1年以上前)

録画用途なら、紫なんでしょうなぁ。
ただ、私のケースは3.5インチが入らないので…。
2.5型の紫って、確かありませんでしたよね。

書込番号:19385914

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/08 01:02(1年以上前)

WESTERN DIGITAL
WD10JFCX [1TB 9.5mm] WD Red(モバイル向けの方)
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=810
\8,979

Redのモバイル用でもいいかもしれません。

書込番号:19385944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/08 12:19(1年以上前)

まぐたろうさん、こんにちは!録画用途の内蔵HDDなら、確かにWD Purpleが適切です。しかし、残念ながらWD Purpleは2.5インチのHDDを持っていません。もうひとつ録画用のWD HDDがあります。それはAV用のWD AVです。2.5インチ(9.5mm)の最大容量は1TBがあります。以下のURLをご参照ください。
http://products.wdc.com/support/kb.ashx?id=03Gx70

因みに、WD Redの用途はNASシステムやRAID搭載のPCが最適です。録画用に使うならあまり推奨しません。ご参考になれば嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:19386703

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/08 13:09(1年以上前)

WD AV-GP

「WD AV」の基本設計は「WD Green」と同じなので、実は「WD AV」も監視カメラシステム向けの「WD Purple」の24時間365日連続稼働ではなく、スリープ状態を想定した24時間×7日の通電稼働になります。
そのため、レコーダーやPCがスリープに入らず、24時間録画し続ける全番組録画システムなどには向かないという仕様です。

レコーダー用のHDDの中に「WD Green」が入ってるのもありますから、数十本の同時ストリーミング再生時とかしない限りは普通の「WD Green」でも大丈夫ですよ(^^

書込番号:19386839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/08 14:47(1年以上前)

おおう・・・
何だか色々有難う御座います。
感謝します。

私が「ルーターの安定性、HDDの性能が問題になりそうですな…」と申し上げたのは以下のような考えの基くものです。

本製品は、仮にH.264にてVGA 30fpsで録画する場合、一時間当たりの容量がメーカー公称量で約840MBになります。
1分間に14MB、1秒間に大体250KBくらいでしょうか。

一台につき休み無く、その状態の通信を続ける訳で、これが2台3台と増設すると、無線LANルーターへの負荷は相当なものになるのではないかなぁと思うのですね。
発熱や消費電力、それによる消耗も考えると、たかが宅内セキュリティーとは言え、しっかりしたルーターを据えないといざというときに役に立たないのではないかなぁ…と。

更にHDDですが、2.5インチとなると精々頑張っても画像のような性能な訳で、比較的小さいサイズのファイルを間断なく送信し続ける本機種のような場合だと、どうなんだろうなぁ?という考えが浮かぶ訳です。
一台位なら問題無いのかも知れませんが、2台3台と増設すると、通信エラーを起こしたり、書き込みエラーを吐いたりするんじゃねぇかなぁ…なんて。

そんな考えもあって記録先を、消耗覚悟でSSDにしている訳ですが、杞憂でしょうかね。

書込番号:19386982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/08 14:48(1年以上前)

私はSSDに魅せられ過ぎてHDDの性能をなめ過ぎているのだろうか。

書込番号:19386985

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/09 00:36(1年以上前)

2.5インチ750GB

画像の2.5インチで750GBのHDDを、PCにUSBのWebカメラ4台付けて24時間3ヵ月録画し続けた事があります(古いファイルは順次消す)。
同級生の仕事場に見覚えがある泥棒が入ったんですが、通報しても警察がまったく動かないので撮ってました。
駆動時間が3万2744時間を超えた今でも家の中で防犯用のWebカメラで撮り続けています。
とりあえず、まだ不良セクタも無くライトエラーも無く問題ないです。
HDDには8〜64MBくらいのバッファもありますので、データの受信が被っても4台くらいでは書き込みエラーはないでしょう。

無線LANルータも普通の民生用でも同時接続10台くらいまでは何とか捌けます。
ネットワークカメラが4台くらいなら問題は無いかと思います。
ネットワークカメラ用の無線LANルータと普通に使う用の無線LANルータに分けて処理を分散されても良いでしょう。

NEC
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
アンテナ 送信2 ×受信2 (内蔵アンテナ)
消費電力 3.5W
http://kakaku.com/item/K0000651336/
\2,980

書込番号:19388423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/09 01:31(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ひっじょーーーに参考になる御意見ありがとうございます。
容量では有利なことが明らかなので、HDDを検討しますわ。

書込番号:19388506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10864件 Qwatch TS-WLC2のオーナーQwatch TS-WLC2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/09 01:41(1年以上前)

>kokonoe_hさん
自分内協議の結果、HDDに置き換えることが決定しました。

書込番号:19388515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLC2
IODATA

Qwatch TS-WLC2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

Qwatch TS-WLC2をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング