『確認させてください』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):

¥2,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,080¥3,699 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]CFD

最安価格(税込):¥2,080 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月18日

  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の価格比較
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のレビュー
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のクチコミ
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の画像・動画
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

『確認させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]を新規書き込みD3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

確認させてください

2017/04/13 11:22(1年以上前)


メモリー > CFD > D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

スレ主 kntr614さん
クチコミ投稿数:7件

MacBook Pro (13-inch, Mid 2010)を使っています。
メモリカードの仕様
- DDR3 (Double Data Rate Small Outline Dual Inline Memory Module) 方式
- 30 mm (1.18 インチ)
- 2 GB または 4 GB
- 204 ピン
- PC3-8500 DDR3 1066 MHz タイプの RAM
使えますでしょうか?

書込番号:20813652

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2017/04/13 11:42(1年以上前)

MacBook Pro (13-inch, Mid 2010) - 技術仕様より。
>4GB(2GB SO-DIMM × 2)1,066MHz DDR3 メモリ、SO-DIMM 2スロットで最大8GBをサポート
https://support.apple.com/kb/SP583?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

下位互換でPC3-12800(DDR3-1600)のメモリーは、使用できます。

書込番号:20813679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/13 15:55(1年以上前)

>下位互換でPC3-12800(DDR3-1600)のメモリーは、使用できます。

理屈的にはそうなんだけど、昔のMacって速度の速いメモリだとエラー吐くとかあったような…

https://www.amazon.co.jp/dp/B002R8D9EC/

ちょっと割高だけどこの辺買っておくのが安心かな?
(もっと安いのもあるし、安いのでもまあ問題ないとは思うけど念のため)

書込番号:20814161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/13 21:09(1年以上前)

この世代だとおそらく動かないのではないでしょうか?

MacはWindows環境と違ってメモリーの相性はかなり聞きますすし、そもそも動作周波数も合わせないと動かないケースが多いと思います。

ほかにもおそらくこの製品だと、片面(シングルランク)と両面(デュアルランク)の製品が混在していたはずなのでおすすめしません。
多分シングルランクだとうまく動作しないです。

望ましいのはDDR3-1066(PC3-8500) 両面16チップ構成のデュアルランク仕様のものがいいかと思われます。
鉄板はサンマックスのSMM-N8G-1066D for Appleあたりかと。高いけど...。

多くのメーカーがメモリーのチップ仕様をわけずに販売してるので、ロットによるので購入される際はMac向けの規格が合致しているメモリーか、販売店(実店舗で)チップ仕様を確認して購入されるのがいいかと思われます。

書込番号:20814895

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2017/04/13 21:24(1年以上前)

偉そうなことを書いたのですが、下位互換は訂正させて頂きます。
秋葉館で販売されているメモリーなら、間違いないでしょう。
http://www.akibakan.com/mac_memory_typeselect/#macbookpro
http://www.akibakan.com/memory_mac/memory_macbookpro/memory_macbookpro_unibody/

書込番号:20814938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/04/13 22:14(1年以上前)

もちろんMac対応って書いてるやつを買うのが確実だけど、ちょっと高い

さっき貼ったTranscendのやつだと、ここ1〜2ヶ月のレビューでも2009-2010あたりのMacで使えたって書いてるし問題ないと思う

と言っても万が一動かなかったからって僕が責任持つとかはないけどね

書込番号:20815115

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/04/13 23:12(1年以上前)

少なくともそこに書いてある仕様は満たしていますが、書いていないメモリーチップ構成によって動かない可能性が高いです。
最大容量搭載時は選り好みが激しいので、ものを選ばないと動きません。

またメモリーチップ構成が固定されているものならいいのですが、そうでないものは同じ型番でも昔と今でメモリーチップ構成が変化していることがあります。
そうなると過去に動いたという情報があっても、今のものでは動かないこともあります。

ということでメモリーメーカーの動作保証もしくは互換性情報の出ているものを選びましょう。

書込番号:20815291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
CFD

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

最安価格(税込):¥2,080登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

D3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング