『規格はあっているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥6,580

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,580¥7,380 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥6,580 (前週比:+400円↑) 登録日:2013年11月18日

  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『規格はあっているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 規格はあっているでしょうか?

2019/12/24 16:06(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

現在使用しているメモリです

このメモリは現在使用しているメモリの代わりになりますか?

書込番号:23126443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/12/24 16:18(1年以上前)

PC3Lなら、低電圧のほうだと思いますが。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec103=18&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=8

書込番号:23126459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/12/24 16:33(1年以上前)

画像のメモリは1.25V対応品の定電圧版です。

問いのメモリが動作するかはPC本体のメモリ仕様によります。
YesかNoかはPC本体かマザーボードの型番がわからないと答えようがありません。

Noの可能性が高い気がしますが。

書込番号:23126474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/24 16:47(1年以上前)

DDR3の定電圧は1.25Vじゃなく1.35Vだと思います。
混合して使って1.5Vでできますので問題なく使用は可能です。

書込番号:23126505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/24 16:48(1年以上前)

>ちょくちょく見てますさん
少し割高になるかもしれないですが、PCショップにPCを持って行って、PCショップでメモリーを購入すれば間違いがないかもしれないですよ。
また、長期間使用しているPCならば、直ぐに故障してしまう可能性も有るため、メモリー増設を断念してPC全体を交換したほうがトータル的にお得になるかもしれないですよ。

書込番号:23126508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/24 16:54(1年以上前)

定電圧 → 低電圧

書込番号:23126516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2019/12/24 18:29(1年以上前)

>ちょくちょく見てますさん

写真のメモリは、PC3Lなので、PC3のメモリは代わりになりません。
マザーボードが両対応なら、PC3も使えます。

書込番号:23126671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/24 18:49(1年以上前)

この4枚のメモリを混ぜてテスト使用してますが、正常に1.5Vで動作していますよ。

書込番号:23126709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2019/12/24 20:18(1年以上前)

>あずたろうさん

今付いてるのがPC3Lで、PC3を代わりに使いたいということだと思うが。
だから、PCが1.5Vに対応している保証はない。

書込番号:23126847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/24 21:27(1年以上前)

元々低電圧メモリ専用PCなんてあるのだろうか?
両方が兼ねてPC3L付けてるだけじゃない?

書込番号:23126997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の満足度4

2019/12/24 21:54(1年以上前)

少ないですが、以下のようなPC3L専用マザーボードは存在するのでPC仕様の提示は必要かと。
https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec114=5&pdf_ob=0

書込番号:23127078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/24 22:20(1年以上前)

汎用マザーでも、あるにはあるのですね、ありがとうございました^^
スレ主さんのメモリーはメーカーPC搭載ものと思われます。 
メーカー・機種名提示をされてください。

書込番号:23127149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件 W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の満足度4

2019/12/25 00:58(1年以上前)

調べてみると先に貼った BIOSTAR H110MHV3 については両用ですが併用はできない排他仕様ですね。
このような仕様であれば混ぜなければ代わりになります。

書込番号:23127382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/12/25 09:12(1年以上前)

dellのinspironですが低電圧しか動かないようです。dellから1週間かかってやっと返信がきて判明しました。
回答してくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:23127699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/25 10:17(1年以上前)

>ちょくちょく見てますさん
私は必要ないですが、Inspiron の型式を書いたほうが後の方に良いと思いますよ。
Inspiron3847、Inspiron 660sなど。

書込番号:23127791

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2019/12/25 11:29(1年以上前)

PC3L-12800を買っておけば間違いないです。
元々PC3L-12800で使われているDDR3L-1600のメモリーは通常電圧版のDDR3-1600から低電圧で動くものを選別しているので通常のPC3-12800としても使えます。
しかしPC3-12800を低電圧で動かすのは確実ではないのでPC3L-12800の方が確実です。

書込番号:23127902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/25 12:54(1年以上前)

後の方にもわかりやすい様にと助言がありましたので形式をかいておきます dellのInspiron3250 2016年製です
あずたろうさん、皆さんありがとうございました。

書込番号:23128079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/25 13:14(1年以上前)

http://nice.kaze.com/inspiron_3250.html
なるほど、ありがとうございました。

書込番号:23128134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥6,580登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング