『ヒッチメンバーが付けられない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ヒッチメンバーが付けられない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒッチメンバーが付けられない

2024/05/31 18:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:34件

今更ですけど、ヒッチメンバーをとり付けようと思い、車両適合を確認して購入したのですが、
適合しませんでした。

車体下部のフレームにボルト固定するのですが、その固定にフレームに付いている既存のナットを流用します。
しかし私の車は5カ所固定するナットの内、1カ所 (マフラーの上あたり) にナットが入っておらず、ただのフレームの穴でした。固定できません。

ヒッチメンバーのメーカーに確認しましたが、そこにナットが無い個体は報告がないとのことでした。
自分でも他社製ヒッチの取り付け説明書を確認してみましたが、当然のようにフレーム既存のナット5カ所で固定すると書いてあります。

ヒッチメンバーメーカーの提案はフレームに穴開けをしてボルトを入れるとのことですが、フレーム穴あけにやや抵抗があり考えています。
どなたか、ヒッチ固定時にナットが無かった方いませんか? 情報ないですか?
後期ターボです。

書込番号:25755375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2024/06/01 13:39(1年以上前)

ここでナットがなかった個体を探しても問題の解決にはなりません。
ヒッチメンバーを諦めるか、対応箇所に穴あけをするかの選択をしましょう。

書込番号:25756284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2024/06/05 13:00(1年以上前)

>ぷぷぷ123さん

対象車は60型だと思うので現車確認出来ないのですが、マフラー上のメンバーに本来裏ナットが溶接されている個所にナットはなく、穴だけが開いている、という事ですよね?
先ず、ヒッチメンバー付属のブラケットとメンバーの穴位置は合っているのでしょうか?
もし合っているならメンバーの中にナット単品を穴位置まで差し込んでブラケットとメンバーをフランジボルトで固定出来ませんか?

60型ハリアー のヒッチメンバー取付Youtube見るとメンバーは角パイプ状なのでナットを針金の先にテープで固定して、何とか穴位置まで差し込めれば先がテーパーになったフランジボルトで締め込めると思います。

メンバーが袋状に閉じている時は…
残念ながらボルトサイズ上げて、メンバー穴にタップ切るくらいしか方法は無いかなぁ

書込番号:25761395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2024/06/06 05:45(1年以上前)

>ぷぷぷ123さん

連動です。
どうも60型の後期モデルにはご指摘のメンバーで裏ナットが溶接されていない仕様部品に変更になっているようです。
http://blog.livedoor.jp/kmsboat/archives/52220131.html

この方も追加加工されたとの事。
せめてメンバー内側からフランジボルトを挿入出来れば比較的簡単にナット締め込み出来るのですがねぇ

書込番号:25762169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:113〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング