『ALPINE BIGXの個体差?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ALPINE BIGXの個体差?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ALPINE BIGXの個体差?

2015/10/08 21:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

ちょうど1年前に納車され、BIGXを装着している者です。画像のとおり左右の高さのズレ、隙間の片寄りがあります。皆さんのBIGXはどうでしょうか?許容範囲として諦めるしかないのでしょうか?とても気になっています。よろしくお願いします。

書込番号:19210373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/08 21:38(1年以上前)

工業製品である以上、この程度の個体差は諦めてください。
何も買えなくなりますよ。

書込番号:19210387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/10/08 21:54(1年以上前)

画像を見るかぎり何を言いたいのか分かりません。
私もbigx装着の者です。

書込番号:19210452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/08 22:00(1年以上前)

神経質ですね

車の方がもっとズレてますよ(笑)

書込番号:19210473

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/08 22:08(1年以上前)

調整できる幅はないのですが、ズレを気にかけながら、ちょっと力を加えながらズレを調整しながら取付ネジを締めるようにすると、目に余るようなズレは解消できる可能性はありますよ。

普通はそんなの気にしなく、基本的には調整幅はないのでサッサと取付けると、個体差により目に余るようなズレが生じることがあります。

これはその程度(精度)の工業製品なので、しょうがないことでもあります。

書込番号:19210501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/10/08 22:19(1年以上前)

何故、取付してもらった業者に相談しないの?
ここで質問するより早いと思うけど・・・。

書込番号:19210534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/08 22:29(1年以上前)

ginji33さん

ナビを固定しているビスを緩めれば、左右の高さを合わす事が出来る可能性は十分あり得ます。

1年前の施工なら流石に有料作業になるかもしれませんが、業者に調整出来るか相談してみては如何でしょうか。

書込番号:19210578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/08 23:18(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
個体差は仕方ないのかもしれませんね。

書込番号:19210734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/08 23:18(1年以上前)

>バットメン2さん
写真がわかりにくくてすみません。

書込番号:19210736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/08 23:20(1年以上前)

>うましゃんさん
神経質ですみません(笑)いつも目につく場所なので気になってます。

書込番号:19210739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/08 23:22(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます。試してみます。

書込番号:19210744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/08 23:25(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ディーラーで取り付けてもらいましたが、正しい取り付け方で所定の位置にボルトで固定するだけなので…と言われ解決出来なさそうなのでここで質問させていただきました。

書込番号:19210756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/08 23:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ディーラーに相談してみたのですが、どうにもならなそうだったので自分で試してみたいです。

書込番号:19210767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/09 01:21(1年以上前)

微調整できますよ。取付業者にズレが気になるから直して!って依頼してみて!

書込番号:19210971

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/09 01:27(1年以上前)

ナビじゃなくて枠の精度が悪いんだろうね。

書込番号:19210975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/10/09 06:20(1年以上前)

>ginji33さん

左側が少し(2mm)くらい下がってる、ってことでしょうか、ね?

前面の樹脂パネルを外すと、ナビは上下左右4点のボルトでダッシュボード側に固定されています。

先ずは4本のボルトを少し緩めて、ナビ本体を水平が出るまで押し上げてボルトを締め直してみて下さい。
要はブラケットの穴の遊び分で調整します。

それでも気になるようなら…
ナビには鉄のブラケットがナビ左右にボルトで固定されていますので、このブラケット(左側)を一旦外してダッシュボード固定用の丸穴の下側を上下穴とも丸棒ヤスリで少し削って下さい。要は長穴に加工します。

バラした手順で再度ブラケットを組み付けて、ナビをダッシュボードに固定する際に水平を確認しながら左側を少し上げてボルトを締めこむと、おそらくキッチリレベルが出ると思います。

文章にすると長いですが、調整はそれほど手間は掛かりません。
傷付き防止に養生テープは忘れずに!

書込番号:19211146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/11 19:28(1年以上前)

皆さまのアドバイスを元に本日調整を行いました。完璧に良くなったわけではありませんが、左右の隙間を揃えることで目立たなくなりました。ありがとうございました。左右は2,3o遊びがあり、調整できるようでした。

調整を終え動作の確認をしたところ、クラスターパネルのイルミが点かない事に気がつきました。断線?かもしれません。気をつけてはいたのですが、挟んでしまった後がありました。このような場合どうしたらいいのでしょうか?また問題がひとつ増えました。

書込番号:19218522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2015/10/11 19:51(1年以上前)

配線をチェックするしかないだろう

書込番号:19218597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング