『登録月度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『登録月度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 登録月度について

2014/08/25 10:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

契約3月末
ガソプレ4WD 黒(202)
MOP クリアラス&バックソナー
DOP ガードコスメ

その他 ディーラー取り寄せ取り付け
ビックX EX900-HA バックビューカメラ SGS-C920D-HA
リアビジョン TMX-RM905B
パーフェクトキット
専用ケーブル、リモコン等
納車予定 9月15

長い納車待ちを、皆さまのスレを楽しく拝見しながら過ごしてます。
ようやくお盆前に自身の車が8/28日工場あがりとの連絡を受けました。

ただビックXの入荷時期が今だ確定せず、納車は9月の初旬になるとの事

そこで登録だけは8月に済ませたいのですがよろしいでしょうかと言われました。

9月納車なら9月登録でいい、8月分の税金も余計にかかるし、半年待ったので今更急がないと伝え断わったものの、その後また担当者から8月の余計にかかる税金分は負担するのでと8月登録をお願いされました。

なぜディーラー側が8月登録にこだわるのかがわかりません。
月末よりも月初登録の方が得のように思います。みなさんこのような経験ありますか?
またこのような場合どうしますか? アドバイスをお願いします。

書込番号:17867937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2014/08/25 11:20(1年以上前)

担当者のノルマ達成にも関係あるんでしょうね。

書込番号:17868058

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/25 11:37(1年以上前)

メーカーからの支援金等が関係していると思われます。
車は契約して1台ではなく、登録して初めて1台の
実績になるからです。
月末登録が多いのはこの為なのです。

書込番号:17868100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/25 12:06(1年以上前)

茶風呂Jr. さん、WDB210 さん返信ありがとうございます。
やはりディーラー側の都合ですよね…
担当Dが言葉濁して説明してたのもそのせいかも知れません。
この提案に納得して協力してあげるべきなのか正直判断に迷います…

書込番号:17868157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/25 12:38(1年以上前)

今後の付き合いの為にもひと月位であれば受けておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:17868237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/25 14:16(1年以上前)

仮にナビが何らかの影響で10月にずれ込んだとしたらどうしますか!?

書込番号:17868440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/08/25 14:33(1年以上前)

まぁ追金なしなら早くても損はないので、
DOPで何か欲しい物があったら3割引位で
手を打っては如何でしょうか。

書込番号:17868469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/25 16:25(1年以上前)

ハリムラハリオ さん
ご意見ありがとうございます。Dとの今後の関係重視で1ケ月だけなら協力もありかもですね ^o^

ゆいたんまん さん
10月まで遅れるならさすがに諦めてナビレス納車を考えます。

いったりきたり さん
そうですね、何かDOP色々付けましたのでその中で何か割引でもして貰えないか交渉してみます。

書込番号:17868686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/25 16:27(1年以上前)

みなさん暖かいアドバイスありがとうございました。当初向こうの都合を一方的に押しつけられてると思い1人憤慨してましたが、皆様のご意見を伺い自分の器量の小ささに気付き恥ずかしく思いました。
担当Dと双方の求める条件が折り合うよう、また調整したいと思います。

書込番号:17868690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング