『アイドリングストップ後の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『アイドリングストップ後の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ後の異音について

2015/07/09 23:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ikjiさん
クチコミ投稿数:6件

前にスレありましたが報告します。

5月末にガソプレが納車されましたが最初からアイドリングストップ後エンジン始動時にギギィと異音がしていました。
ディーラーにてサービスマンに同乗してもらい確認してもらいましたが翌日サービスマンより試乗車でも出ていると言っていました。ここのクチコミを見ていましたので”とても300万以上する車とは思えない”とクレームを入れました。先日ディーラーにて対応してもらったところ修復したようです。対策前アイドリングストップをオフにしてみましたがクリープ現象時にもガリガリいっていたのですがこれもなおったようです。
サービスマンの話によると、プログラムを更新してブレーキペダルを放した時に早めにブレーキを解除するようにしたようです、対策後3日ほどたちましたが快調です。

書込番号:18951889

ナイスクチコミ!3


返信する
7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/07/10 06:02(1年以上前)

そうすると坂道発進時にさがりやすくなるってことですよね?
どちらをとるかってことになるのでしょうか?

書込番号:18952260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/10 06:40(1年以上前)

私もその音を気になった一人で、点検の時にディーラーに確認したところやはり坂道発進等の時の為にあえてワンクッションおくと発せられる音と聞きましたので、そのまま乗っています。でも正直少しパッドの減りが早くなるのではないか等考えています。出足も遅くなる感じがしますしね。あえて仕様を解除するか、そのまま安全性を保って乗るか、悩みどころですね。
他の方はどうされてるんでしょうかね?
逆にその仕様を解除されてやはり坂道発進等で一瞬さがる事ってないですか?

書込番号:18952315

ナイスクチコミ!5


スレ主 ikjiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/15 21:52(1年以上前)

坂道発進をすることがないので近所の立体駐車場のスロープで試してみました。
かなりの勾配でしたがアイドリングストップにはなりませんでした、下がろうとしているとアイドリングストップは効かないのかもしれません。なので急坂でも発進に問題ありません。
緩い勾配では、ブレーキを放した時点でエンジンがかかりクリープ現象で下がることはありませんでした。

書込番号:18969562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング