『ドアノブ下の塗装のテカリについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ドアノブ下の塗装のテカリについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアノブ下の塗装のテカリについて

2016/01/31 20:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

昨年の年末にハリアーガソリンプレミアム、黒色を購入したのですが、購入してから一週間後に初めてスタンドの手洗い洗車をしたのですが、洗車後ドアノブ下の塗装が縦スジ状に白っぽくテカっているのに気づきました。
初めは汚れが残っているのかと思い、除菌ティッシュで拭いたのですが取れず、原因が分かりません。黒色なのでテカリが目立ち気になります。原因分かる方いらっしゃれば教えてください(>_<)

書込番号:19543390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/01/31 20:48(1年以上前)

きれいに写った写真でも無いとね…

書込番号:19543410

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/31 21:06(1年以上前)

>洗車後ドアノブ下の塗装が縦スジ状に白っぽくテカっているのに気づきました。

クリア層についた細かく浅い傷だと思いますよ。

それが太陽光や光を乱反射させるせいで、テカりの様に見えます。

下記のリンクの一番上の写真の縦線バージョンではないですか?

http://www.soft99.co.jp/sensya-navi/qa/qa_2.php

対処法も書いてありますので試してみる価値はありそうですね。

書込番号:19543465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/01/31 22:04(1年以上前)

それに近いものでした。早速試してみたいと思います。ありがとうございございます。>eofficeさん

書込番号:19543676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/01/31 23:22(1年以上前)

うさみみさん

私も黒のプレアドに乗っています。
お悩みの件ですが、恐らく簡単に取れます。
カー用品店で売っている仕上げ用クロスで、洗車後に優しく拭き取ってください。
私も同じで月に一度は拭き取り、ピカピカになります。

原因はドアノブ内のグリスが雨で流れ出たことだと思います。
断言は出来ませんが、リスクが全くないので試してみてください。

うまくいったら皆さんにも教えてあげてくださいね!

書込番号:19543996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/01 10:00(1年以上前)

>洗車後ドアノブ下の塗装が縦スジ状に白っぽくテカっている

おそらくノブのグリスなどの油分が、水で流された跡だと思います。

水垢落としWAXなどで軽く磨けば、落ちると思いますよ。

書込番号:19544744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング