購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > イクリプス > TD316SWMK2 [単品]
今日到着して繋いだばかりです。
SIGMA dp1 Quattroの購入資金を積立中だったので、TD520SWには資金が足りませんでした・・・
電源改造版TDX700Wと比べると少し大きいぐらいです。
ネジで固定する前提のTDX700Wと違い当然ずっしり重量があります。
キャリブレーションした感想ですが、
スピード感はTD同士なので変化は感じませんでしたが、威力が上がったの感じました。
LPFの調整はこれからなので数か月後してエージングされた頃にレビューします。
書込番号:17698587
3点
ねえねえ
フォステクス CW250A \89,800 http://www.fostex.jp/hifi/products/CW250A
ほうがいいいと思うけど〜
じゃあ、またね
書込番号:17698872
3点
深い沼にハマって散財したくないので、とりあえずTD理論?の従順な信徒になって5.1chを狂気日食もといECLIPSEで揃えてます。
どちらが幸せか・・・
とりあえずアンプが壊れるまでは買い換えないかな。
TDX700Wは本来の用途通り車載しようかと思います。
書込番号:17699503
1点
スレ主さんも余計なお世話&空気読めない二人に絡まれてかわいそうに。
書込番号:17701286 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サバズシ太郎さん
お気遣いありがとうございます。
紛れてくる雑音には馬耳東風で体よくスルー
書込番号:17701439
5点
スレ主さんが冷静でよかった。
JBL大好きさんの書き込みは、まあ、そんなでもないと思うんだけどね、その次が、話題にするのもはばかられるレベルですね。
さて、僕は人生において、サブウーハーをうまく使いこなせたことがないのですが、この組み合わせは、スレ主さんのコメントを見る限り、かなり自然につながるみたいですね。
書込番号:17701459
3点
紫の雨蛙 さん、こんばんは。
・主題とは関係ないけど、「SIGMA dp1 Quattro」私もヒジョ〜〜〜に気になっております。ワクワク/ドキドキしております♪。
脱線すみません、m(__)m。
※えー、UPされたお写真も、「飾らず/ありのまま」で素敵だと思いますよ♪。
書込番号:17701555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が基準ソースとしているPINK FLOYDの狂気SACD MultiCHと、RUSH 2112 BD 5.1chで比較しています。
同じソースでもTDX700Wより重くなっているように感じています。
オートパワーを有効にしていますが、入力信号があってもでONにならないです。
アンプ(SONY DA3600ES)側でインピーダンスの設定が合っていないのかも。
オートパワーは無くても困らないので、かいけつしなければ無効にするつもりです。
一応TD316SWMK2とTDX700Wとのカタログ仕様比較です。(スペックはほぼ同じ)
スピーカー口径 16cmx2 : 16cmx2
インピーダンス(LINE) 10kΩ以上 : 2Ω+2Ω
再生周波数特性 30〜200Hz : 30〜200Hz
アンプ 125W : 120W
信号対雑音比 80dB以上 : NA
出力音圧レベル NA : 82.5dB/w.m
電圧電源 AC100V(50/60Hz) : DC 14.4V(マイナスアース)
消費電力 45W : NA
最大消費電流 NA : 10A
質量 23kg : 9.8kg
書込番号:17702255
4点
サブウーハーのオートONて、ゆるくなっている感じですよね。僕は、何回かサブウーハーを使ったことがあるのですが、やはり、この機能は信頼していませんw
イクリプスのスピーカーは、タイムドメインで有名ですが、さすがにフルレンジでは低域が足りないという事で、純粋な音楽にもつかえるサブウーハーを開発しているんでしょうね。
イクリプスの製品は購入したことがないのですが、このシリーズをAVに使うのはアリだと思っています。
以前、僕が組んだ5.1Chは、自作のスピーカーを使い、同じユニットを4つ用意して、フロントとリアはバスレフで組み、センターとサブウーハーはバックロードで組みました。
たまたま、安くバックロードのキットがでていたので、1本だけ欲しいと言ったら、断られて、その代わりゴニョゴニョということで購入し、1本には13センチ口径のウーハーをいれて、1本にはフロント、リアと同じユニットをいれてセンターにしました。部屋は、6畳弱の部屋で、元々は、倉庫というか、ビルの屋上につくったプレハブです。アンプはYAMAHの製品でした。
フルレンジで、同じユニットを使ったサラウンドは、下手な既製品よりもつながりが良かったのと、センターをバックロードにしたために、センター痩せがなくよかったのですが、ウーハーだけはイマイチでした。
その時に、ヤマハとビクターのサブウーハーを使ったのですが、ヤマハは映画やドラマの爆裂音には良かったのですが、音楽ソースでは低域がおかしいというか、どーんのあとにエコーがかかったような感じで不自然に、ビクターのサブウーハーは貰い物で、型番はわすれましたが、音楽再生では不自然さはなかったのですが、映画では迫力がイマイチと、なかなかうまくいきませんでした。
この経験からすると、タイムドメイン+このサブウーハーの組み合わせは結構いいだろうなぁと予想しています。
書込番号:17702565
3点
このサブウーハーはすごいですよね。307を5本とこれでやすいシステムは完了ですね
5.1ch派ならKEFのシステムよりもこの組み合わせがいいとおもいます(安いから)
もちろんそのつもりで作ったのでしょうが
ちなみに私はこいつと510MK24本と712zMK22本とKEF(r600c)のセンターです
書込番号:17745350
1点
>(“°▽°)/さん
こんにちは
DP1 MerrillとDP3 Merrillを使っているんですが、DP1Mを秋に出るであろうdp1 Quattroへ買い替えを考えています。
このカメラのFoveonセンサー、ありのままを正確に伝えようとする信念、ECLIPSE Timedomainと通じるものを感じます。
>ZUNGLEさん
こんにちは
うちの5.1chの5chは508MK3で、四畳半の小部屋に至高の音を提供してくれています。
以前はYSPを使っていましたが、本格オーディオを買うにあたり、あまり色々なスピーカーに手を付けるつもりはなかったので、「クセが無い」「疲れない」といった評判と旧モデルの視聴でECLIPSEを買いました。
このスピーカーに慣れると店頭デモのBOSEの音が痛く感じるようになりました。
(音がぶち当たってくるような印象)
書込番号:17745964
1点
このウーハーを510につけたすだけでアイムヒアー感が3倍にはなります
満足していたのですが、上をみると悲しくなりました
コストパフォーマンスはかなり高いですね。素晴らしい逸品です
映画、ライブをよく見るというひとは2、1chでも恐ろしく変化します
出来ればイクリプスのスピーカーを使ってね
お互いにイクリプスファンとして応援していきましょう
書込番号:17755441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イクリプス > TD316SWMK2 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2024/12/17 16:41:28 | |
| 9 | 2023/03/24 4:28:24 | |
| 3 | 2022/12/14 12:23:17 | |
| 2 | 2022/12/10 10:52:31 | |
| 6 | 2021/02/05 23:09:28 | |
| 3 | 2017/08/19 12:05:01 | |
| 13 | 2017/07/22 19:57:50 | |
| 4 | 2016/03/19 21:03:00 | |
| 0 | 2015/11/03 23:30:20 | |
| 2 | 2014/07/20 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)
![TD316SWMK2 [単品] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/31FYgE+oRcL._SL160_.jpg)






